ブラック企業

労働法違反が恒常的に存在する企業のことだ。
就職難のこの時代でも敬遠される企業で、学生の間ではリストも出回ってるそうだ。


「今月15日、労働者の働き方を人権の視点で議論している研究会「職場の人権」などが開いたブラック企業を考えるシンポジウム。若者の労働問題に取り組むNPO「POSSE」の今野晴貴代表は、寄せられた相談からブラック企業のやり口の一端を紹介した。」


まぁ考えることはいい事だ。


しか~しっ!


「シンポでは、これらの問題の解決への処方せんも議論された。同じ仕事には同じ賃金を支払う「同一価値労働同一賃金」の導入や、正規、非正規の「雇用身分差別」をなくすことなどが提起された。



はぁ?

この人達も頭沸いてるのかねぇ。
単純作業で勤務時間内に同じ数の機械を同じだけ作ったらとか、時間対数量なんかで測れる仕事ならそれでもいいけどさぁ。

内容が重視されるような企画の仕事とか、もしくは飲食店なんかでもいいけど接客の効率性とかでお店が上手く周るかどうかなんて一概に基準を設けて判断できないだろうに。

こんな議論してっから、たいして仕事もしないのに報酬だけ一丁前に請求するおバカちゃんが現れんだよ。

会社に不満があったら勤めなけりゃいい話で、こんな事は外部が決める事じゃない。


と、僕の心の中に住む悪魔がいっております・・・

逃げなくていいのに

うちには二匹の猫がいる。

一匹は黒猫の♂。
もう一匹は茶トラの♀。

さっき酒を取りに一階に降りたら猛ダッシュで猫が逃げてった。

暗闇をあちこちぶつかりながら、逃げてった。

たぶんあれは・・・


うちの茶トラの姉妹だ。

茶トラは野良猫だったのを拾ってきたんで、近所に姉妹がいるはず。

うちのは、うちで飼われて悠々自適。
だけど、姉妹は相変わらずに野良だ。

猫達が常に出入りできるように玄関は細く開けてるから、野良猫も当然侵入してくる。

ほんのちょっとの時間差で、うちの猫はのほほんと暮らしてる。
だけど姉妹は人の目を盗んで必死。

なんだか逃げてった猫が気の毒だった・・・

地デジまであと一年ちょっと

これならヤマトもイスカンダルまで行って戻ってこれるぜ。

ところで地デジって局数は増えないらしいじゃん。
んじゃちょっと奇麗になっただけ?

CSなんかじゃすごい数の局数なのに、地デジったら・・・


宮崎県に謝れ!

事業仕訳?

仕訳に対する法的拘束力が無い?

んじゃ何のためにやってんだ。

やらないよりいいだろうけど・・・

ブルーレイディスクレコーダー

TVと一緒に買ったブルーレイ、未だに1mmも使った事が無い。

元々TVも見ないし、録画も最近は全くした事が無い。

便利になったおかげで、うちでは録画した番組(俺が撮ったんじゃなくて)が流れてる事が多くなった。
俺はと言えば余計にTVを見なくなった。

CMが一瞬でスキップされたり、便利なもんだ。

だけど未だに電源スイッチがどこにあるのかもわからん・・・

AKB48

未だに意味がわからん。
48って言ってるのに、60数人のメンバーがいるし。

ファンは誰が誰かわかってんのかねぇ。

それにギャラの配分とか、気になるなぁ・・・

Youtubeのダウンロード

DLV.png


DL-Video

YoutubeのURLを貼ってGET LINKを押すと保存の窓が出てくる。
ファイル名を「○○○.flv」にして保存すればフラッシュ形式で保存される。

上手く行かない時はYoutubeのページで右クリックで「ソースの表示」。
表示されたソースコードを全てコピペで「GET」を押す。


Youtubeを保存するのって違法じゃないのかなぁ?

Youtube自体が違法なアップされてるからいいのかぁ・・・




電車は走る 電車は走る♪

怖い! 怖い! 怖い!

怖い! 怖い! 怖い!」ってサイトを発見。

見たいんだけど、トップページのデザインだけで怖い。

やっぱ怖くて見れん・・・

がんばれ赤松君

赤松広隆農相は25日午前の衆院農林水産委員会で、宮崎県で感染が広がっている家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)に関し

反省していないとは言っていない。結果としてこれだけ広がったことは申し訳ない気持ちでいっぱいだ」

と述べ、初めて自らの結果責任を認め陳謝した。



あれれ?

んじゃこれは?


赤松広隆農相は18日の閣議後会見で、口蹄疫の対応について

「私自身はやってきたことに全く反省、おわびすることはないと思っている」

と初動対応などに問題はなかったとの認識を改めて示した。



言ってるじゃん・・・

HARRY LIVE 2010 Shibuya o-west

やっぱハリーはライブだね。
狼煙の歌詞がどうとか、ハリーが変わったとか言ってるよりもライブを見れば一目瞭然だ。

相変わらずのハリーだった。
ストラトを弾き始めたのには驚いたけど・・・

グレーっぽいパンツに赤いシャツ。
黒いベストと黒のジャケットで出てきたハリーは少し年を取ったかな。
シューズがラメの入ったコンバースに見えたのは気のせいかな。
そう言えば髪が少し伸びて、HPよりも昔のハリーに近かった。
散髪失敗しただけなのかな・・・

少し早目に行ったんで、見ようと思えば1階席の前から5列目くらいで見れたんだけど、あえていつものように2階席へ。
おあつらえ向きに椅子があった。
既に立ち見も出てたけど、一つだけ空いてた右端の席で待つ事45分。

隣の女の子も熱狂的なファンみたいで、少し話しをしたら既に今回のツアーも数回目だって。

すごいねぇ。
俺らの目の前は予約席が7つくらいあったんだけど、結局誰も来なかった。
隣の女の子の説明だと、前回はハリーの家族(嫁さん&子供?)が来てたんだって。

2階席なんで良く見えること。


今まで行ったライブで一番近く感じたかな。

出てくるなり「はい、ど~も」って・・・おじいさんかい!
最初、機嫌が悪いのかなって思ったけど、そうでもなかったみたい。

途中「んじゃ、野晒れArgusなんとか」なんてぶっきらぼうに告げて歌い出す。

少し笑いが起こる。
スライダーズ時代に無かったシーンだ。

誰かがお決まりの「キース!」なんて掛け声をかける。
一瞬会場が凍りつくように感じたけど「受けねーんだよ、間が悪いんだよなぁ~」なんて客席に同意を求めるようなMCでまたまた笑いが起こる。
昔ほどマイクに掴みかかるような歌い方じゃないし、ソロを弾く時も遠慮がち。
ノリノリって感じじゃないんだけど、気持ち良さそうにやってるように見えた。

ベースの泉君がノリノリだったのは少し笑えた。
ドラムの吉澤君は上手かったねぇ。
開始時間はきっちり18時。
アンコールは3回だったかな。
それでも丁度2時間のライブ。

ホールでやってた頃のグルーブ感は感じられなかったけど、ライブハウスならではの近い感じがあって良かった。
ライブ後は居酒屋で軽く打ち上げ。

後でアルバムを聴き直してみると、ライブが蘇る。
俺のストラトもオープンGにチューニングしたぜ!

だけど、オープンGなんて弾いた事ないし、弾けねぇ~~~。



P.S. 福生UZUにてSpecial Liveが決定! 6/26 6/27

がんばれ赤松君

口蹄疫対策について、反省も何もないとおっしゃってた赤松農林水産大臣。
既に個人を吊るし上げて責任転嫁してる場合でもないとは思うけど、外遊中にゴルフしてたとかボロが出て来ちゃったなぁ。

しかも外遊の理由が実はカストロに会いたかった?

もうこれ以上恥を晒す前に辞任してキューバにでも住めばいい。


ところで今朝のTVでも宮崎の畜産農家の悲痛なインタビューが放映されていた。

o( ̄ー ̄;)ん?

まぁ取材はいいけど、取材陣が感染ルートを拡大なんてことはないだろうなぁ。

口蹄疫発生マップ

姑息なやつら

har.png

今朝の情報番組でまた事業仕訳の裏側をやってた。
今度は視察が入る前に、監督官庁からの指令で事業の廃止だってさ。

突っ込まれそうなとこは先に手を打って廃止して、これで視察は見逃して下さいって魂胆だな。

ほんと姑息な連中だ。

もう、こういうズルは見つけ次第ネットでもいいから国民投票にかけて執行猶予なしの実刑とかできないもんかねぇ。
ズルするなら、懲役覚悟でやれ!

ま、どうでもいいんだけどね。

それよりも忙しい・・・

なんか毎週末、泥酔

昨日はドラムをやるって友達が泊まりにきて2人で遅くまで飲んでた。
これがまた良く飲むんだ。
結局うちにあった酒は全部飲みほした。

ドラムをやるってんで一緒にバンドを組みたいなあなんて思ってたんだけど・・・

ドラマーのくせにギター上手すぎ!

和製トムクルーズのようなイケメンでしたとさ。

今夜は最高!

近所でドラムスを見つけたぜ!

土曜の夜にとりあえず俺んちで酒飲んで、それからだ。


本格始動かな (* ̄m ̄)ムフッ

チケット取ったぜ!

Shibuya O-WESTで18時開演。

まだ代金を振り込んでないけど、たぶん行く。

久々のHARRYだなぁ。

かなり嬉しいかも。

水曜から出張

何して遊ぼうかな。
ずっと行けなかった築地に行きたいなぁ。

美味いもん食べたいなぁって思いながら街を歩いてると、ついついラーメン屋に捕まっちゃう。

つか、その前にスケジュールの調整間に合うのかなぁ・・・



ちと間に合わないなぁ。
金曜からにしよ。

iPad

iPadで電子書籍だって。
ちょっと欲しいかも・・・

本屋さん、どうなっちゃうんだろ?

あと、BookOffとか・・・

結構本を読む方なんで、電子書籍が定番になるようだと問題だなぁ。

なんか目も悪くなりそうだし。

けど欲しいかも・・・

なんでもいいの?

ヤワラちゃんが出馬表明だって。
中畑もそうだし。

2人とも好きだからいいんだけどさぁ・・・

だけど政治って人気だけでいいのか?

ヤワラちゃんも中畑も頭が悪いとは言わないけど、もっと適した人はいるだろう。

もっと政治を勉強してる人とかさぁ。

2人が欲の塊に取り込まれて使い捨てにされないといいけど・・・

宮崎県より怒りを込めて

って、言っても俺が怒ってるわけじゃないんだけど。
どうも宮崎では大変な事になってるそうだ。

そして今頃GWを海外で満喫してきた赤松広隆農林水産相が呑気に現地入り。

口蹄疫で処分6万匹超

畜産に関わっている人たちも大変な思いをしていると宮崎の友達から聞いた。


呑気な大臣の詳細はこちらの方が書いている。
国売り大臣・赤松広隆農水相 口蹄疫に無関心

しょせん国民の一大事よりも選挙や自分のバカンスが大事な人達だし・・・

久しぶりの始発

いやぁ、いい年して朝帰りだ。

20時に飲み始めて、終わったのが朝の5時。
久々に飲んだなぁ。

みんなタフな連中で面白かった。

始発で帰ってきて寝て起きたのが12時前。

ざるラーメン(具無し)を作って食べて、風呂入ってまた昼寝したら夕方の5時だった。

今夜も飲むぞ~

わーい、奇麗なおねいさん

ツイッターでとってもセクシーなおねいさんにフォローされた!

しかもパツキン外人!
俺のツイートは全て日本語なのに、ようフォローしたなぁ。

この人、ツイートが4ってことは始めったばっかだな。


なのに怒涛の174フォロー!

更に、誰にもフォローされてない・・・

フォローしてあげるべきか、ブロックしてスパム報告するべきか・・・

米軍基地移設

毎朝特集やってるねぇ。
事故や事件、騒音はたしかにイヤだけど、地方都市にはメリットもあるような気がする。

自衛隊の航空ショーみたいにマメにイベントするとか、周りには大歓楽街を造るとか。

火事ばっかり出してる無駄な原発よりはいいかもね。

チャリは車両!

初めて知ったんだけど、チャリって通常は歩道を走っちゃいけないのね。
車両扱いなんで、原則車道を走らないとダメだそうだ。

車に乗ってて車道を走るチャリにいつも「邪魔くさいなぁ、チャリは歩道を走れ!」って思ってたのは大きな勘違いらしい。

しかも交通事故の20%強は自転車事故なんだって。
しかも700人前後の人が亡くなっている。

自転車に轢かれるなんて考えた事もなかった・・・

アリス・イン・ワンダーランド

alice.png
大好きなジョニー・ディップの映画ってことで楽しみにしてたんだけど・・・
ディズニーに外れは無いはずなんだけど・・・

期待が高すぎたのか、最初から最後まで随分と退屈な映画だった。

絵もCGも奇麗なんだけど、今回は外れ。

次回のディップに期待。

私を月に連れてって

好きなナンバーだ。


私を月に連れてって
星々の間で歌わせて
木星や火星の春がどんな様子か私に見せて
つまりね・・・手を繋いで
つまりね・・・ねぇキスして

歌が私の心を満たす
ずっと、もっと歌わせて
あなただけが私にとって何ものにも代えられない
あなただけが大切で尊いもの
つまりね・・・本当にして欲しい事
言いかえれば・・・「愛しています」


Fly me to the moon
Let me sing among those stars
Let me see what spring is like
On Jupiter and Mars
In other words, hold my hand
In other words, darling(baby) kiss me

Fill my heart with song
Let me sing for ever more
You are all I long for
All I worship and adore

In other words, please be true
In other words, I love you


メジャーリーグを見ながら、鴬の盛った鳴き声を聴きながら・・・

GWもあと少し。

木金とずる休みしたら、まだ5日も休めるって一瞬悪魔が囁いた。
けど良く考えたら木曜も金曜も来客があったりで、スケジュール入ってんだった (ノ_-;)ハア…

しかも土曜は出勤日だった・・・

飽きるほど休んでみたいなぁ。

GW2日目

昨日はスタジオに入って少し練習してきた。
やっぱ家と違ってでかいアンプで出す音はいいねぇ。

初顔合わせだったんで、練習曲はRCサクセションの雨上がりの夜空だけ。

考えて選んだわけでもないんだけど、偶然清志郎の命日だった。

またやりたいなぁ。


んで、その後は一旦帰宅して飲み会に出かけた。
懐かしい面々とガッツリ飲んでご機嫌な気分で帰宅。

さてと予定がもう無いぞ。

何しようかなぁ・・・

さて、明日からやっとGW突入だ

明日は少しスタジオで練習して、一旦帰宅して又出かけて飲み会だ。

特に予定も無いけど、自家用車は持ってかれちゃうから出かけるのもままならない。

電車に乗ってどっかまで行ってみようかなぁ・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ