ドラゴンクエストVI 幻の大地

51WRW46yMSL__SL500_AA280_.jpg

DSのソフトでまたリメイクされたドラクエが発売された。
当然のごとくマジコン対策が施されている。

焚火のシーンでループして先に進めないんだそうだ。
だけど発売から2日後の今日、すでにROMも対策パッチもネット上のあちこちに散らばっている。

こういうのに命掛けて解析してるやつがいるんだろうなぁ。
ソースプログラムを解析するだけでも一苦労なのに、ソースもない状態で解析しちゃうんだもんなぁ。
ご苦労なことだ。

PCが潰れた

よりによってこんな時に。
Windowsが立ち上がらないんで復元もできやしね。

あえなくリカバリCDでバックアップ。
工場出荷状態だってさ。

消そうと思って消せなかったメールや写真も全部消えたわ。
手間が省けて良かったぜ ( -.-)フッ



(T▽T)アハハ 泣きそう・・・

EMPTY HEART

久しぶりに実家に帰るといつもびっくりする事があるんだけど。
酔っぱらって、さて寝ようかなって昔の自分の部屋で布団に入ると、満面の星空が広がる。

親父が言うには、泊まってったお客さんも驚くそうだ。

天井一面に蛍光シールの星や星座が貼ってあんだよね (* ̄m ̄)プッ

あの頃に戻りたいもんだなぁ・・・



そう言えばZUZUがひそかにバンドしてるらしい。
最近はベースに凝っちゃってるそうだけど。

さて、気持ちを切り替えて

前を向いて歩いていこう




なんてね (* ̄m ̄)プッ

寒いしさっさと春にならねーかなぁ・・・

年金定期便

日本年金機構からねんきん定期便ってのが届いた。
いやぁ、笑ったわ。

就業した各月の標準報酬が見事に同じ数字を並べただけ。
こんな数字見せられて、当時はこれだけもらってたなって理解できる人がどれほどいるんだろ?
平均化したってのは判るけど、ちょっとどんぶり勘定すぎじゃない?

しかも意義があれば申し立てろと返信用封筒まで入ってる。

こんな大雑把な数字で意義もへったくれもないだろ。

まぁそれはいいとして、俺って初任給が14万くらいだったそうだ。
翌年が18万。

その次の年が28万。

どんだけ残業してん・・・

たしかにしんどかったもんなぁ。

そこからは30万前後をうろちょろ。
今はもうちょっとましになったけど、それでも意外に少ないもんだなぁ (キ▼д▼;)トホホ・・

んで、俺がもらえる年金ってやつは年間100万 Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

月に10万も貰えないの?
うちの両親は2人で俺の月収を超える年金貰ってんだけど・・・

あなたが20年間年金を貰い続けると2000万です!って誇らしげに書いてるけど、そんな計算は言われなくてもわかるってば・・・

あてにはしてなかったけど、予想以上に酷いなぁ・・・

休み明け

仕事が溜まってて忙しいってのに、来客が多かったりで憂鬱 (ノ_-;)ハア…

代休

今日は代休。
ギターでも練習して引きこもりだな ( ((-。-) ))ブルブル...

宮崎からの贈り物

10年ぶりの帰国祝いのつもりで地酒を送ったら、友達からお返しが届いた。
P1000011.jpg

ずっとLAにいたわりには、レアな焼酎をおさえてるあたりが笑えた (* ̄m ̄)プッ

ありがとね♪

また私は貝になりたい

前に見たのは仲居君主演だったけど、今回は中村獅童のやつを見た。
仲居君のは最後まで救いが無かったんで後味が悪かったけど、獅童のはドキュメンタリーに近いようで手記を書いた加藤哲太郎さんの史実そのままらしい。

kato.jpg

こういう映画は悪くはないが、途中涙腺が緩んで仕方がない。
しかも滅多に泣く事もないんで、泣き方を忘れてる。
上手く泣けないとこめかみの辺りが痛むだけで、涙は出ない。

困ったもんだ・・・

派遣村から人が逃げ出す

派遣村で就活費もらって、それを酒やタバコ買って戻ってこないやつがいるんだってさ。
希望も無い生活続けて自暴自棄なのか、それとも人間として腐ってるのか。

俺がその立場なら・・・


やっぱ酒でも買っちゃうのかな。

はした金渡したくらいじゃ、世の中は変わらねぇんだよ (" ̄д ̄)けっ!

音楽が全部ぶっ飛んだ (--,)ぐすん

TVのチャンネル選択権が無くなってどれくらいたつのだろう。
だから俺はTVをほとんど見ない。
映ってるのをなんとなく見てるだけで、それすらもいきなりチャンネルが変えられてしまう。
変えるな!って言ってもいいけどそれも面倒臭い。
だから黙って本を読みだしたりする。

けど年末にちょっと面白い番組があった。
その後編が昨日OAされてた。

見たい!

だけどその時間は会社だ。
見るためには録画しないといけない。

だけど・・・


録画してもTVで再生するタイミングが無い・・・

だって俺はTVを見ないから。

仕方がないんで携帯のワンセグで録画した。

すごいねぇ、3時間まるまる録画できたよ。

まだ見てないけど後でゆっくり見よう。

んで、昨日寝る前に携帯で音楽でも鳴らしながら寝ようかなっと思ったら・・・

音楽データが全部飛んでる。

原因は判らんが、たぶんワンセグでの録画データがいっぱいになったんで音楽データを勝手に消したんじゃないかと。

(ノ_-;)ハア…

始まっちゃったなぁ

出社初日だけどなんとか社会人としてやっていけそうだ。
休みボケでどうかなって思ってたけど・・・

人間って結構簡単に復活できるものなのね ( ̄m ̄* )ムフッ♪

3cmくらい積もった

嫌だなぁ。
本格的な冬が始まりそうだ。

昨日は11時間も寝た。
つか、まだ眠れたけど休みがもったいないんで起きた。

明日から仕事だけど社会復帰できるだろうか・・・

ショーシャンクの空に

pics.png
2時間20分もあるのに、一気に見てしまった。
年末に見始めて、見終わったのは1月1日の1時半。
あ、途中15分ほど2年参りに行ったけど。

モーガン・フリーマンはやっぱいい演技するなぁ。
結構面白い映画だった。


んで、お遊び

あけましておめでとう

すごい寒いんだけど、雪は全く無い年越しだった。
大雪になるって言ってたけど、全然だなぁ。

今遠くで除夜の鐘が鳴ってる。

寒空の中、2年参りも行ってきたし、そろそろ寝ようかな。


んじゃ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ