叱られた

oi.png

ふてくされたわけでもないんだが、昨日は10時間寝てしまった。

ケイタク ヒトリゴト

16ビートが、ちょっとかっちょいいかも。

マルチ会社を提訴 被害100億円

仮想空間の土地投資話

しかしこの手の詐欺は無くならないもんだねぇ。
しかも被害額100億円って。

悪いけど、こんなんに引っかかる人もちょっとどうかしてると思うよ。
みんな欲のかき過ぎ。
実態も良く分からないものに何十万も支払っちゃうって、どんだけお金が余ってんでしょうか?

100億円を2万3千人で割ると1人頭43万円。
ちなみに普通の電卓じゃ100億なんて桁も表示できない金額だ。

日本列島を丸ごと仮想空間で再現って発想は面白いけど、日本は結構人の住まない山の中とかもあるのに、そんなとこを無駄に再現するのにとてつもない容量を食うだろうから現実的じゃない。

まぁ引っかかった人達はそんなことまで考えちゃいないだろうけど。

色々な巨額詐欺があれだけ報道されるんだから、頭は生きてるうちに使いましょう~

随分フレンドリーな、あゆ

話題のツイッターで、あゆがつぶやいてる。

それ、ここで今言ったらマズイしょー!笑 @Shining_A_haru: @ayu_19980408 今日、新潟入り??

確かに5・294・29新潟でライブ予定だ。

道路混むのかなぁ・・・

ウニ&時効廃止

美味しいウニが食べたくて、出かけるたびに探してたんだけど結局ネットで発注してしまった。
uni.png

美味しくて見栄えがするようなら、お中元用にもう少し買おうかなぁ。

GWはウニで乾杯!

んで全然関係ないんだけど凶悪事件の公訴時効廃止が決まった。

呆れかえる日本の政治の中で、久しぶりに良いニュースだ。

事件を起こして、被害者はもちろん遺族の人生までめちゃくちゃにした犯人が時効なんかで許されていいわけが無い。

日本のどこかでのうのうと暮らしている犯人の皆さん、これからも怯えて暮らして下さい (^-人-^)ニャ無

かえりみち

20代初めの頃東京に住んでて、憧れてのは六本木だった。
吉祥寺の安いアパートで暮らしながら、田舎根性丸出しで六本木に憧れてた。

当時の仕事場は高円寺・虎ノ門・三田。
銀座線と井の頭線で職場と自宅の行き帰りで一日が潰れてた。

たまの休日には井の頭公園が精々の娯楽。

やっと取れた休みの日に六本木に行ってみた。
路上にはベンツ・BMW・アウディばっかり。

ああ、ここは田舎者が来る街じゃないんだって思って、安っぽい居酒屋で飲んで帰った。

今、地方に戻ったら吉祥寺ですら懐かしい都会だ。

生まれた故郷も懐かしいし、東京も懐かしい。

いい年して、まだどこに向かってるのか良くわからない。

事業仕訳が無駄だったりして・・・

ほんの短期間勉強して専門の機関を必要か無駄かなんて判定できるのだろうか?
機関を無駄かどうか判定する前に、ようは天下りの欲ボケじーさん達を排除するのが国民の期待じゃないのかねぇ。

民間と照らし合わせても非常識な待遇だったり、実績のない勤務体系を潰せば結構いいのではないだろうか。
専門の機関の中には素人じゃわからない重要(かもしれない)なものもあるだろうし、専門家に言わせれば形に見えないから無駄とは何事だ!との批判もあるだろう。

まずは仕事もしないで2000万ももらってる人達から辞めてもらって、ついでに貰いすぎた給与及び退職金は返還してもらお~!

仕事内容を全て調べる人件費よりは、役員報酬を調査するくらいなら随分経費も安く済むんじゃない?

恐いんだけど・・・

出張から戻ったら玄関に不気味な液体が・・・
俺暗殺用のサリンとかじゃないよなぁ。
P1000007.jpg

舛添さんねぇ

総理大臣をやって欲しい人トップの人気だそうだ。

つか、そのアンケートは信憑性あるのだろうか。

俺は別に総理になって欲しいとか答えた憶えは無いぞ。

小泉の時も麻生さんの時も、なんだか胡散臭いなぁなんて思ってたら案の定。
日本を壊すことにかけては総理大臣になる人は天才的だね。
(鳩山さんは謝ってばっかで、なんか気の毒になってきた)

人気優先で総理に押した結果がどうなったか、そろそろみんな気付かないとなぁ。

ちなみに舛添さんなんだけど・・・

顔がなんていうか・・・あれなんだよなぁ。

picoro.png

小泉もそうだったけど、悪魔を連想してしまう。

人気先行の首相候補が出てくると、ノストラダムスが予言した恐怖の大王はこいつのことじゃないか?とついつい勘繰ってしまう。

耳触りのいい甘い政策を吐いて、また日本を壊さないといいけどねぇ・・・

やべぇ、これマジで欲しいぞ

hide.png
早弾き世界3位の男。

19,800円。しかも返金可。
hide2.png


(-_-;ウーン

絶対こんなん引っかけだよなぁ。

こういう怪しい広告いっぱい見るもん。

だけど・・・

もしかしたら弾けるようになるのかも・・・

DVDだけでもリッピングして返金しちゃおうかな・・・

値段もなんか払ってしまいそうな金額だ・・・

あ~~~、どうしよ。

入金しても、普通の教材が送られてきて弾けないのはあんたの練習不足だ!とか言われるんだろうなぁ。

だけど・・・

万が一弾けるようになる可能性も・・・

悩みは深いぜ・・・


この上手い話しは本当でしょうか? 教えて下さい>れおくん

楽しい夜だった

だけどタバコとファイルが無くなった。

いい年になって今更なんだけど

日本は無宗教なんで心の柱が無い。
いい意味では何でも受け入れる。

と、言いつつ受け入れてるのはアメリカ文化が中心のような気がする。

それもハリウッド映画で見たままのアメリカ。
ヨーロッパやロシアやアフリカ、もっと身近なアジアとかは優先順位が低いような気がする。

だけど立場を置き換えたらどうだろう?

アメリカや中国は日本を食い尽す事に本気だ。
敵は戦争も厭わない国なんだから、当然だよね。
簡単に抱き込めるやつがトップだったら、俺でも狙うね。

だけど日本の腑抜け官僚や政治家は、敵になびいてりゃ保身が図れるだもんね。

国民って言う貧乏人なんかどうでもいいんだろう。

うちもそうだけど、親も子も意識が平均化している。
だから個人主義が通らないと親でも殺すし、子も殺す。

なんか難しい事言ってる俺ってちょっと素敵 (* ̄m ̄)ムフッ

トイレの神様


友達がスティッカムで弾いてた曲。

ロックもいいけど、こういう癒し系もたまにはいいな。


ところでマーチンとプロマーチン取り替えてくれないかなぁ。

くれないよなぁ・・・

アメピグ

最近憶えたアメピグ。
自分に似せたアバターを作ってチャットしたり、部屋を飾ったりできるやつ。

すぐに飽きてやめようかなぁなんて思ってたんだけど、面白くなってきた。
アメピグには部活って言うコミュニティーみたいなものが存在する。
そこで俺の好きなバンドの部活なんかもあって、バンドの話しをしたりしてなんだか楽しい。

それとは別にピグとも(友達登録)ってのもあるんだけど、急速にピグともが増え始めた。
ほとんどは部活繋がりなんだけど、中にはいきなりピグとも申請してくれる人もいる。
基本的に来るもの拒まずなんでみんな登録しちゃうんだけど。

登録しちゃった後に気付いたんだけど、小4の女の子とか中学生で野球好きな男の子とか、ギターを弾きたい女子高生とか・・・

ギターを弾きたい女子高生のみわちゃんは俺と会うと「師匠!」と呼ぶ。
「まずはチューニングからやってみな」ってサイトを紹介した。

次に会った時に「どう、チューニングはできたかい?」って尋ねると案の定やってない。

更に次に会った時はまた元気に「師匠!」って声をかけてくる。

「どう、ちゃんと練習してんのかい?」って尋ねると。

「じ」
「つ」
「は」
「まだ」

と愛嬌たっぷりなお茶目な子だ。

こんな調子なんで教えるのはとっくに諦めたけど、見てて笑ってしまう。

ブログネタにも当分困らなくていいかも (* ̄m ̄)プッ

東条英機

ある本を読んでいたら東条英機の事が書いてあった。
日本がその昔戦争に突入したのは東条英機のせいだと、幼い頃に刷り込まれたような気がする。
だけど改めて東条英機について調べてみると、なんか違うようだ。
むしろ開戦せざるを得ない状況で無理やり首相を押しつけられ、挙句の果てにA級戦犯として処刑。

そして戦後・・・

左翼イデオロギーを教育現場に持ち込んだ日教組。
このおかげで自分勝手な利己主義が民主主義という言葉にすり替えられた。

って、こんな情報も、もしかしたら操作された情報なのかも知れないけど。

何が本当で何が嘘なのかだんだんと判らなくなっていく。

誰か俺に教えてくれないかなぁ・・・

いい天気だなぁ

せっかくのお天気なんで、引きこもってギターでも練習しようか (* ̄m ̄)プッ

布団も干そうと思ったけど、寒いから中止。

棚からぼた餅

少し前に話題になった第一生命から葉書がきた。
株式会社化したんで、配当をくれるらしい。

と、言ってもとっくに払い込み済み保険に切り替えてるんで1株にも満たない割当だ。

それでも3万円くらいあるし、ちょっとした小遣いになる。

問題は振り込まれる口座だ。

三井住友銀行だって。

こんなん社会人になった時に会社に無理やり作らされた口座だ。
前職を退職して何年たってると思ってんだよ。
こんな地方で都市銀行を使う機会なんて無いからとっくに通帳もカードも印鑑も無い。

第一生命に電話して振込先を変えてくれると頼むが、取り付く島が無い。
マニュアル通りに「もうしわけありませんが」と繰り返すだけ。

「それって顧客が多すぎて一々面倒くさいからやってくれないんでしょ?」と意地悪を言ってみた。
だって、うちの会社だって個店別の対応なんてしないもんね (* ̄m ̄)プッ

結局三井住友を解約してきた。
最寄りの支店が車で20分もかかるところにあるんで、行きたくなかったんだよねぇ本当は。
これで振り込めなくなったから改めて振込口座の問合せをしてくるはずだ。

一月後くらいには振り込まれるかな?

スタジオ予約した

地元で見つけたYちゃんとGWにスタジオに入るぜ。
初顔合わせなんで、まずは1曲だけ練習曲を用意して、あとは色々ノリで試してみようかなぁ。

髪、ちゃんと立つかなぁ・・・

ペイントギター

ran_st.png
ran_sg1.jpg
ran_sg2.jpg
ran_sg3.jpg

蘭丸のギター。
他にも写真有ったような気がするけど、見つからない・・・

実はレプリカだけど、みんな奇麗に塗るもんだねぇ。

NY株が11000ドルを超えた

日経平均も昨日の時点で11000円を超えている。
おそらく今日も続伸だろう。
(いや、俺が予想した時点で逆に振れる可能性が高いんで弱含みか?)

2年ほど前に打ち合わせの席で、ある大きな会社の役員が「日経平均は6000円を割るでしょうね」とおっしゃってた。

あの時その言葉を信じて空売りをかけてたらと思うと、なんだか怖い。



つか、あの人は大損したのだろうか・・・




P.S.
さすが俺の予想だ。日経平均はまんまと外れて10:30現在で-112円。

Tokyo Shuffle



かっちょいい~
あと7~8年早く生まれて中央線沿いに住んでたらなぁ・・・

シャッターアイランド

island.png

デカプリオ主演のサスペンスかな。
もうこの手の謎解きは使い古されて新しくもないんだけど、判りやすいストーリーと意外に飽きさせないテンポがまぁまぁだった。

もっと怖さがあったら良かったけど。

エンディングは特にどんでん返しも無く、哲学的なオチに落とし込むんだけど、ある意味最近ありがちな大どんでん返しで終わるよりも潔いかも。

面倒だなぁ

子供が出て行ったので、土日は1人きり。
お腹が空いた時にご飯を食べるような自堕落は久しぶりだ。

さて小腹もすいてきたし何か食べようかなと冷蔵庫を漁るが何も無い。
以前は必ずラーメン(2食入り)や焼きそばなんかの麺類が用意されていたが、今日は無し。
仕方がないんでご飯でも食べようかと思ったら米も炊いてない。
行き詰ってパスタでも茹でようかと思ったら、パスタソースが無い。

俺1人のためには何も用意されないようだ・・・

さてと、ラーメン屋でも行ってこようかな。

Slippin'&sliding




行ってますか~
The Street Sliders - SLIPPIN' & SLIDIN'

本日国分寺モルガーナのなるほどTHEジェームスにてズズ登場!

行きてぇ~~~

春爛漫!

まだ桜は咲かないけど、暖かくなってきた。

もう春いらないから梅雨を飛ばして夏にならないかなぁ。

ところで先日から始めたアメーバピグ。
pig.png

退屈な時にはいいかも。
課金して遊ぶこともできるけど、基本的に無料でOK。
毎日コツコツ飴(お金の代わり)を集めて家具や洋服を集めたり。

友達と雑談したり。


子供の遊びだと思っていたけど、意外に暇潰せる・・・

まだ木曜か

惜しい!
自分でキリバン踏むとこだった。
kiri.png

まぁそんなことはどうでもいいんだけど。

今週は長いねぇ。

To be continue



いつも信号待ちしてると思うんだけど、待ってるあの時間ってもったいない。
一生のうちにどれだけ信号待ちで時間を消費してるのだろう。
しかも強制的に待たされるのがどうも納得いかん。
信号の切り替えの間隔も計算してるって役所のやつは言うだろうけど、渋滞もするし本当に適正なのかなんてわかりゃしない。
んで今日は金曜日。
やっぱ今週は長い・・・

山崎直子さん

東大大学院卒だって、すごいねぇ。

今も空のどっかで活躍してんだろうなぁ。

ところでスペースシャトルが帰還してくると、すごい華やかな感じで出迎えられる。

だけど・・・

宇宙じゃ水が使えないから、髪は泡の立たないシャンプーで洗うそうだし、身体は拭くだけらしい。

専用に開発されたもので洗うんだろうから、性能は良いのだろう。

だけど・・・

それでも2週間とか、一切シャワーも浴びれない。

うんちもするだろうし、戻る頃にはガビガビになってるとか・・・

帰還したシャトルから出迎えられたみなさんはさぞかし香ばしい香りがするんじゃないかと・・・

北の国から林檎売り

出勤前の少しのゆっくりした時間に奴は来た。

朝ズバ見ながらまったりしてたのに、ピンポ~~ン。

どうせ近所の回覧板だろう。

こんな朝っぱらから持って来んな!

まだ着替えもしていないスウェットのまま玄関に顔を出すと、見慣れないお兄ちゃんが。

赤ら顔の彼は満面の笑みで「青森の弘前から林檎持ってきました~~(青森弁)」

え?

いや、まだ血圧も上がっていないこの時間にそのテンションで言われても・・・


「すみません、ちょっとそれは・・」

「いやぁ~、弘前の林檎は美味しいんですよ~~~」

「すみません、もう出かけるとこなんで・・・」


お兄ちゃんは笑顔のまま去って行ったが、待てよ?

青森から林檎なんか売りに来て採算合うのか?

高速使って6時間半もかけて、更に高速料金は11,000円だぞ。

あ、合うな。

高級林檎一個500円として、44個売れば元か。

つか、林檎の値段知らんけど・・・

大人にならねば!

どうも自己分析をすると、好意を持ってくれる人に対しては120%で返したいと思う反面。

一旦嫌いだって思うと、自分でもコントロールできないくらい冷たくなる。

それは仕事でもプライベートでも。

嫌いになった人でも、この人にも良い所があるはずと足掻いてみるが結果は更に悪いところ(一方的な偏見かも)しか見えなくなる。

ちっちゃい人間だなぁと自己嫌悪に陥るが、中々変えられない。

もう少し大人になったら変わるのかねぇ・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ