ビバッ! 管さん

「霞が関」は大ばか


「知恵、頭を使ってない。霞が関なんて成績が良かっただけで大ばかだ」。

いいねぇ、まさにその通り。
子供の頃から喧嘩もしたことがない、頭でっかちが国を動かしてんだから。
しかも頭でっかちな割に、やってることは外ればっか。
やればやるほど日本が悪くなる。

実は頭も悪いんじゃね?

良心があるなら、自ら全滅して国に謝るような気概のある官僚はいないもんかねぇ。

いやぁ、管さんいいねぇ。

管さんの発言に対して

学業は優秀でも過去の例にとらわれて柔軟な発想に欠けると言いたかったようだが、官僚の反発を招きそうだ。 

はぁ?
勉強しかしてこなかった苛められっ子が、反発なんて甚だしい。
ひたすら勉強して、庶民を見下して、勝った気になってんなら大間違いだ。
官僚にもまともなやつらもいるだろうけど、ひがみ根性で国を動かすんじゃねーってんだ。

タバコ増税って、ふざけんな!

こっちは身体張って多めに税金払ってるってのに、なんだよ。

公共の場からは追い出され、少し遠方への旅なんかじゃ新幹線も全面禁煙で2時間以上吸えないんだぞ。
普段だって、建物の外で隠れるように吸ったりさ。

こんだけ遠慮してんのに、まだ言うか!

吸わない権利を主張するなら、口臭のひどいやつも息すんな!

体臭のひどいやつは真夏でもコート着て歩け!

じゃなけりゃ、臭税ってのを納めろ。

禁煙反対!

HARRY 狼煙 2日目

前に宮沢賢治に傾倒してるってインタビューを見た事があるんだけど、なんだか今回のアルバムは文学をリスペクトしてるのだろうか。

言葉の羅列、陳腐な台詞をあえて使ってるように聴こえる。

歌詞カードを見つめるたびに、何を訴えたいのかわからなくなる。

ギターは相変わらずドライブしててかっちょいい。
曲も悪くない。
だけど歌詞だけが・・・

今までのハリーの歌詞は情景が浮かんだけど、今回は全くわからん。
辞書片手に読み解かないとわからんような歌詞だ。

俺が浅いのか・・・

難しい・・・

Harryの狼煙、とりあえず全部聴いた。
しかも3回くらい聴いた。

楽曲は聴くほどに引き込まれる、いつものHaryyだ。

だけど歌詞がわからん・・・

ソロになってからは珍しく歌詞カードがついてんだけど、難解だ。
ジパング背負うはオッペケペ節よって・・・
(最初聴いた時はおっぺけペプシかと思った・・・)

全ての曲が、これライブで歌いきれるの?ってくらい長くて難しい言葉ばっかりだ。

一瞬のりぴーが脳裏をよぎったが、まさかな。

素面でこれを作ったならHarryはやっぱ深いんだなぁ・・・

狼煙 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

sc0002.png

ハリーの狼煙2枚組が届いたぜ。
さっき少し頭だけ(Dsik1の全曲のイントロだけ)聴いてみた。

これだ!

全くいいと思えん!

20数年前、スライダーズのアルバムを手にするたびに思った感じとそっくりだ。
スライダージョイントを聴いて、これはなんだ~と思い期待して買った「がんじがらめ」。

(; ̄ー ̄)...ン?

何これ?って感じ。

狼煙はあの時の感触と一緒だ。

だけど、これが聴くほどに、じわじわ来るんだよねぇ。
んで、気づけば歌詞からソロから全てを暗記してしまうほどに聴き漁る。
今回の狼煙はベースレスなんで、たしかに音はスカスカだ。
(と言うか、ベースレスでこれだけ奥行きを出せるアーティストはいないと思うが)

アマチュア時代のサイレンノイローゼと同じ曲目があったんで、てっきりりテイクみたいなもんかと思ったら、全く別の曲だった。
これもちょっと嬉しいサプライズ。

Disk2はまだ何も聴いてない。
Disk1をちゃんと聴いてからのお楽しみにしよ (*^m^*) ムフッ


ところで一個前の記事のおかげで、アクセスが普段の10倍になった。
(奇特な訪問者たちのカウンターにマウスを乗せてみ)
だけどコメント0。
キーワードに引っかかっただけで、他の記事を読む気もない!って想いがひしひしと伝わってくる。

どんだけ俺のブログってつまらないんだ・・・

かなえキッチン

介護ヘルパーなのに家賃が20万・・・

愛車はベンツで憧れの芸能人は叶姉妹・・・

ブログにはセレブな買い物や食事が満載・・・

知り合った男性が6人も次々と変死・・・

たしかに怪しいけど、実は商才があってたんにお金持ちだったりして・・・

いや、むしろこんなわかりやすい犯人像とかは不自然だ。

ってことで、冤罪!

だって、いくらなんでもお金のためだけに、こんな簡単に人を殺して、それで得た金を見せびらかすような真似をするもんかねぇ。

と、思ってて、介護してた老人が焼死した直後の彼女のブログも見たけど・・・

微妙・・・
関わった人間が死んだってのに、サスペンスってあんた・・・

もしも黒なら稀代の殺人鬼だけど、真相はどうなんだろ・・・

譲り合いの精神

高速を走ってると、譲り合いの精神が・・・



俺には全く無い ( -_-)フッ


俺様の前をうろちょろするんじゃねぇ!

後ろから煽ってくるなら上等だ、一旦抜かせて煽り返してやる!

と、こんな俺なんだけど、今日ある事に気がついた。

県外ナンバーには優しい。

京都かぁ、ここからまだ随分あるもんなぁ、気つけてなぁなんて道を譲ってる。

うわっ、大阪かよ。トラックの運ちゃんも大変だなぁ。
仮眠しながら頑張れよ~とかさ。

それなのに県内ナンバーには、こういう気持ちが全く起こらん。

不思議だ・・・

ギターに色が塗りたいぜ、まったくよ~

絵描いちゃおうかなぁ・・・

172018322_117.jpg

奇麗だよなぁ・・・

鬼畜は一生かけて償え!

女子高生コンクリート詰め殺人事件

なんの罪もない子を非道な仕打ちで殺したやつらに、人並みの人生は送らせちゃ駄目だ。
主犯のガキですら、2年前に出所してる。

しかもこいつら、姑息に養子縁組したりして名前を変えて暮らしてやがる。
名前を変えてる時点で、事件から逃れて暮らそうって魂胆だ。

反省してるってんなら、出所後周りから苛めにあおうが全てを受け入れて暮らせってんだ。


はい、これはもう反省してません ( ̄^ ̄) キッパリ

是非このブログを人殺しどもに見て欲しいもんだ。

お前らは人殺しだ!
きっと子孫を残しても、お前らの子供も孫も罰を負うに違いない。

絶対こんな事件は風化させちゃいかんと思う。
秋葉原の通り魔事件なんかも酷いと思うけど、やつはどうせ死刑だ。
死にたくて事件起こすやつが死刑ってのもしゃくだが、有期刑じゃ遺族もやりきれん。

ここ数年で有名な事件の死刑囚が何人も死んだ。
だけど、死なないでのうのうと暮らしてる鬼畜もいる。

全国のみなさんはこの鬼畜達を監視して、絶対許しちゃ駄目だ。
シネシネ

バンド

来週末にスタジオを取った。
スタジオで弾くなんて20年ぶり。

自慢じゃないが練習はしていない。

雰囲気でジャムできりゃいいかなぁ。

ミクシアプリ

なんか色々お誘いを受けて、全部登録してんだけど増えてきたなぁ。
しかもこれって、マイミクを勧誘しないと先に進めない、ネズミ講みたいなゲームばっかだ。

そんなシステムを仕込む割にはサーバーはしょぼいし、なんか微妙。
今は一攫千金を狙ったやつらが必死に自分のアプリに人集めしてるみたいだ。

適度に競争心を煽って、暇つぶしにはいいけど、ちょっと飽きてきた・・……(-。-) ボソッ

わーい、衆議院議員がキャバクラだ~

今村衆院議員、キャバクラ飲食に政治資金支出!

民間でもキャバクラの領収書は中々落とせません。
それを税金で払っちゃうんだから、天晴れだ。

こういうのをコツコツ詰めて行けば95兆円も半分くらいになるんじゃね?

痩せたかも

一昨日、ビールを500mlと日本酒を一合と缶チャーハイ1本を飲んだだけなのに、昨日は一日頭が痛かった。
昼飯は同僚とラーメン屋に入ったが、半分くらい箸をつけて残した。

夕飯も晩酌もパスして7時過ぎからベッドに入った。

今朝、鏡を見たらなんだか痩せっぽちな顔が映ってる。

体重計に乗るとスウェットを着た状態で57kg。



ダイエットって簡単だな (T▽T)アハハ!

今朝は明太子で珍しく朝食をとった。快調!

不当解雇

ある会社の人から、その会社の社員のモチベーションの低さを愚痴られた。
そんな話しを社内の同僚と笑いながら話してた。

「たしかに仕事しない、確信犯みたいな人いるねぇ」

「そう言う奴は解雇するか、閑職にまわしちゃえばいいのに」


と、話しの輪に入ってなかった後輩のM君がおもむろに

「そんなことできるわけないじゃん」

(なぜかため口?)

「労務局に訴えられますよ!」

(いや、別に君の意見なんか聞いちゃいねーんだけど・・・)
(しかも労務局って労働局の事か?)

なんだか背筋が寒くなった。

会社の一方的な理由(経費削減によるリストラ等)で理不尽に嫌がらせに合うとか不当解雇なら判るけど、仕事をしない人をどうしたらいいかって話しなのに。

俺は会社から辞めて欲しいって言われたら、会社にとって俺は必要じゃないんだなって考えしかなかった。
だけど世間には、悪いのは会社で自分は労働局に直訴してでも辞める必要が無いって考える人もいるんだ。




これだけ発想が真逆なら、育てようと思っても伝わらないわけだ・・・

JALが2500億円超、債権放棄要請

JALが取引銀行に債権放棄の要請を出したそうだ。

JALやANAのパイロットの平均年収は2000万くらい。
パイロットは過酷な試験を経て続けられる特殊な職業なんで高年収は仕方がない。


と、思っていたが!

スカイマークのパイロットは600万ちょっとで飛んでるそうだ。

んじゃJALもやれるな。

はい、来月からJALのパイロットは年収500万に突入。
だって、傾いた会社を選んだんだもん、仕方がないわなぁ。

このご時世、年収500万でも上等だろう。
当然役員たちは全財産を差し出した上に一生かけて10億くらいを払う刑。
退任して逃げきろうなんて甘い。
つか、許しちゃ駄目だろ。

だんだん子供たちが夢を見れる職業が無くなってく・・・

金木犀がまた咲いた ヽ(~~~ )ノ ハテ?

半月ほど前に花が全部落ちた金木犀が、この陽気でまた満開になった。
今年はあんまり楽しめなかったなぁなんて思ってたんで嬉しさ倍増。
金木犀の香りがする庭で、陽にあたりながら猫の毛をすいてた。

昼寝と猫で3連休も終わってしまった。

今日も晴れてる。
いい事ないかなぁ・・・



HARRY NEW ALBUM 狼煙(のろし)

harry.png

予約してしまったぜ。
未発表のサイレン・ノイローゼまで入ってる。
しかも狼煙はまるごと一曲視聴できる (*^m^*) ムフッ

狼煙

まだ高校生の頃見た、怖いハリーのイメージが蘇る。
最近丸くなったように見えてたけど、やっぱ変わってなかったんだなぁ。
スライダーズに決別して、本気でやる気を出したような歌詞だった。

ドラゴンクルセイド

前にも書いたけど、ドラゴンクルセイドってオンラインゲーム。

ドラゴンクルセイド
dora.png
新しいサーバーができたんで、今すぐなら初心者も達人もスタートは一緒。

登録だけすればソフトをインストールしないでブラウザですぐ遊べる。
最初は街造りをコツコツするだけなんだけど、そのうち戦争もできるようになる。
PCにつきっきりのゲームと違って、指示だけ出してしばらく放置みたいなゲームなんで、暇つぶしに丁度いい。
早速登録して、「はりー」のギルドに入ろう!
地域は東北にするとおいらの近所に町ができるぜ。

つか、仲間が少ないと戦争の時、大変なんだよね・・・

台風上陸

現在9時だけど、こっちは全くの無風。
雨も降って無い。

東京じゃ在来線が半分程度まで減らしたり、山手線が全線ストップだそうだ。

うちの会社も自宅が心配なら帰宅していいと指示が出た。


けど無風じゃ帰りにくいわなぁ・・・




Dragon Crusade v1.70.0062 [ドラゴンクルセイド] -- Cyskar

死刑囚

41rdPeb5FyL__SL500_AA240_.jpg
こんな本を古本屋で買ってきて読んでみた。
最後まで夢の中にいた宮崎勤。
社会に阻害され死ぬために犯行を犯した小林薫。
死ぬまで自己顕示欲を貫いた宅間守。

ここ最近、話題になった死刑囚の素顔をドキュメントで綴った本だった。

死刑囚を擁護する気は全くない。
人間を殺した、しかも自分の欲求のために。
死刑になって当然だと思う。

だけど、その裏側には潜在的な死刑囚候補が沢山日本にはいるんじゃないかって考えさせられる。

この本の中には刑務所で不自由な生活を送る死刑囚の実態も書かれてた。
だけど人間はみんな寿命があって、生きたいようには生きちゃいない。
ある意味刑期の長い死刑囚みたいなもんかねぇ・・・

ダイエットなんて簡単さ

俺は朝飯はコーンスープ一杯。
昼は外食。
夜は酒と酒の肴だけで飯は食べない。

酒を飲んだ後に、小腹がすいたなってほんのちょっと食べたくなるけど食べない。

たぶん、このほんのちょっとが体重維持に繋がるんだと思う。

少し食べたいなって思って台所を漁ると、小腹がすいた時用に買ってあるカップ麺のそばがある。
卵でも割って葱を乗せて食べたらカップ麺でも美味しいんだと想像はするが食べない。

つか、カップ麺を見た瞬間に、これをつまむと欲求は解消されるんだなぁと思うが、食べなくても辛いほどではない。

少しの欲求を抑える事ができないやつが肥えるんだと思う。

仕事中にボリボリ菓子をつまんでる後輩がいるが、デブはデブを自覚できないんだなぁ・・・
職場が神聖だとも思わないが、見苦しいからやめて欲しいもんだ・・……(-。-) ボソッ

休みの過ごし方

朝9時頃起きてメールなんかをチェックして、10時くらいまで本を読んだり。
10時に本屋とスーパーを周って昼飯の材料を購入。
今日はまぐろの漬け丼。
まぐろの刺身と、きざみ海苔と、まぐろの漬け用タレなんて便利なもんを買った。
あ、あと紅茶とジンジャーエール。

11時半頃昼飯を食べて、仕事のレポートを書く。

これで現在13時。

あ~後半日どうしよ・・・


ちょっとミスった ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ACアダプターが壊れた

ACアダプターの根元が断線したようだ。
ちょっと向きを変えると通電する。

だけどこんな不安定な状況じゃ使えん。
さっそくメーカー純正をぐぐるが、取り寄せにはネットだろうが店頭だろうが結局10日くらいかかるらしい。
仕事で使ってるノートなんで、それは無理。

色々探したり、お店に電話してみたら

ACアダプターは純正じゃ無くても電圧と電流とPCとの口が合えば問題なく使えるらしい。
例えば俺の場合、GATEWAYなんだけど、東芝製が良いと言われてお店に行ってみると、出されたのはバッファロー製のNEC・富士通・東芝との互換機。

口を合わせてみると結局富士通が一番似てるってことで購入。
純正だと6000円、富士通だと4000円。

K's電気で5年保証に5000円払ったってのに、本体じゃ無けりゃ保証も効かんしなんだかねぇ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ