大晦日

だけど今夜は1人暮らし。
DVDでも借りてこようかなぁ。
ご飯も食べなくちゃなぁ。

起きてて2年参りも行こうかなぁ。

みなさん、良いお年を [壁]ρ ̄)ノ~~

小腹がすいたなぁ

って、時こそ俺は何も食べない。
身体が栄養を欲してるなら、その裏をかいてやれだ。

食べない代わりに酒かお茶を飲む。
すると少し落ち着く。

こうして体重を維持するわけだ。

どうしても腹が減ってしょうがない時は!




寝る


寝てしまえばこっちのもんだ ( -_-)フッ


来年はダイエット本でも書こうかなぁ・・・

いやぁ、まいった

今年もそろそろ終わるねぇ。p1.png
今年の正月はバタバタして正月気分も無かったけど、来年はいい年になるのかなぁ。

ツキを呼ぶ魔法の言葉

お客さんに貰った本がデスクの片隅にある。
もうずっと前に貰ったもので、全然読んだことも無かった。

あんまり暇なんで、さっと目を通してみた。

なんか宗教っぽい・・・

しかもその言葉を唱えた人達の成功事例が

「病気が治った」

「成績が良くなった」

なんてのに混じって

「BカップがCカップになりました!」

「2億円当たりました!」

「株で儲かりました!」


(-_-;ウーン どうも胡散臭い。

魔法の言葉・・・

ある博士の体験記を基にした小冊子が100万部も口コミで読まれたそうだ。


胡散臭さは置いといて、まぁ言ってる事は悪い事じゃないと思った。

魔法の言葉とは

嫌なことがあったら「ありがとう」

良いことがあったら「感謝します」

普段から「ツイている ツイている」

と、口にするんだそうだ。


とりあえず「ありがとう」から始めてみようかな・・・

エヴァンゲリオン芸人

これ、かなりツボなんだけど (* ̄m ̄)プッ

アスカも似てるけど、シンジもレイもそっくり。

更に毎日放送で「桜・稲垣早希の西日本縦断ブログ旅」ってのをやってる。

やっぱいい歌だ

俺の好きなスライダーズはどうもマイナーっつうか、一般受けしないようで知らん人が多い。
教えてあげても、何これ?みたいな感じでイマイチな反応だ。

そんな風にずっと思ってたんだけど、ミクシィのスライダーズコミュニティーで発見!

女の人が歌うと詩も良く聴こえるし、聴きやすい。

この人が大ヒットして、いつか楽曲提供Harryなんて・・・

隠れ天下り?

「隠れ天下り」計17法人73人=年収1千万以上は24人」

隠れ天下りってなんだよ。
ようは税金泥棒だろ?
なんで逮捕されないのかねぇ。

しかも天下り規制の網を逃れた巧妙姑息な泥棒だろ?

悪質だって判ってんなら、さっさと逮捕して懲役にしちゃうか莫大な罰金刑でも科せりゃいいのに。

まぁできんだろうな。
いつかは我が身の官僚達だもんな。

泥棒が泥棒を守る国ってどうなん?


ほっとけないっ!


あ・・・

クリスマスの夜だってのに、また怒ってる・・・

クリスマスキャロルが流れる頃には

キャロル(英語: Carol)は元来は、踊りのための民謡であったが、宗教的な礼拝の中で歌われて、現在では通常、祝歌、頌歌(しょうか)と訳される賛美歌の一種と考えられている。

あんまりクリスマスの思い出って無いなぁ。
唯一憶えてるのは、当時まだ東京で暮らしてて、めちゃくちゃ忙しくてその日も遅くなり、帰り道にケーキを買おうとしたけど売り切れで買えなかったことくらいだ。

ここ何年かリースもツリーも飾られない我が家のイブは何も変わらずだ。



クリスマスキャロルが 流れる頃には
  君と僕の答えも きっと出ているだろう
  クリスマスキャロルが 流れる頃には
  誰を愛しているのか 今は見えなくても

(-_-;ウーン 微妙・・・

グリーティングカードの罠

楽天グリーティングで年賀状を出した。
色々なカードがあるし、簡単に出せるんだけど。


こんな罠が・・・
rakuten.png

登録した覚えのないメルマガが届くんで、配信停止を時々するんだけど、いらんメールがどんどん届くのはこういう事だったんだなぁ。

凸(-_-メ) Fuck You!!

毎日かあさん

最近はCMなんかにも登場しちゃってる西原理恵子のショートコラム風漫画。

kaasan.png

毎日かあさん
この人、昔から好き(大嫌いって人も珍しくない)なんだけど、子供のまま大人になったような女性だ。
税金は払わず国に喧嘩売るわ、ギャンブルで死ぬほど痛い目に合うわ、結婚はほぼ無名だったアル中カメラマンとしちゃうわ。
最近TVなんかに出てるクラタマ(倉田まゆみ)なんかの元祖だ。



どんどん年を取ってく大人だって子供の頃の思い出なんかはずっと大事なのさ♪

ってな感じでほのぼのしてて癒される。

たばこ増税だってよ

一箱当たり100円アップだそうだ。
俺のタバコは420円にもなる。
鳩山さんは国民の健康目的課税とほざいてる。

はっきり言って余計な世話です。

こりゃいよいよ禁煙だね。
それに健康目的って言うなら食生活にも課税しろってんだ。
もう日本人は精進料理以外は全部課税!

鳩山さんが普段食べてるであろう高級な食材なんか1食1億円位課税だ。

そう言えば学生の頃に手元にタバコが無くて、画用紙を丸めて火をつけて吸ってみたことがある。

うっかり天国への扉を開けるところでした・・・


良く考えれば火事で煙を吸い込むようなもんだ。


そんなおバカが増えてもいいのか!>鳩山さんヨゥ

極寒!

朝起きると車のドアは張り付いてるし、フロントガラスもバリバリに凍ってる。
今朝は天気は良いのだけれど、こんな日は余計に気温が下がる。

出勤も道路が混むだろうと10分ほど早目に出た。
案の定混んでた。

寒い・重い・朝早い。

あ~ヤダ・・・

パンクブーブー?

M1グランプリの優勝者だそうだ。
全く知らんかった。

M1見始めて、伸助がM1の主催だって知って見るのをやめた。
しかも漫才のコンテストだってのに審査員は眉間にしわよせてジャッジだって。
お笑いって笑ってなんぼなじゃなかったん?って本末転倒みたいな番組を見る気が失せた。
結果だけ見たんだけど、初めて知った名前が優勝してた。




一応結果だけ知っとかないとオートバックスの芸人、誰?になりかねないんで・・・

俺ってば働き者

休日だってのに現場で立ち合い。
立ち合いという言葉通り、ただ立ってるだけ。
撮影、インタビューが一通り終わって昼食。
P1000021.jpg
左上はノドグロって魚。
この大きさだと市場で3000円くらいなんで、料亭だと倍くらい?
この後、松茸の土瓶蒸しや暖かい素麺・デザートなんかが出た。
車だったんで酒が飲めなかったのが残念だ。

これは珍しいメダカの浅煮。
P1000022.jpg
ほろ苦くて酒の肴にぴったり!

なんだけど、車なんで酒はお預け (キ▼д▼;)トホホ・・


あ~働いた (― o ̄)コキッ( ̄o ―)コキッ

25年ぶりの大雪

帰ってきたら積雪が倍になってた・・・

脱出

起きてみたら積雪20cm。

だけど今日は雪国を脱出して東京だ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

朝のニュースだと京浜東北が止まってるらしいが、大丈夫だろうか・・・

天国への階段



なんか退屈だなぁ・・・

年賀状

今日から受付だっけ?
毎年、年賀状はフリーソフトのあて名書きソフトとワードで作ってたんだけど、表も裏も作れるソフトが出てたんだなぁ。

はがきデザインキット2010

今年はもう作っちゃったんで、使わなかったけど来年使ってみようかな。
書店では時期になると500円くらいで沢山の年賀状作成ソフト付きの雑誌が売ってるけど、郵便局がこんなソフトを無償で提供しちゃうと商売あがったりだな。

しかも録音した音声をQRコードにして印刷すれば、声まで届く年賀状になるらしい。
他にも動画も届けられるとか盛り沢山だ。

毎年年賀状でしか音沙汰を確認できない友人なんかの声が聴ければ懐かしいだろうなぁ。

つか、電話すりゃいいじゃんって話しだけど・・・

今年初めての雪が降る

また嫌な季節がやってきた。
寒いし重いし、面倒くさい。

南国へでも行きたいもんだ・・・

免許更新

5年に一度の免許証の更新通知。
誕生日まで一ヶ月切ったんで、暇なうちにと行ってきた。

まずは、あらかじめ証明写真を用意する。
証明写真を撮ってくれるプリクラみたいなやつで撮って来た。
サイズ違いで何枚も焼かれて出てきたけど、こんなの沢山あっても仕方がないもんなぁ。
一枚だけ使って他は破棄になるだろう。
およそ3分で600円也。

近所の免許センターへ向かうが、受付時間が11時から13時は昼休みのようだ。
仕方がないんで、本屋で時間を潰して12時半頃に早めに行ってみると普通に受け付けてくれた。
すぐ新しい免許証が貰えるかと思いきや、交付まで一ヶ月以上かかる。
14日に講習受けたってのに貰えるのが来月の20日だって。
だったら書いとけよ!
(書いてあったのかも知れんけど、俺は見てない)

写真も自前で用意したし、交通安全協会費は払う気がないので約3200円也。

ビデオを20分(福留さんが出演してた)見て終了。

2012

2012
332430view007.jpg

ストーリーは陳腐だけど、CGはすごい。
映画を見るって言うよりはアトラクションを楽しんだと思えばいいかも。

余命85分

bom.png

85ミニッツ

コロンビアで実際に起こった事件を基にした映画だ。

いやぁ、久々に呆れた。
85分をワンカットで撮りきったって言うから、どんなもんかと思ったけど本当にワンカットだった。
ステディカムをまわし続けて、一瞬のカットも入らない。
つか、この映画の制作時間85分?

安っ!

しかも突っ込みどころ満載の映画だ。
首輪爆弾を強盗団に装着されてしまった家族は爆破処理班の待つ場所へ急ぐ。

ところが、みのもんた似のお父さんがとんでもないへたれ。
爆弾をつけられたお母さんが必死になってんのに、なんでもない道でつまづいてコケルし、川を渡ればのんきに長靴の水を出してるわ。
次のサプライズは爆弾処理班。
班つうか、1人・・・

しかも嫁さんと子供連れて、いかにも駐在所からやってきましたみたいな。
更に爆弾を処理するのにナイフ一本・・・

さすがにこれはおかしいだろうと思って見てると、追加の軍人がやってくる。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!これで安心だと思ってると、爆弾処理犬みたいのに臭い嗅がせて後は防衛線張って待機・・・

ひたすら駐在さんがナイフで爆弾をこじ開ける。

と思ってると、そこへ最新車両が到着。

ああ、ここから処理が本格派するのか。

けど・・・

なんか救急車っぽい。

やっぱりそうだ。
2人の看護師らしき人が車から降りるが、やっぱり待機。

ひたすら駐在さんがナイフで爆弾をこじ開ける。

無駄にギャラリーが増えただけだ。

やっと爆弾の一部が開く。

ところが中を見た駐在さんは、とんでもなくオーバーなアクションで「これは駄目だ、絶対無理!」みたいな演技をする。
首輪をつけられたお母さんが「大丈夫ですか?」と尋ねると「もちろん大丈夫です!」と言いながら、お母さんの視界の外でまたオーバーに悔しがる演技。

んで最後はなんのひねりもないエンディング。

素敵な1時間25分だった。
みんなも是非見てみよう!


俺だけ損したみたいでイヤだから・・・

国民1人当たりの借金

国民1人当たりの借金は存在しない

むしろ国家を精算すれば1人当たり324万円のプラスだそうだ。

まぁ現実的じゃない話しなんでどうでもいいけど。

但し、今の状況が続けば誰も国債を買わなくなると言うのは事実だろう。
買わないと言うよりも、今の価格じゃ買わないってことだ。
買わないわけにはいかないだろうから、安けりゃ買うって話しだ。
つまり国債が値下がりする。

国債の価格は金利に影響するから、国債が値下がりすると金利が上がるのだそうだ。
更に金利が上がると国債が満期になった時に支払われる利息が増える。
この利息はもちろん税金から支払われる。

つまり国債が値下がりし続けると、税収を国債の利息が上回る可能性もある。
1人当たりの借金なんて話しより、こっちの方が現実的だ。

って、TVで言ってたけど、不味い状況に変わりはない・・・

休肝日

数カ月ぶりに酒を休んで8時半に寝た。
前日に普段の3倍も飲んだから行って来いだな・・・

ブログ市長

阿久根市(鹿児島の人口24000人程の市)の竹原市長のブログが話題になってる。

さるさる日記-住民至上主義-

11月8日の「高度医療のおかげで以前は自然に淘汰された機能障害を持ったのを生き残らせている。」

この部分だけがクローズアップされて独り歩きしている。
きっとすごい電話や嫌がらせが市役所に殺到してることだろう。

だけど、ちゃんと読んでみるとこの市長が言いたい事は、別に障害者蔑視の極論では無いような気がした。
言いたい事はなんとなくわかるような気がする。

まぁ上げ足を取ろうと思えば取れるような表現なんで、市長としては思慮が足りないかなって思うけど。


マスコミは得意になって問題の表現だけを障害を持つ人に伝え、そのレスポンスを画面に流してる。
怖いねぇ。
記事も消されてないし、謝罪もしないって市長も大した度胸だ。
元自衛官らしく信念を持って男気を見せたいってとこだろうけど、適切では無かったくらいの謝罪はしてもいいかも。

つか、フェミニスト達がやかましいから謝っちゃえ・・・(・ko・)小声で

カールじいさんの空飛ぶ家

jiisan.png

ディズニーはそつがないねぇ、やっぱ。
心が落ち着く映画でありながら、飽きさせない。

CGとは思えないキャラクターの作り込みもいいし、お勧めの映画だ。

ちょっと飲みすぎ

学生の頃からの友達と久しぶりに飲んできた。
7時半開始で帰宅したのは3時半。

ビールを1Lくらい飲んで、その後焼酎のお湯割りを7~8杯飲んだかな。
更にボックスへ行って、チューハイを・・・(-_-;ウーン もう何杯飲んだか憶えてないや。
年も年なんで、飲んでる途中でウコンを飲んどいたおかげか、軽い二日酔い程度で済んだ。
男ばっか6人の飲み会だったけど、楽しかったねぇ。

意外にみんな見た目は変わってなかったけど、話しを聞くとやっぱ生活が大変だったり、色々家庭の事情があったり。
俺なんてのほほんと生きてるんだなぁって思った。

今度は俺んちに招待して飲もうかなぁ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ