なにかとお世話になっている小川もこさんの新番組が始まる。

東京FMをはじめ、全国のJFN系FM局をネットする
真夜中の新番組、「 扉 」

毎週、月曜から木曜の深夜1時から4時の三時間の生放送。


もこさんは火曜日を担当。
JAZZと蟹とウニとミニ(?)をこよなく愛する素敵なお姉さんだ。

眠れない夜を過ごしているようなら耳を傾けてみたらどうだろ。
スポンサーサイト

パンヤ スペシャルショット

トマホーク
toma.png
コブラ
cob.png
スパイク
sp.png

しっかり練習するように。

裁判員制度

この辺でも判決が出始めたとニュースで見た。
更に難しい案件もこの後登場してくるとのことだ。

しかし・・・


ずぶの素人にやらせるくらいだったら、今までの裁判官ってなんなん?

先入観かも知れないけど、どうも裁判官ってのは勉強だけして大人になった社会的に未熟な人って感じがする。
中には人間的にも立派な人はいるんだろうが、ありえんような判決を聞いてるとどうもそう思えてくる。

だったらいっそのこと裁判官は人間として大人として良識を持った人ってのを資格にすりゃいいのに。

法に照らし合わせるとか過去の判例とかは、その道のプロを育ててアドバイスだけ貰えばいい。
つか、判例に照らし合わせるだけならコンピュータで十分だと思うけど。

自分で考えず判例に従って人間味の無い判決を下すだけなら、それで十分のような気がする。


今の制度も裁判員に当たったらなんも考えず死刑にしちゃえ!なんて考えのやつが選ばれないとも限らん。

そろそろ学歴偏重の歪な社会は変わってもいいんじゃないかな・・・

やばい

マジで風邪ひいた。
喉が痛いと思ってたら鼻水が止まらない。

薬飲んで酒もついでに飲んで、布団とトレーナーを二枚重ねだ。

平日に風邪で調子を落とすことは滅多にないんだけど、ちと気が緩んだのかも。

TVがでかくなった正直な感想

普通の番組を見るには大きすぎて疲れる。
40インチくらいが妥当だったような気がする。

迫力の画面が見たかったけど、映画を見ると下15cmくらいが字幕の領域に自動調節されちゃって画面自体は随分と狭くなる。

しかもTV台は前の奴をそのまま使っているんだけど、液晶の場合TVを支える台座がやっぱり15cmくらいある。
このせいで目線が上に向くから疲れるのだろう。

大迫力映像が見たけりゃプロジェクターでも買うべきだと気がついた・・・

私の中のあなた

51bPd33XgxL.jpg
大好きなキャメロンディアスの映画。
カーチェイスもCGも無い退屈な映画だけど、途中危く泣きそうになった。

色んな意味で考えさせられる映画だった。


ところで最近発見した美味い昼飯。

休みの日に仕方なく自分で作るんだけど、うちは休み用に生ラーメンが買ってある。
ようは休みの日くらい自分で勝手に作って食え!ってことだ。

だいたいネギと肉とゆで卵くらいの具で食べちゃうんだけど。

この間、前の晩のかき揚げを入れてみたら、これが結構イケる。

マイブームは味噌とんこつのスープに生ニンニクを入れて、具はかき揚げetc


貧相なランチだなぁ・・・

TVがぶっ壊れた!

って報告で急遽TVを買い替えた。
せっかくなんで46インチにしてみた。

今までのが32インチなんで、結構な大きさだ。

地デジはギリギリまで待つつもりだったのになぁ。

つか、地デジ・・・

別に奇麗とも思わん。

と、言うより何が変わったのかわからん。

ついでにブルーレイも買ってみたんだけど、操作がわからん・・・

で、古いTVは俺の部屋に。


って、おい!


映るじゃん!

俺の金だと思って・・・

まだ降るか!

春も目前だってのに、また雪が降った。
寒いったらありゃしない。

ところでこの間、見学してきた舞台なんだけど。
スポーツ新聞紙の関係者が案内してくれるって言うんで、渋谷のストリップ劇場に行ってきた。

結構酒も入ってたんで、わくわくしながら行って来たんだけどすごいカルチャーショックを受けた。

舞台よりも・・・


お客さんに!

最前列に陣取った60代くらいと思われるおじーさん。

まるで孫でも慈しむような眼差しで、じっと舞台を凝視している。

あの目は逝ってるね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

それと私語厳禁なのね、劇場内は。
だけどお客さんの異常な様子に楽しくなっちゃった俺は隣のPとコソコソ話し。
2回も目の前のおじさんに注意されちゃった。
それも無言で( ̄b ̄) シーーッ!!

とにかくお客さんが面白いんでその様子を写メに撮っちゃおうと思ったら今度は係員に叱られちゃうし。

舞台自体は低い天井にチープな照明。
踊り子(?)さんは奇麗な人が多かった。
ダンスもまぁ練習してんだろうなって感じ。
普通の踊りが6割くらいで、服を着てない時間が4割くらいかなぁ。

もっといやらしいのかと思ってたけど、あんまり堂々と見せられると「もしかしてこれは文化なのか?」と錯覚してしまいそうな感じだった。

もう一生行かないと思うけど・・・

舞台を見てきた

ある媒体関係者のつてで、素敵な舞台を見てきた。

えっと、帰ってきたばっかなんで、続きはまた書く。

酒飲むし。

んじゃ

いつまで酒飲めるのかなぁ

今もほろ酔い。
いい気分だ。

ところで俺が定年を迎えたら!

どうすんだろうなぁ・・・

いい年してネットでもないだろうし。
きっと身体もガタガタで酒も飲んじゃいけないとか言われちゃってさ。

ずっと若いつもりでギターなんか弾いてるけど、たいして上手くもないし (ノ_-;)ハア…

いい気分なのになんでこんなネガティブな事書いてんだろ。

あ、わかった。
TVでカナダとか奇麗な風景をやってるからだ。

あんなところで生活できたらなぁとか、気の合うやつと一緒に暮らせたらなぁとか。

無い物ねだり・・・

末代までの恥って・・・

開星高校の監督が試合に負けて「21世紀枠に負けたのは末代までの恥」などと発言したそうだ。
んで、涙の謝罪会見で「決して、向陽や21世紀枠の制度を侮辱、批判する意味で言ったわけではない。心からおわびします」と。

思ってるから口から出ちゃったんで、泣いてもΣ\( ̄ー ̄;)アウト!
人間のおごりは恐い恐い。

去年の中国大会覇者だろうが、末代までの恥とまで言われた両校の球児達はどう思うだろう。


「(昨秋の)中国大会覇者として、(選考方法が違う)21世紀枠のチームに絶対に負けたくないとの思いがあり、現実を受け止められず、あんな発言になった」と釈明。

はい、これもΣ\( ̄ー ̄;)アウト!

やっぱ差別してんじゃん。
自分で覇者とか言っちゃてるし・・・
自分とこは実力でのし上がったんで、21世紀枠は実力と関係ないラッキーじゃんくらい思ってんだろ。
思っててもいいけど、釈明でさらに墓穴を掘ってる感じ。

ここは潔く退陣したらどうでしょう?

奴隷

「44万ウォン世代」とは、1カ月どんなに頑張って働いても50万ウォン(約4万円)以上稼ぐことができない10代アルバイターのことを指す。
韓国ではこんな雇用状況があるそうだ。
けど日本も似たようなものかな。

ところで昨日友達夫婦と飲んでる時に、うちの嫁が酔っぱらって「この年収でこのボーナスはありえん。絶対プールしてるはずだ!」とほざいてた。

うん、当たってんだけどね。

だけど、やっぱりそこまでチェック入れてたんだなぁって、うすら寒い。
金だけでなんとか繋がってるんだろうけど、ほんとごめんだね。
もう金だけをあてにされるのはうんざりだ。

金に縛られない暖かい南の島で静かに暮らしたいものだ・・・

やばい

3件ほど案件を抱えてて、なんもやってない。
しかも明日一日で片づけないとまずい。

更に明後日からの出張のアポも取れてない。

どうしよ・・・

ですよね

仕事先の人間や後輩で良く「ですよね」って言葉を使うやつがいる。

例えば企画を提案させる。
出してきた企画に対して、ここはこう改良してみたらどうかな?と俺が言うと


「ですよね」



あの・・・

ですよねって言い方は、僕はわかっていましたって事だろ?
気付いてたくせに中途半端な形で俺に出してきたの?って尋ねたくなる。

ふざけんな~


わかってんなら最初から中途半端な形で出すな!
じゃなけりゃ、ですよねなんてほざくな!


素直に「ああ、そうですね」と言えば許す。
これなら、今気付きましたって意味に取れる。
だけど「ですよね」は許せん。
一見こっちに同調してすり寄ってるような言い回しだけど、どうも気に食わん。


別にどうでもいいんだけどさ・・・

パンヤ!

久しぶりに始めた「スカッとゴルフ パンヤ
panya.png


何年か前にやってたんだけど、新しいPCのグラフィックボードがへたれなせいで出来なくなってた。
この間久々にやってみたらちゃんと動いた。

運営サイドも、くそ重いソフトを直したようだ。

前にやってた時は課金までして本気でやってた。
(たぶんPS3が買えるくらい・・・)

課金しなくても十分遊べるんだけどね。
簡単な操作でゴルフを楽しみながら、チャットもできちゃう。
ゴルフ自体もマニアックな感じじゃなくて、アニメチック。
レベルアップさせながらお金が貯まれば新しい洋服やクラブを揃えたり。
アバター感覚の楽しみもある。

ソフトが少しでかいんでDLするのに時間がかかるけど、光なら平気だろう。

さぁみんな登録して、はりーと対戦しようぜ!

2ちゃんに馴染めなくて

たま~にニュース速報なんかを見る程度の2ちゃんねる。

全てがそうではないんだろうけど、スレッドによっては知ったかぶりの上から目線ばっかであんまり好きじゃない。
だけど最近ネット見てると、あちこちに暗号のようなものが目に付く。

さっき見たのは「kwsk」

全く意味がわからん。
もっと詳しく教えてくれよ!

と、思ったらまさにKuWaShiKuの略語だそうだ。

他にも「CIK」とか。

ちょっと痛い子の略で、場違いな人とか場から浮いてる人を言うのだそうだ。

2ちゃんなんかからこういう文化が生まれてんのかねぇ。
新しいものを否定するようじゃ、俺もおっさんだ。

ちょっと勉強してみようかなぁ。

役に立つのかどうかわからんけど・・・


アルファベット略語

女の革命遂に完結! 10年日記に刻まれた最後の言葉

明日は曲げられない女の最終話だ。
みんな見るべし!

声が通らない

お店(ファミレス含む)で飲んでていっつも思うんだけど、気の利かない店員が多すぎる。
タバコを吸うんで俺は喫煙席を頼むんだけど、まず灰皿が無い。

お水とおしぼりを持ってきた時にやっと灰皿を頼む。

オーダーしてしばらくしてから次の注文をしようと思うが、そばに店員はいない。

いや、いないことはないんだけど、こっちを見てない。

仕方なく「すみませ~ん」と呼びかけるんだけど。



来ない・・・

いや、来ないと言うより俺の声が聞こえてないかのように、他の席を見てニコニコしてる。


嫌がらせか?

違う。
どうも俺の声が通らないらしい。
一緒に飲んでる友達が呼びかけるとちゃんと飛んでくる。

店員も満足に呼べない自分をとても恥ずかしく思う。

つか、店員に殺意さえ憶える。

声が小さい方だとは思わないんだけど、声の質が悪いのかなぁ。

(ノ_-;)ハア…




話しは全く関係ないんだけど、昨日の新幹線はすごい混んでた。
指定席も取れず、1時間ほど通路で立ってた。

同じく通路でしゃがんで、ずっと携帯をかけまくってる女の子がいた。

ミニスカートでしゃがんでる。

いや、あれなんだよね。
別に覗くつもりもないんだよ。
だけどね。
それだけ大股開きじゃ。


んと、丸見えなんだけど・・・

ストッキングを履いてるから多少モザイクがかかってんだけど・・・

あの・・・


パンツ履いてなくない?

あ・・・今日はホワイトデーじゃん

ホワイトデー漫才


別に関係ねーから、どうでもいいんだけどね・・・

やっぱ北国はヤダ

東京に一泊で行って来た。
コートを持ってったのを後悔するような陽気だった。

さっき地元に帰ってきたら・・・


寒みぃ~~~~~

コート持ってって良かった・・・

最後の来日かな

一回見てみたかったなぁ。

いい天気

今週は土日も仕事だ。
明日から出張だし、今日は気分転換に遠出してこよう。

自己嫌悪

ある人にお金を貸してたんだけど、期日を過ぎても返ってこなかった。
期日を過ぎても連絡も無かった。

別件の用事があったんで連絡したら、返せなかった旨の謝辞と理由を告げられた。
んで、今月中に返しますって事だったんだけど、今日までずっと連絡が無かった。
持ってたお金じゃなくて、俺自身も借りたお金だったんで、やっぱやばいかなぁって思ってメールだけ出したら、すぐに電話がかかってきて「今メールしようかと思ってたのですが、振り込みましたので明日確認して下さい」とのことだった。

正直、返してもらえないんじゃないかと思ってた。
返してもらえないって事実よりも、好意で貸したつもりがもしかして裏切られたかなって精神的な部分で凹んでた。

なのに返してくれた。
それも「わずかですが利息も入れておきました」って言われた。

疑った自分がすごく恥ずかしく思えた。

たぶん俺に返すために、他で借金したんじゃないかと思う。

やっぱり人を信じるのは難しい。
自分の小ささを実感した・・・

男性が身につけるとNG

NG.png
まだこんな格好の人いるのかねぇ。
だけどこれって以前に流行ったファッションばっかじゃない?

以前と言っても随分昔だけど。

つか、むしろ現在こんな格好してるやつがいたら、ある意味新しくない?

死ぬかと思った

死刑直前の死刑囚になった夢を見た。
極限状態だってのに、風呂に入らなくちゃとか呑気な事を考えていた。

割と冷静な感じだったなぁ。

子供の頃、注射が怖くて「おし、痛くない痛くない」って自分に言い聞かせて覚悟を決めるような気分に似てた。

死んでしまう直前だってのに会いに来てくれたやつがいたんだけど、泣いてた。

こんなタイミングかよ・・・って、こっちが泣きたくなった。



なんでこんな夢を見るんだろう・・・

Waiting On a Friend

ミックがアパートの前でたむろしてると、そこへキースがやってくる。
2人はブラっとどっかのバーへ入ってく。
そこにはロンが待っている。
その後ろにはチャーリーも笑ってる。
ちょっと目立たないけどビルもいる。

おもむろにバーの隅のステージへ向かう5人。

Waiting On a Friend



こんなお店をいつかやってみたい・・・

調子が出てきた

どうもエンジンの掛かりが遅いみたいで、今頃やる気が出てきた。
と、言ってももう週末なんだけどね。

ところで調子の悪かったTYCだけど、なんか直っちゃった。
バージョンは3.04bでOSはVista。

友録表示がされなかったり、起動するとクラッシュしてたんだけど全部解消。

(-_-;ウーン なんでだろう。


更に、通常使ってるタブブラウザのSleipnir。
お気に入りのソートができないなぁと悩んでたんだけど、発見した。
「お気に入りの整理」を表示させ、窓の中のどこでも良いので右クリック。
これで「お気に入り全体の並べ替え」が表示される。


別に生活に支障があるわけではないが、2つの問題が解消しただけで気分がいい。





と、思ったらまたTYCがクラッシュする。
ダメじゃん・・・

また天下り?

「国交省天下り、空港関連団体へ16人=常勤役員の8割近く」

~民主党は、空港関連業界と国交省、旧自民党政権との過去の癒着構造が問題の根源にあるとして、追及を強める構えだ。~


まぁそれはいいとして、この天下った人達はその後どうすんだろ。
ちゃんと退職して、その間もらった金は返すのか?

まぁ返すわけはないわなぁ。

ばれたし、もう十分稼いだから辞めちゃおうって、それで逃げ切っちゃうんじゃないのかな。

政治家同士の出来レースもいいけど、調査費なんかでまた税金使うんだろうし・・・

リア充

リアル(現実世界)で充実している人の事だそうだ。

傍から見たら仕事も家庭もそれなりに見えるんだろうが、充実してるのだろうか。

家族は典型的なバラバラ。
食事が終われば寝るまでの時間は、まるで1人暮らしをしているようだ。

仕事も心地よいポジションは与えられているが、すごく好きでやってるわけでもない。
つか、むしろ慢性的な欲求不満。

今朝のラジオで、輸入雑貨を生業に毎年旅行に出かけていた人の話しをしていた。
趣味と実益を兼ねた素敵な仕事だと思う。

そう言えば学生の頃、特にしたい仕事も思いつかず、旅行がしたいって理由で旅行代理店を職業希望欄に書いていたような気がする。

全国を飛び回るって夢は叶った。
但し、旅行してるって気分には程遠い憂鬱な出張漬け。
遊んで暮らしたいって夢も、ある意味叶っているような気がする。

だけど満たされないのはなぜだろう・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ