独り言・・・

舌打ち、溜息、無駄に多い資料、人より遅い退社。

そんなに重要な仕事してましたっけ?

自民党 大惨敗

民主党に大賛成とは思わないが、自民党よりましってな感じで票の受け皿になったんだろうなあ。
まぁとりあえずこれで自民党と官僚どもが必死に隠してた特別会計も、少しは公の目に晒されることだろう。
一般会計の5倍もの金をこっそり身内で分配してたんだから、これを取り上げられるのはさぞかし痛いことだろう ( ̄皿 ̄)ザマーミロ

後は精々鳩山さんが公約を裏切らないよう頑張ってほしいもんだ。

地デジ普及率

地デジの普及率が思ったより高いんだなぁ。

地デジ普及率に県民性?


32位の新潟でさえ58%だって。

ほんとかいな?

ちなみにうちはTVの右上に

アナログ

って、表示されてます ( ̄∇ ̄*)ゞ

仕事柄TV業界の人と会う機会があるんで「地デジにしてます?」って良く聞いてみるんだけど、一様に「してません」って答えが返ってくる。
しない理由は様々なんだけど、まだ安くなるってのと、地デジの将来性に疑問ってとこらしい。
業界の人が地デジにしないならまだ大丈夫だと思ってたんだけど、こんだけ普及してんじゃ考えものだなぁ。
良く考えてみるとADとか金無さそうだしなぁ・・・


さて、選挙でも行ってくっかな。

不調・・・

特に飲み過ぎたわけでもないのに、頭が重い。
体調のせいで時々二日酔いになる。

┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

自殺するまでのテープ

借金に追われて一家無理心中・妻と娘を殺害した松田雅夫

見栄っ張りで身勝手な男が妻と娘を殺して、自殺するまでのドキュメントをテープに録音してたんだそうだ。

最後まで自分を演出する辺りは業界人っぽい。
だけど、人の死をリアルに残すってのも怖い。

TVじゃヘキサゴンで紳助が相変わらず吠えてる。
なんかヘキサゴンの水中落下の演出さえ、死刑囚の最後に見える。

やっぱ紳助は嫌いだ・・・

検定







日本史検定 powerd by けんてーごっこ

7問中4問正解


不合格

193人受験中143位で74点・・・

中学生?

とか、言われてるし。

別に戦国時代に生きてたわけじゃないから、いいんだけどさ ( ̄‥ ̄)=3 フン

~飛行機雲2009 DJより特攻隊へ愛をこめて~

~飛行機雲2009 DJより特攻隊へ愛をこめて~

お世話になっているモコさんの舞台だ。
一度招待してもらって見させてもらったんだけど、危うく涙が零れるとこだった。

宣伝じゃなくて、ほんと良かったら行けるやつは見てみるといい。
演出も楽しめるのはもちろんだけど、戦争ってなんだったんだろうって考えさせられる時間をもらえるはずだ。

日本だけじゃなく、世界中がおかしなことになってる。


70年足らず前の日本では、こんなに尊い精神が息づいていたんだなぁって、そんな舞台が見れるはずだ。

お疲れ様、日本文理

9回表2アウトから怒涛の攻撃で10対9まで追い上げ1点差で惜敗。
頑張ったのに、残念。

選手は諦めないでよく頑張ったなぁ。

つか、文理の大井監督は大差がつく前にピッチャー変えてあげれば良かったような気もすんだが・・・

祝♪ 日本文理

県岐阜商を破ってとうとう決勝だよ。
強いねぇ。

明日の相手は大会No1投手の菊池君がいる(結構HR打たれたり体調不良で降板してんだけどね)花巻東だと盛り上がるのになぁ。
中京大中京が相手だとミキティや真央ちゃんが応援に来るのかねぇ。

どっちでもいいけど、ここまできたら是非優勝して欲しいね。

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

祭囃子が

昨日からずっと聴こえる。
浴衣の人達も昼間っから歩いてる。

ほんとに秋になっちゃうんだなぁ・・・

大阪、車で引きずり殺し野郎に懲役13年

大阪・富田林の車引きずり、男に懲役13年

車で6kmも人間を引きずってて「殺意はなかった」はないだろ。
そりゃご遺族も許せんってもんだ。

しかもこいつ飲酒の前科もあったんじゃないかな。

「被害者は生きたまま車の下で引きずられていた。それを『覚えていない』などという
ことはありえない」。捜査員の1人は憤りをにじませながらそう話す。



親孝行で新聞配達してた子を引っかけてそのまま引きずったそうだ。
生きたまま引きずられた彼はどんなに怖かっただろうか・・・

日本文理く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

日本文理が頑張っている。
新潟勢では25年ぶりのベスト8だ。

なんとかベスト4まで行かないかなぁ。




あ、勝っちゃった。
しかし立正大淞南の崎田君は気の毒だったなぁ。
インフルエンザで控えがいない状態での勝負だもんな。

8回にHR打たれちゃった後、天を仰いで帽子で顔を隠した時は痛々しかった。
来年もあるさ、がんばれ!



あ、崎田君3年だった・・・

スティッカムが貼れるらいしんだが・・・

サイドバーに一応表示はされるようになったけど、動画は映らん。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ヒョットコ太郎

選挙間近なんで、やたら自民党のCMが目につく。
ヒョットコ太郎がやたら力んで語ってるけど、負け戦決定なのに今更税金使ってゴールデンタイムにCM作る必要あるのかねぇ。

無駄遣いをやめろって言われてるのに、懲りない連中だ。

つか、こんなとこで何を言っても政治は変わらない。

そんな風に思わず、今回の選挙は必ず参加しましょう。
少しは日本もまともになるかもよ。

リハビリが必要だ

4日も休むと仕事できる状態じゃないなぁ。
って、ことで今日は自主的にオフ。

何して過ごすかなぁ・・・

あ~夏休み

短い休みが終わってしまった。
4日間で家から出たのは酒を買いに行った1時間くらい。
あとはひたすら痒みと戦いながら映画見たり本読んだりの引きこもり生活だ。

蚊のおかげで、ほんと何もできない休みだった ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

MOSQUITO COIL

実家へ帰ったら、蚊に10か所も刺された。
久々に蚊に刺されたもんだから、抵抗力が下がってるみたいですげぇ腫れてる。
しかも痒くて寝れない。
睡眠不足にはなるわ、日中もなんもやる気がしないわ、最低なお盆休みだ。
虫刺されの薬やキンカン塗ってもすぐ痒くなる。
冷やせばいいのかもと思い、瞬間冷却スプレーも買ってきてみた。

猫がいるんで玄関は開けっぱなしだから、そりゃ蚊も入ってくるわなぁ。
仕方がないんで、あちこちに蚊取り線香を仕掛けてる。
180px-Kayaributa02.jpg





onpuからの貴重な情報で塩をまぶしてみたんだけど

染みる・・・
なんか塩の結晶がスパンコールみたいで奇麗だ。

やべっ、また迷い猫

仕事を終えて実家へ帰ろうかという夕方、トラブル発生。
うちの2匹に誘われて、また迷い猫だ。
すでにでかいのが2匹いるし、飼うべきか躊躇。
D1000030.jpg
けど、可愛い。
D1000031.jpg
可愛いのは一時で、すぐふてぶてしくなるんだってわかっちゃいるんだが・・・
D1000032.jpg

結局、俺の実家で引き取ってもらおうかと。

実家に寄る前に、嫁の実家へ中元の酒を届けた。
ちなみに義父・義母も猫好きだ。

届けた酒の礼にと、いっぱい飲んでいきなさいと誘われるが

「いや、実は迷い猫拾っちゃって・・・」

と、俺。

義母が見たいってんで、見せてるうちに暴れだして逃走。

ありゃりゃ。

「見つけたらうちで飼うから」と義母。

用意してた猫缶を預けて帰って来た。

今日電話があり「まだ家には寄らないけど、餌あげるとじゃれたりしてるよ~」

そっか、彼(彼女?)も田舎で暮らすことになりそうだ。

お盆休みBaby~

明日からお盆休みに入る。

今日の夕方、実家へ帰って墓参りを済ませて明日戻る予定。

4日しか休み無いし、映画でも見てまったり過ごすかねぇ。

特選和牛

年に2回ほどお世話になっている社長さんからギフトが届く。
いつもお言葉に甘えて頂いているんだけど、なんだか気になって調べてみた。
すげっ、これが1万円。
054-7852.jpg

うちに届くのはこれの5倍くらいあるんですが・・・

社長! うちへ届いたお肉はいくらするんですか~~~~


美味しく頂きながら、酒を飲んでると娘がほざいた。

「なんか庶民に申し訳ないよね」



行く末が心配になってきた・・・



更に社長からはカレーが段ボールで届く。
更に更に、どうしても持って帰れと5000円の酒を2本預けられる。


社長に幸あれ・・・

夏を一回損した (○`ε´○)ノ

梅雨が明けた直後からずっと雨だ。
立秋もあっという間に通り過ぎ、暦上はもう秋。

つか、梅雨から一気に秋へワープしたような陽気だ。

入道雲も見た記憶がないし、つまんない夏だなあ。

人生でたかだか80回くらいしか味わえない夏なのに、ほんと損した気分だ。

20年ぶりの飲み会

学生時代の同級生6人と飲んできた。
随分久しぶりに会ったやつもいたけど、変わって無かったなぁ。
お互いいい年なんでもっと老けてるかと思ったのになぁ。

6時から飲み始めて家に着いたのが12時半くらい。

それにしても良く飲んだ。

また飲みたいものだ マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”


今回一緒に飲んだ同級生の宮島君。
彼とは20数年ぶりに会ったのかな。

シャイで優しいやつだ。
もしも近くでLIVEしてたら、是非見に行ってくれ。

宮島久男 WEB

ノリピー可哀そうかも

きっと普通にいい子なんじゃないかと思うんだけど。
友達じゃないんで知らないけど、なんとなくそう思う。

いい子だから、つまらない男に引っかかって未知の快楽にもハマってしまったんじゃないかな。

某巨大掲示板、つか2ちゃんなんだけど、ここぞとばかりに叩きまくるけどほんと感じ悪い。

マスコミもこんなに煽ったら、本人も出るに出れないだろうに。
普通の女の子が少し間違っちゃっただけなのに、国をあげて罪人扱い。

もう少し優しさがないもんかねぇ・・・

どこまで堕ちてく永遠のヒーロー

「押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、お前らが俺から「学」ぶってことなんだ」

押尾語録だそうだ。

なのに・・・


助けようと心臓マッサージを試みたが、回復せず、所属事務所のマネジャーを呼び、自分は立ち去った。


救急車呼ぼうよ・・・
立ち去るのはまずいでしょ・・・


女性と飲んだ錠剤について
「2日に知人からもらった。違法な薬物とは思わなかった」

そんな言い訳通りません ( ̄^ ̄) キッパリ




なんかかっちょ悪い男だ・・・

明日が見えない・・・

キミのサイトが亡くなるまで、あと何日?

こんな事をチェックしてくれるサイトがあった。

面白そうじゃん、チェッ~~~~~~~~ク






nanu.png

マジっすか・・・

押尾学って誰?

今回のニュースで初めて知った。
そんな有名人だとは・・・

奥さんはなんとなく知ってるけど、顔は思い浮かばない。

この人、帰国子女でバンドなんかもやってたんだなぁ。
アマチュアみたいな歌だったけど・・・

色々記事を読んでみたりコメンテーターの話しを聞くと、彼は自分にできない事は何もない!くらいイケイケだったそうだ。
(そうなん?)

天狗になって犯罪を犯しちゃいかんわなぁ。
もう芸能人のドラッグも珍しい事じゃないけど、やっぱきっちり裁かないとな。

んで、考えてみた。

芸能人や政治家だとか公共性の高い職業の人が犯罪を犯した場合は、レベル1からやり直し!

レベル1はサラリーマンを3年は勤めないといけない。
しかも年収は300万以下。
新聞配達でもなんでもいい、とにかく3年。
めでたくレベル2になったら、年収300万~500万までのサラリーマンになれる。
これを5年続けて晴れてレベル3の元の職業に復帰できる。

このくらいしないと反省しないもんなぁ。

すげぇ身体がなまってる

2週連続で土曜日が出勤だったんだけど、今日が月曜日だってのが信じられん。
休んだ気がしないし、リズムが狂いっぱなしだ。

なんか感覚的には木曜日くらいな感じ。

あと4日も仕事するのかと思うとうんざりだ。

私は貝になりたい

邦画は滅多に見ないんだけど、今頃見てみた。
テンポもいいし面白かったんだけど、ラストがなんだか救いのない映画だった。
kai.png
仲居君主演のBC級戦犯を題材にした映画だけど、ほぼ冤罪みたいな人がこうやって処刑されたかと思うと切ないなぁ。
それも根っからの軍人じゃない一般の庶民が、戦争に巻き込まれいわれのない罪で殺されるなんて。

ラストシーンで「生まれ変わってももう人間にはなりたくありません」って台詞があるんだけど、切なすぎる・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ