出た! また小悪党の泥棒

◇組織対策費◇

 政治資金規正法の「組織活動費」に分類され、政治資金収支報告書に記載される。領収書があれば議員ら個人あてに支出することも可能で、その後の使途を明らかにする必要はない。受領した議員の個人所得とはならず、議員側が自身の収支報告書に記載する義務もない。


こんな都合のいい法を作っただけじゃ飽き足らず、更にその金を誤魔化してやがる。
監査を通すために細工したり、これが政治家のやる事かねぇ。

<民主党>使途不明「組対費」…09、10年にも13億円


税金をちょろまかして身内で金を回して、その金を使って票を取りにいったりしてんだろ。


こんな事をしといて、まだ消費税アップとか言ってんだもん。
大した面の皮だぜ。

どろぼ~~~~~金返せ~~~~

SLIDERSがバイト?



この番組のオープニング曲とジングルをスライダーズが弾いてるらしい。
こんな仕事もしてたんだなぁ。

言われてみるとたしかにスライダーズっぽいような・・・

これの着うた欲しいかも。

ギターって面白い

1人で弾いててもまぁまぁ楽しいんだけど、2人で掛け合いとかするとすごい面白い。

俺なんかの拙いギターでも相手が上手いと、なんだか弾けてるような気がしてくる。

不思議だねぇ。


nightday.jpg
ところで久々の2大スターの共演だ。
これは観に行かなくちゃ。

楽しいことって、あっと言う間に過ぎ去っちゃう

今週は土曜日が出勤日だったんで、日曜しか休めてない。
ちょっと映画でも見ようかとアバターを見てみた。

SFチックだってのにディレクターが狙ったつぼで泣きそうになるのを堪えながら。

んで、その後はギター弾いて友達と遊びながら。

19時前だってのに、安物ワインが空いてる。

さて、今夜はどうしようかなぁ。

や、やばい。首が・・・

なんか調子が悪いと思ってたら、恒例のぎっくり首かも知れない・・・

鼻歌でうろ覚えの曲を見つけるのさ

前にも紹介したと思うんだけど、うろ覚えの曲を思い出したい時に重宝するサイト。

midomi

鼻歌の精度でヒットするかどうかは知らんけど、やってみる価値はある。

他人がアップした鼻歌を聴いてるだけでも面白いけどね (* ̄m ̄)プッ

最後の一切れ

会社のトイレを使ったら、ペーパーが3cmくらいで終わった。
予備のペーパーがあるから支障はないけど、最後の3cmを残すやつの神経を疑う。

目の前に予備もあるんだし、使い切って交換しとけば後の人も心地良く使えるってもんだ。

ギリギリ残してそのままにする育ちの悪さが凸(-_-メ) Fuck You!!

タバコの香り

今朝、ミーティングでちょっとデブふくよかな同僚が隣の席に腰を下ろした。

ミーティング開始時刻に遅れてきた理由がタバコを吸ってたから。

凸(-_-メ) Fuck You!!

しかもたった今吸ってきたんでタバコの匂いがプンプン。

自分も吸うから今までタバコの匂いなんて気にもしてなかったけど、今朝は妙に鼻につく。

なぜか気分の悪くなるような匂いに感じた。

ああ、タバコ嫌いの人ってこういう風に感じてるのかぁと。

香りを感じる感覚も気分的なものだろうか。

好きな人から香っても何とも思わないのに、そうでない人の香りは邪魔になる。


禁煙しようかなぁ・・・

不景気は誰のせいなんだろう

今春卒業した子達の中で15万人が就職できてないんだって。

そうかと思えば政治家はわざわざ軽井沢くんだりまで出掛けてって覇権争いしてるし。

来春も今以上に厳しい就職難が予想されるって言われてるのに、国は何をしてんのかねぇ。

まぁ政治家の御子息や御令嬢に就職難なんて関係ないもんな。

底辺を舐めてると、そのうち罰が当たりまっせ・・・

今日は満月?

眠ろうかと思ったら窓から射す明かりが妙に眩しい。

カーテン越しにお月様がまんまるだ。

以前に結婚式のお返しでもらった安物の天体望遠鏡で見てみたら、意外に見えるもんだ。
moon.jpg

38万4千Kmの彼方だそうだ。

手料理

P1000085.jpg

たま~に自分で料理もするんだけど、中でもこれは好きな料理。

材料はシチューのルー、豚ひき肉、スイートコーンの缶詰(ホール)のみ。

野菜が足りないとか、彩りが良くないとかは気にしない。

シチューの作り方には最後に牛乳を入れるとか書いてるけど、これもあえて入れない。

だって牛乳嫌いなんだもん・・・

税金泥棒

福岡県議会の自民党議員6人が、政策の調査研究のために支給される政務調査費を使い、ゴルフ中心で飲酒も伴う党県議団の「夏季研修会」に参加していたことがわかった。

 党県議団は「全くの懇親の場だった」と不適切支出だったことを認め、全額を返納させる方針。

 6人は、秋田章二(60)、阿部弘樹(48)、浦田憲一(68)、塩川秀敏(61)、月形祐二(52)、日野喜美男(77)の各議員。



出た、また政治家の泥棒根性。
金持ってるくせに、せこい領収書落として、まだ貯めるつもりか。

不適切支出ってなんだ!

税金の泥棒じゃん。

どろぼ~~~~

政治家は泥棒しても金を返せば許されるのかな?

NHKクリエイティブライブラリー

nhk.png
NHK クリエイティブライブラリー

NHKが提供している動画編集ソフト。

ソフトをDLすることもなく、サイト上で素材をピックアップして並べるだけで簡単に動画が出来上がる。

CG素材もあるし、動画の長さを変えたりBGMを変えたりしながら遊べるソフトだ。

しかも作成した映像はそのままNHKのサイトにアップロードして日本中の人に公開もできる。

子供並みの大人でもできるかもよ?

ドライブインシアター

映画をゆっくり見たいなぁなんて考えてたら、随分昔にドライブインシアターなんてのがあったのを思い出した。
結局一度も行ったことはないけど、面白そうだと思ってた記憶がある。

特大スクリーンを野外で見ながら、音声はカーラジオから。
車の中はシートも快適だし、オーディオも良いからきっと素晴らしいんだろうと。

今調べてみたら、大磯を除く全てが閉館してしまってるようだ。

シネコンの普及と夕方以降しか上映できない弱点が原因だそうだ。

言われてみりゃたしかに、明るいうちは使えないもんなぁ。

アイデアは素晴らしいけど、良く考えりゃわかりそうなもんだ。



ところで山梨県警南アルプス署の件は握り潰されるのかな?

吐きそうになった

今日、床屋さんに行って髪を切ってきたんだけど。

今まではカットモデルだったんで無料!

だけど、修行してた子が店を出て今回からお客様(それでも特別料金だったけど)

今までの子と違って顔剃りなんかすごい上手いの。

剃られてるって言うよりも撫でられてるって感じ。

ところが!


くすぐったがりの俺は撫でられてるって思った瞬間から、くすぐったくて仕方が無い。

笑いを堪えるのに必死。

もうやめてくれぇ~~~~って感じ。

撫でられたくらいで笑いだすのも大人気ないし。

んで、堪えてたら吐きそうになってきた。

次回、床屋行くのが憂鬱だ・・・

老眼・・・

年を重ねると色んなところに老いを感じる。

筋力なんかは当然そうなんだけど、一番ショックだったのは視力だ。
俺はかなり目が良くて、いつだって両目1.5だった。

それがある日から近くが見えにくくなった。

遠くも中距離も見えて眼鏡も必要じゃないんだけど、近くが見えない。

目がいいやつは老眼になりやすいって本当だね。

rougan.png

だけど、これで少しはましになるんだってさ。

ためになっただろ?>こ○つ

トイレ・・・

ベッドに入ったら突然思いついてしまって眠れない。

戦闘機のトイレってどうなってんだろ?

スペースシャトルや旅客機みたいにスペースがあればいいけど、戦闘機にトイレのスペースがあるとは思えない。

スペースシャトルはなんか強力な掃除機みたいなので吸い取っちゃうんだったかな。

(-_-;ウーン


戦闘機はどうなんだろ。

オムツかなぁ。

だとするとトップガンとかで格好良く帰還した時のあの服の下は意外にまぬけ・・・

バカな事考えてないで寝なくちゃ、明日は会議だ。

はじめようマイ・バー

ミクシーアプリのマイ・バー
mybar.jpeg

あちゃが自慢してて悔しい思いをしてたんだけど、とうとう俺も所持金が1億5千万超え!

バグみたいだけど、改修されたら金も没収されんじゃないかとせっせと使ってみたんだけど・・・

使いきれねぇ~~~

祝! 新潟明訓8強入り

次は九州勢に勝って4強だ!

みんなも今夜からエアコンを止めて熱くなろうぜ!

強制的にストップザ温暖化

冷蔵庫が壊れた友達を「次はエアコンだな」なんておちょくってたら、うちのエアコンが壊れた・・・


しかも一番長くいる部屋のエアコンだ。
修理すると最低5万はかかるでしょうねと言われ、新しく買おうと電気屋へ行ってみた。

「在庫切れで予約して貰っても早くて8月末にしか入りません」だって。

この猛暑を半月も我慢しろと?

つか、半月待っても入るとは確約してくれない。

ってことで、俺の部屋は放棄する事にしました。

幸い春から空き部屋になった隣室にはエアコンが入ってるんで、そこで暮らそう (ノ_-;)ハア…

指令だ!

れおからこれを練習するよう指令が来た。

カノンロックよりも難しいんだって・・・


譜面を憶える前にギターの教則本を一から読みなおそうかと・・・

時間が余る

昨日の夕方から遊びに来たpも帰っちゃって退屈だから映画を見た。
もう何度も見てる映画だけど、ジョニーディップのシークレットウィンドウ。

あらすじは憶えてるんだけど、何度見ても面白い映画だ。

つか、これから何しよ・・・

お盆休みのお知らせ

明日は仕事が終わり次第実家へ帰ってオヤジと一杯。

明後日は友達が遊びに来るんで一杯。

日曜日まで休みなんでダラダラ酒でも飲んで暮らすかな。

30年以内に87%だって

東海地震の確率。

だけど誰も逃げないんだろうなぁ。

来てからじゃ遅いんだけど、来るかどうかもわかんない地震の為に引越しするやつはいないよなぁ。

こういうのって、政府辺りが助成金でも出して強制的に避難させなくちゃ。

ま、浜岡原発がメルトダウンしたら日本全土がダメになるらしいけど。

生きてる意味を考えてみた

と、言うか俺って眠りすぎのような気がしてきた。
8時間寝ると調子が良い。

朝起きるのは7時半くらいなんで、23時半前に眠ると8時間を越えてしまう。

仕方が無いから起きてるようにしてんだけど、眠くてかなわない。

1日8時間って事は、人生の1/3を眠って過ごしている事になる。

80年生きれるとして、27年弱も俺って寝てんじゃん・・・

まだ戻ってくるつもりなんだ・・・

「人間破滅に向かう時はいつの間に転落する。そうなると落ちるところまで落ちきるまでは復活の目は出てこない。地獄の入口から戻ってやる」

「犯罪者の汚名を着せられて、押尾学というブランドを剥奪され死に物狂いで無罪を取る」


人を見殺しにしたなんて全く思ってないんだろうなぁ。

反省どころかどんどん怪物になっていく。
哀れな人だ。

3日連続外飲み

今日もギター弾けない (ノ_-。)グスッ

ギターが届いた!

だけどこんな時間だし、写真をアップするのも面倒くさい。

感想は、なんだこれ? おもちゃ?

ギター特有の重さが全く伝わってこない。

安いんで仕方ないけど、ここまでおもちゃっぽいのは初めてだ。

ギターの形をしてるし、音もそれなりに出るんだけど、これはギターじゃない。

ああ、そんなん言うとギターが可愛そうだな。

大事にしよ。

鏡の無い世界

バックミラーを覗いていたら自分が写って、随分と年を取ったものだなぁなんて。

ふっと思ったのが、もしも無人島かなんかで丸一年鏡の無い世界に暮らしたらどうなっちゃうのかと。

一年後に自分の顔を見た時にはショックなんだろうなぁ。

記憶の中では一年前の顔なんだから、一年老けちゃった顔を見たらってさ。

なんかのホラーで年を取って死ぬ間際の自分の顔を見せられて、ショック死するなんてのがあったような気がするんだけど、何十年もいきなり老けたらそりゃショック死もするかもなぁ。

やっぱりジワジワと年を重ねるのがいいのかもね。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ