あ~どうもこんばんわハリーです



Please get out of my mind 抜け殻になっちまうからさ
Please get out of my mind どこかへ消え失せてくれ

ハリーの曲は切ないねぇ・・・

なんだか良くわかんないけどTwitter

ちょっと前に登録してみたTwitter
ぼそぼそ気持ちのままをつぶやくのは気分転換にいいのかも。


つか、このブログ自体つぶやきみたいなもんだ・・・

すみません、正確に言っておきたいので!

ほとんんどTV見ない俺が唯一見るのが「曲げられない女」

管野と永作って、好きな女優のダブルキャストだ。



へたれでも自立しようとしてる女性は素敵だ。

20数年前に曲げられない女に出会ってたらなぁ・・・

旅に出ようかなぁ

友達が誘ってくれるんで来月九州に行こうかと。

と、思ってたんだけど・・・

こっちを発って福岡へ向かう便って18時台しかないじゃん。
福岡から車で移動したら現地到着が夜中になっちまう。

んで、探してみたら伊丹経由ならなんとか行けそうな感じ。

意外に九州って遠かったんだな・・・

ざ・すとりーと・すらいだーず

sliders1.png
高校生の頃だったかな、セブンティーンなんて女の子の雑誌のグラビアにこんな写真が載ってた。
おっかねー顔したねーちゃんだなぁと思ってたら、なんと男だってんで二度びっくり。

この後からずっとスライダーズにはまっていく。
ライブには伸ばした髪を立てて、アイシャドーなんかしちゃってさ。
東京で暮らし始めた時も、勢い余って吉祥寺周辺にアパートを探したり。

LAST LIVEも武道館まで見に行った。
新幹線で飲みすぎて、後半は良く憶えてなかったけど・・・

狭いライブハウスで見た時のショックはでかかったなぁ。
身動きできないような客席から見えたスライダーズは随分大きく感じた。
客が触って倒れたマイクが蘭丸に当たって、そのまま演奏をやめちゃったりね。

客を煽るようなギターの弾き方が格好良くて真似てはみたけど、やっぱりさまにならん。
誰か俺とバンドしてくれねーかなぁ・・・

単身赴任だってさ

一緒にギター弾いたりする幼馴染が4月から単身赴任することになった。
去年から「そろそろバンドでもやるか」なんて話して、スタジオにも行ってたのになぁ。

赴任先は高速使って2時間の距離。
会えない距離じゃないけど、これでしばらくバンドはお預けだな。

メンバー探さなくちゃな、さてと困ったなぁ・・・

温泉

昼飯でも作ろうかなって思ってたら、電話が鳴った。
年老いた叔母からだった。

叔母と従姉と従姉の娘とチビ2人。

昨日の晩に飲みに行ってたんで、ちょっと頭が痛かったけどせっかくの誘いなんで行ってみた。

まずは迎え酒で飲み始める。
頭痛も治ったころにチビを風呂に入れたけど、こっちがお湯に浸かる暇がない。
チビをママに返して再度温泉へ。

泉質は結構良くて、気持ち良かった。
ソルトサウナなんてのがあったんで、入ってみた。

塩を体中にこすりつけて70度くらいのサウナに浸る。

なんだか体中がスベスベになる。
だけど、塩を塗りすぎて股間がひりひりし始めたんで、塩を流してもう一度温泉へ・・・

なんかリラックスもできたし、叔母孝行もできた一日だった。

I Shot The Sheriff



かっちょいいなぁ、又来ないかなぁ・・・

新年会

今頃なんだけど、今夜は新年会だ。

なんかブチ切れそうで怖い・・・

人間椅子

江戸川乱歩の小説じゃなくて、その昔イカすバンド天国(通称イカ天)に出てたバンドね。
当時俺は20代前半で東京での暮らしも、まだままならない頃だ。

最寄り駅の吉祥寺駅前の丸井前でライブがあるってんで、リクルートスーツ姿で会社帰りに見てきた。
周りはみんな決めたファッションなのに、俺だけだっさいスーツ (* ̄m ̄)プッ


ギターがSG弾いて、ワウ踏んでるのもクラプトンっぽくてかっちょ良かったのがツボだったんだろうな。
その頃、宮崎勤がぱくられた後のクリスマスの頃だったと思う。

「幼児が来たりてヘビメタル」なんて、随分と不謹慎な新曲もやってた。



ブラックサバスっぽい楽曲と津軽弁&津軽三味線風の旋律。
なぜかボーカルはネズミ男のコスプレ。
しかもこのネズミ男、結構なイケメンなんだよな。

外道と思わず聴いてみて。
文学の要素も入ってて、結構面白い。

明日は映画かな

することも見当たらないんで、映画でも行こうかと上映スケジュールを見たんだけど。

面白そうなのやってねーなぁ。

なんか退屈だなあ・・・

懐かしい痛み

20年ほど前、超ハードな仕事のおかげで胃潰瘍になった。
胃カメラも3回ほど飲んだ。

なんだか懐かしい痛みが襲ってくる。
調子が悪いんで今夜は何ヶ月振りかに酒も飲んでない。
せっかくなんで夕ご飯でも食べようと思ったが、喉を通らない。
一膳よそってはみたが、半分も食べないうちにやめてしまった。

やべぁなあ・・・

今日はホテル暮らし

だけど昨日少し飲みすぎて、ちと頭が痛い・・・

この雪の中2時間もかけて移動すんのイヤだなぁ。




チェックインしたけど、なんか頭痛は風邪かも・・・

尻尾ってどうなん?

AVATARを見てて思ったんだけど、AVATARの主人公には尻尾があって自在に動く。
うちにも猫がいるんで、いっつも不思議に見てる。

どうも見てる感じだと本人の意識に関係なく動いちゃうっぽい。
寝てても動くし。

人間で言うとどの部分なんだろうって考えたけど、人間の場合無意識に動くのはまぶたくらいだ。
どうも想像がつかん。

尻尾ってどんな感覚なんだろう・・・
a0006_003241.jpg

西原水産

俺の好きな漫画家の西原理恵子タイアップのネットショップが開業したらしい。

西原水産

税金をいかにして払わないかとか、ギャンブルにはまってぼろぼろになる作家先生なんだけど。

とにかく人生が怪しさ満載の先生だ。

その西原理恵子のお店。


一応お気に入りにしとこ・・・

AVATAR

avatar.png
暇なんでアバターを見た。
ストーリーは横暴な開拓民と先住民族の戦いの話しだった。
白人入植者がインディアンを征服したような話しかな。

SFちっくな機械と、それと対照的な翼竜なんかの対比を

とにかく奇麗な映像だろ、さあ見ろ!

ってな感じの映画だ。

たしかに映像は奇麗なんだけど、それを見せつけるためのシーンが多すぎて少し飽きる。

エンディングはほぼ予想できるしサプライズも無い。

見て損したとは思わないけど、別に見なくても良かったかな・・・

ずる休み

子供が新型にかかっちゃった。
家族で唯一ワクチン接種してんのに、かかるんだもなぁ。

おかげで俺も会社は強制退場だ。
明日一日様子を見てできれば明後日から仕事に行きたいもんだ。

って、ことで出張も中止 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ばふんうにの貝焼き

こんなんを買ってみた。
中々美味しいウニに巡り合えないんで、お取り寄せだ。
208008-01.jpg

困った

先日PCが潰れたんだけど、なんとか仕事のデータは復旧できた。
ただメールだけが復活できなかった。

取引先のメアドとか全部飛んじゃったもんなぁ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ところで都心で2年ぶりの積雪だそうだ。
こっちじゃ当たり前の雪だけど、ニュースでも大きく取り上げられてる。
出張が控えてるし、電車止まらないといいけど・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ