平和

PCが使えない同僚にPCしかできない同僚がほのぼのとPC講座をしている。

なんて素敵な会社なんだろ・・・

惜しかった

非国民返上で最後まで見たW杯。

駒野は可愛そうだったなぁ。

しばらく凹むだろうけど、仕方ないもんなぁ。

4年後また頑張れ。

だけど試合はと言えば、どうも退屈なゲームだった。

あ、やべっ。こういうこと言うから非国民になるんだな・・・

チェッカーズ

元チェッカーズの高杢禎彦さんの著書「チェッカーズ」を読んだ。

高杢さんとは前回の寅年に一度仕事で合わせてもらった。
12年も前になるんだなぁ。

料亭でインタビューしてある媒体で紹介させてもらったんだけど、すごく温和で大人な人だと思ってた。

だけど今回チェッカーズを読んだら、全然違うんだもん。

高杢さん、これって書いて大丈夫?って思うほどの裏話や、高杢さん自身のやんちゃぶりが書かれてる。

見かけとは違って、ホットでピュアな人だ。

癌になったそうだけど、現在もお元気で活躍されてるようだ。

なんか羨ましい人生送ってる。
これからも元気に活躍して欲しいものだ。

高杢禎彦オフィシャルサイト

出会いつうか、恥ずかしいつうか

今回のUZUでは友達の友達なんて人に数人会った。
中にはこのブログ見てます!なんて人もいて妙に照れくさかったぜ。

言われて気付いたんだけど、PFに貼ってる写真がブログの題名から想像して当然HARRYだと思ってたらしい。

蘭丸なんだけどね (* ̄m ̄)プッ

チケットも持ってないのに当日券目当てで2日目も行っちゃうやつがいたり、みんな頑張るねぇ。
(そいつは1日目、酔っぱらって遅刻してきたんだけど・・・)

まだファン歴1年なのに飛行機で来てたり、ついでに見に来たみたいな俺ってどうよ?って申し訳なく思うわ。

ライブ中、隣でずっと踊って子なんかもいたねぇ。
1曲終わる度に胸を押さえて息を整えてたのが可愛かった。

こんなファンに支えられて、( 」´0`)」 YO!シアワセモノ HARRY

Harry in UZU

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

今回はステージまん前の3列目。
手を伸ばせば届きそうな距離だ。
Harry久々の福生でどんなライブを見せてくれるのか期待でわくわくしながら開演を待つ事1時間。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

客席に目もくれずに青白いメイクのHarry登場。

もしかしてと期待したけど、特にサプライズも無く普通に狼煙の中から始まった。
(セトリは全く憶えてないので1曲目がなんだったかも忘れた)

数曲やり続けるうちに、なんだか知らない曲が始まった。

これが京都でやった新曲かな?と思って聴いてたらどうも違うような。

この辺から怒涛の新曲ラッシュ。

イントロのギターがかっちょいい~

ドラムをバックに途中までギター無しの曲もあった。

ミニアルバムができるくらい曲数あったんじゃないかなぁ。

狼煙に比べてわかりやすい詩の曲が増えた。

ブルースっぽいのもあったし、これなら狼煙嫌いなやつでも喜ぶんじゃないかなぁ。

MCは今回は少なめ。

「ハリ~素敵~~♪」って黄色い声には「そうでしょ」と小さな声で答えて会場を笑わせた。
「ハリ~素敵~~!」って太い声には「お前には負けるよ」と。

UZUは思ったより狭かったなぁ。
130人でいっぱいだったし、ステージも狭い。もしかしたらうちのリビングくらいかも。

ギターはストラト・黄色のテレキャス・赤いテレキャスとレスポールが用意されてたけど、レスポールは使わなかった。
アンコールは2回。もう一度出てきてOld Black Manやるかと思ったら今回は無し。

もしも新アルバム出すなら、買いだな。

旅に出ます

さてどこへ行くのでしょう?

1.南アフリカ

2.都内某所

3.LAのレオんち

イッテキマース"8-(ノ *ω*)ノ カタカタカタ-




最近好きなピアノ。

沖縄戦

65年前の今日、沖縄戦で20万人余の人達が亡くなった。
だから今日は慰霊の日。

沖縄の人たちの傷が未だに癒える事も無いのに、政府は米軍普天間飛行場返還・移設問題を断行しようとしている。
実際には米軍でさえも必要としていないはずのものを何故断行するのか意味がわからない。
またどこかに利権でも転がっているのだろうか・・・

O型男性をオトす攻略法9パターン

O型男性をオトす攻略法9パターン

w( ▼o▼ )w オオォォ!! これ当たってるかも。

こんなモーションかけられたらたしかに落ちるな。

欲を言えばキャメロンディアスの様にユニークでメグライアンのようにキュートで、明菜のように影のあるルックスだと良いんだが。

んで愛車がカウンタックならお婿に行きたい・・・

フィードリーダー

いつもこんなつまらないブログの更新をチェックしてくれる人のために。

知ってる人は知ってるだろうけど、ブログが更新されると知らせてくれるフィードリーダーって機能がIE(バージョン7以降)にはついている。

お気に入りのブログを表示させておいてから
00.jpg
オレンジ色のアイコンをクリックすると下の様な画面が出てくる。
result00.jpg

ここで「このフィードを購読する」をクリックしてやれば、以降このブログが更新された時には知らせてくれるって仕組みだ。(ちなみに購読するとは言っても登録するって意味で金を払う必要はない)
いい乳イチイチ更新をチェックしにいって無駄な時間を使わなくなるはず。

ブラウザ(例えば俺が使ってるSleipnirとか)によってはプラグインで用意されてたりもする。
お気に入りにしてるブログなんかはフィードリーダーで登録しておくと便利でしょう。

は? 何を言ってんですか

<公務員退職管理>「現役の天下り」を容認 改革に逆行

政府が策定中の国家公務員の出向や再就職の指針などを盛り込んだ「国家公務員退職管理基本方針」の全容が21日、明らかになった。近く閣議決定する。毎日新聞が入手した原案によると、官庁人事の停滞回避や、公共部門での知見の活用を根拠に、独立行政法人などに公務員が出向する「現役の天下り」を容認。次官や局長レースに敗れた高級幹部の受け皿として上級の「専門スタッフ職」を新設するなど公務員に手厚い内容となっている

政府関係者は「公務員に定年まで能力を発揮してもらうため」と説明。退職後の官僚OBが特殊法人や独法などに天下りを重ねる「渡り」などとは違う点を強調する。


民間では能力が落ちて高給になりがちな年配者は当たり前のように首切られちゃうってのに、定年まで能力を発揮してもらうだ?
頭沸いてんじゃない?

まずは政府関係者とやらのあんたが辞めろ!

プレイバックpart2

緑の中を走りぬけてく真っ赤なポルシェ
一人旅なの私気ままにハンドル切るの
交差点では隣の車がミラーこすったと
怒鳴っているから私もついつい大声になる


この隣の車の人、堅気じゃないな。
ポルシェにこすって文句言えないもん、普通・・・

GOMプレーヤー

何度も書いてるような気もするけど、俺の知ってる無料で最強プレーヤー。

ほとんどの動画・音楽ファイルを再生できる。

GOMプレーヤー

こいつを入れとけばDVDだろうがフラッシュだろうがMP3だろうが、更にはQuickTimeでしか再生できないようなファイルも見れちゃう聴けちゃう。

是非お試しあれ。

インストールの時にGOMENCODERなんてのも一緒にインストしますか?って聞かれるけど、これは特に必要無い。
それと極稀にフラッシュの動画をGOMで再生しても静止画になっちゃって動かない時があるんだけど、これは設定を直してやればOK。
再生時に映像が進まず静止画状態になってしまう

今夜は1人暮らし♪

夕食用に刺身とスペアリブを買ってきた。
温泉卵とつけ麺が冷蔵庫にあるんで、十分だろう。

昼間は映画でも見ながらまったり過ごそう。

ところで天気予報が「○○地区では雨が降る事もあるでしょう」って言ってる。

なんだ、その自信のない予報は・・・

オランダ戦

俺みたいな非国民でさえ見てたんだから、これは視聴率はかなりのもんだろうなぁ。
惜しかったけど、なんか予定通りみたいな感じで不完全燃焼。

解説も次へ繋がるプレーだったとか言ってたけど、負けは負けの様な・・・

ちょっとイヤだったのは確実に視聴率が取れる時間帯に自民党のCMが入ってたこと。

さぞかし高いCM料だろうに、どうせどっかでちょろまかした税金で払ったんだろうな。

次回デンマーク戦は24日(木)3時半から?

もう生で見る事もないだろう、鉄板で録画だな・・・

枯葉マーク

この秋にも、もみじマークが変更されるんだってさ。
kareha.png

センス無いよなぁ。

もっと洒落たの考えられないかねぇ。

ドクロとかさ・・・

髪を切ったぜ

普段使わないワックスも買ってきて試してみたけど、なんか変。

オークションでお買い物

ct.jpg
かっちょいい~~
ct1.png
なんだこのサイドシルは!
30cmはありそうだ。
猫か犬ならここに乗れるな。

13,000,000円

しかも分割払い可!

72回払い、金利4.9%
更に価格交渉に応じてくれるそうだ。
太っ腹! (130万にしてくれないかなぁ・・・)

仮に金利が0円なら、月に18万円!

なんか買えそうな気がしてきた!

家のローンとか無しで、実家にでも暮らしてたら買いだな・・・

第05話 大気圏突入

すごいねぇ~

見上げた空にこんなんが降ってきたら腰が抜けるね。



イトカワって小惑星から砂を採取してきそうだけど、ちゃんと持って帰れてるといいねぇ。
採取した砂ってどんなんだろうなあ。
砂以外の生物なんかが入ってたら驚異だよなぁ。

開けてみたら干からびたちっちゃな人が入ってたりして・・・

摩天楼のダンス天国

video.png

古いビデオの整理を始めた。
全部DVDに焼き直すのは骨だなぁ。

とりあえず麗蘭と摩天楼のダンス天国を焼いたぜ。

24年前のスライダーズ、かっちょいいなぁ。
つか、24年前のビデオがまだ手元にあるってすげぇ~。

一番古いのは更に昔だし。

DVDに焼いたらオークションに出しちゃおうかなぁ。
数万にはなりそうだ・・・

上手い話し

6時半頃玄関のチャイムが鳴った。

そこには愛想の良さそうな銀行のセールスの顔。

「○○○の車が止まってたもんで♪」

会社名の入った車を見つけて訪問してらしい。

「○○○さんには預金もして頂いておりますので」

会社との付き合いを盾に言われると、そうそう無下にもできない。

セールスが手渡してきたチラシ(彼の自己紹介PF)を手に取りながら、口座の開設でも頼まれるのかなと思った。
面倒くさいけどまぁ仕方が無いかなと思ってたら、彼の口から

「財産を大きく増やしてみませんか!?」

投資話しかよ・・・

妙なファンドとかじゃなくて、れっきとした地銀だってのに・・・

勧誘の言葉が直球過ぎて呆れた。

27歳の彼、一生懸命なんだろうけどセールストークは慎重に選ばないと、それはあんたの会社の評価を落としまっせ。

資産運用はお考えですか?とかもっと周りくどくて銀行らしい言い方があると思う。

お勉強だけ一生懸命してきて、コネかなんかで地銀に入ったんだろうけど人間が透けて見えるぜ。



丁重にお断り申し上げましたとさ。

スティッカム

stickam

最近ここで遊んでる。
酔っぱらいながら10時くらいからかなぁ。

映像と音が流せるんで、ギター弾いたり。

タイミングが合えば友達のレオと2人で弾いてみたり。

遊びなんで聴くに堪えないんじゃないかとは思うんだけど、自分が気持ち良いんでついつい。
(レオは酔ってても素晴らしく上手いけど・・・)

暇な人は覗きに来てみて。

「はりー」で検索すればすぐ見つかると思うから・・・

回想

中学生の頃、近所の友達の家に良くギターを持って遊びに行ってた。
昼夜を問わず、人目もはばからずギターを裸で持って歩いて行ってた。
お月さんを見上げながら夏の夜とか。

憶えたばっかのフレーズを聴かせたくて。
あいつも憶えたてのフレーズを弾いてみせる。

今はあいつも忙しくてそうそう会えない。

今住んでる街にはそんな友達はいない。
お互い大人みたいな顔して表面的なお付き合いだけ。
時々酒は飲むけど本音で語るようなこともない。

なんかつまんね~なぁ・・・

家を造ろうかと思ってる

と言ってもソフトでなんだけどね。

あまりにも退屈なんで、ちと住宅間取りソフトってのを試してみる。

なんか高機能なのに無料のソフトなんだそうだ。

間取りを作って、最後には3Dで見れるらしい。

せっけい倶楽部

出来上がったらお披露目するぜ。

乞うご期待 ( -.-)フッ

やばい・・・衝動買いの癖が

iPadがとてつもなく欲しい。
そうそう出歩くでもなく、外出時は車がほとんどの俺にiPadのようなモバイルが必要とは思えないんだけど。

なんで欲しいのか、その原因がわからない。

だいぶ前にホームシアターの機材を買った時に似た感情だ。

なにかの雑誌でホームシアターの特集を見たのがきっかけで、全く興味も知識も無かったホームシアターを買ってしまった。
しかも遊びで遠出したどこかの街で。

このままだとiPadも買ってしまいそうだ。

鞄にすっと入るとか、機能よりも別のツボにはまってしまってるような気がする。

これって新しいものずきってだけかなぁ・・・

地デジ

地デジにしたら、なんか知らんけどNHKが3局になった。

それもやってる日とやって無い日がある。

NHKなんか見ないからどうでもいいけど、なんでだろ?

ガンダム

ブックオフでPS2のガンダムを買ってきた。

300円だって (* ̄m ̄)プッ

アニメでも見るようなつもりで久しぶりにゲームをしてみたんだけど、10分で飽きた。

つか、クリアできん・・・

ミッション2でいきなりガンダム壊れちゃったし。

俺がアムロだったら一年戦争もジオンの勝利だったな・・・


ところで昔よく聴いた曲。



実話だそうだ。

AKIKOは16 あの世へ逝っちまった
ゆきずりのハイウェイで冷たくなっちまった

好きなRock'n Roll いつも歌っては
不安も期待も何もなかった

Just a 16 本当は誰も何も知らない
Just a 16 本当は俺も何も知らない

AKIKOの笑顔がTVで流れた
名前しか分からないと男が言ってた

とびだした家も姿を変えて
昔の仲間の声も消え失せた

Just a 16 本当は誰もわかっちゃいない
Just a 16 本当は俺もわかっちゃいない

She was Just a 16. She was Just a 16.

AKIKOは16 DownTown生まれ
闇のハイウェイで短い夢を見た

Just a 16 本当は親も何も知らない
Just a 16 本当はダチ公も何も知らない
Just a 16 Just a 16
昼も夜もしらない
Just a 16 本当は神もわかっちゃいない
Just a 16 本当は奴もわかっちゃいない
Just a 16 Just a 16
マッポもわかっちゃいない
Just a 16 Just a 16
Just a 16 Just a 16
Just a 16 本当は俺も何も知らない

俺のギターを聴いてみな



キティーちゃんがおちゃめだろ ( -.-)フッ


この週末は楽しい夜だった。


P.S. れおの嫁募集中!

禁煙終了!

大好きなレオに無理やりスティッカム登録してもらって、ブルースとかやってさ。

おかげで禁煙終わっちゃったぜ!

気分がいい夜はダメなぁ。



全部レオのせいだ。


ってことで節煙ブログもしばらく終わりだ。


ネットで合わせるだけで、こんだけ気持ちいいんだし、リアルだったらすげぇ面白いんだろうなぁ。


やっぱ九州オフかねぇ・・・

また遊ぼうなぁ~





スィープ練習しなくちゃ・・・

禁煙・・・つうか節煙3日目

特に症状に変化なし。

相変わらず吸いたいなぁと思うし。

飴を舐めて紛らわしていたけど、一日一袋の飴を食べてみて、これじゃぁ禁煙の前にダイエットを開始しなければと思い、極力控える事にする。

良く飯が美味くなるとか聞くけど、今のところそうでもない。
むしろお腹がすくように感じる。

今の頼りはコーヒーとパイポのみ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ