夏風邪? 夏バテ?

梅雨も明けないってのにヒグラシが鳴き始めて、なんだか秋まっしぐらな感じがする。

なんか夏を一回分損しそうな気分だなぁ。

なんてことを思ってたら、昨日の朝から頭が痛い。
頭全体が重い頭痛じゃなくて、右耳の後ろ(中耳とか言う辺りかな?)に突き刺すような痛みが走る。
年も年だし、脳の病気だと怖いんで大事を取って病院へ。

まず熱と血圧を計る。

( ̄□||||!!


37.5の微熱だ。

わざわざ総合病院までやってきたのに、この時点で風邪だって俺にもわかった。
診察室へ入って症状を話し、喉を見て聴診器だけ当ててもらう。

「扁桃腺が腫れていますので風邪薬と鎮痛剤出しておきますね」

ドクターは問診票に書かれた「胃腸が弱い」って文字を目ざとく見つけ

「あ、胃薬も出しておきましょうかね」

こうやって稼いじゃうんだな。

丁重に辞退し、風邪薬だけもらって帰る。

今朝も少し痛みが残っているが熱は平熱まで下がってる。



ああ、明日から8月か・・・

クサレ!ヘキサゴンⅡ

マジかよ・・・
腐れ番組がまたうちのリビングで流れてる。

しかも先週の気持ち悪い、感動押しつけ番組を振返りだ。
26時間TVの感動場面(全く感動しないけど)だけ編集し直して垂れ流し。

こんな番組OAさせる局Pも頭おかしいと思う。

それとも結構数字が取れてプロデューサーの思惑通りなのかなぁ。
だったら、お茶の間はバカばっかだ。

あ~~~気持ち悪りぃ~~~

沢山の笑顔と沢山の涙だって。

つか、チャンネル変えてくれよ・・・嫁さん




ところでメタル姫に対抗ですか?
素敵なんですが・・・

また男でしたってオチだと切ないんですが・・・

もしもネットが無かったら

困っちゃうんだろうなぁ。
俺はニュース以外ほとんどTV見ないから、まず暇になる。

世間の人達はどうなんだろうなぁ。

仕事のふりをして日がな一日を過ごすリーマンは否応なしに仕事を見つけなければいけない。
昼間っからチャットで時間を潰す主婦は、その穴埋めに家事でもするんだろうか。

ネットによる経済損失なんてのが随分な金額になるって前に読んだ事があるけど、ほんとそうかも知れない。

今こうしてブログ書いてる時間、全く稼いでないもんなぁ・・・

うぜぇ

紳助の26時間TVがやっと終わった。
誰も頼んじゃいねーのに、わざわざしんどいゲームを若手芸人にやらせる。
ランナーズハイになってる芸人達は涙も流すわなぁ。

だけどそれって意味あんの?

三輪車で長い時間走って誰かが喜ぶのかねぇ?
流石にそれだけじゃまずいと感じたのか、外人に作文読ませたり、芸人に親に対する感謝を言わせたり。
そんなん個人的にやれって感じ。
ずっと言えなかったけど2人の子供に生まれて良かったです。
この機会を与えてくれた伸介さん、ありがとうございました。

カー((_- )( -。))、ペッペッペッ

あほくさ。
涙の押しつけはやめろってんだ。


こんなもんを26時間もやってないでノーギャラで出演したいって芸能人を募って、全ての都道府県の一番の繁華街で1人100円でも入場料取ってその一部を困ってる人にでもあげたらいいのに。

もちろん芸能人やスタッフのの交通費はフジ持ち。
TV局も会社なんで利益を上げないといけないのは当然だけど、交通費持っても視聴率が取れれば広告費で十分潤うだろ。

まぁ紳助だけの問題じゃなくて、とにかく数字を取らないといけないプロデューサーや局の問題もあるんだろうけど。

つか、エンディングを延々映してるうちのTVなんか壊れちゃえばいいのに・・・

(/ω\) ハジカシー

そりゃ小俣さんとか、尾股さんとか色々な苗字があるだろう。
だから別にケチをつけるわけじゃないんだけど・・・





OMATA


あんまり誇らしげに看板が出てたんで、つい・・・

26時間TV

(ノ_-;)ハア…

26時間も腐れ伸介がTVを独占だ。
一昨日くらいから、イイトモで判りやすい番宣の仕込みしたり、あぁくだらね。

しかもうちのリビングじゃまさに26時間TVをOA中。

(ノ_-;)ハア…

ラジオでも聴くかなぁ・・・

母子家庭は大変なのさ

シングルマザーの激貧生活が加速中なんだそうだ。
月収4万円のバイトだけが収入源の29歳が生活保護を申請しても調査員に難癖つけられて申請を拒否されたんだって。
しかも4回も。

調査員のばばぁが2人で家まで来ては難癖をつけて帰るそうだ。
何年も前に買った服を見てユニクロを着ろとか言うらしい。

このばばぁどもは何の権限が有って、そんなことするんだろう。
本当に困ってる人に対する思いやりの欠片もありゃしねぇ。

そんなばばぁどもは顔写真を撮ってブログにでも貼ってあげればいい。



不正受給者もたしかにいるらしいけど、本物の困ってる人とその違いを見抜けないんじゃ調査員の意味ねーな カー((_- )( -。))、ペッペッペッ

MIDOMI

MIDOMI

下手くそな鼻歌でも、お探しの曲を見つけられるサイトだ。

喜べ>こ


関係ないけど、ちょっといい曲





3連休が始まった

だけどまた雨が降ってる。
しかも休みだって言うのに猫に起こされて、早起きしてしまった。
ドラクエでもすっかなぁ。

(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

雨降り

雨に濡れるおかげで毎日スーツを変える羽目になる。
早く梅雨明けないかなぁ・・・

東国原知事が衆院選不出馬

東国原知事が衆院選不出馬

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!


マニフェストが盛り込んでもらえないから出馬断念とか言ってるけど、誰が信じるんだよ。
必死に東京へ売り込んで、少し目が出そうなんで調子に乗り過ぎたな。
故郷を蔑ろにしたツケがこれからまわるだろう。

もう地元でも支持率は回復できないだろ。
これって地酒と同じだ。

元々売れなかった地酒を東京へ売り込んでみたら意外に売れちゃった。
売れちゃったから、地元へは供給しないで天狗になる。
だけど人気は長続きしない。
売れなくなった時に地元へ売り込んでも、もう手遅れなのさ。
誰にも見向きもされずに、潰れてくだけさ あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ドラクエ9 攻略サイト

既にクリア済みの攻略サイト
ドラクエ9 極限攻略データベース


マジっすっか。
こっちはレベル12くらいで、ぬしさまに全滅させられてるってのに。


まだ発売されて一週間もたってないのに・・・すごい人もいるんだなぁ

梅雨明けだ

と、思ったら関東甲信だって。

越はどうなってんだよ (`-´メ)

キリンとサントリーが合併?

国内食品最大手のキリンホールディングスと同2位のサントリーホールディングスが経営統合に向け交渉に入ったことが13日、分かった。統合が実現すれば、ビールと清涼飲料でそれぞれ国内トップとなる。


ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

ず~とキリン・サントリー・アサヒ・サッポロの4社でやってきたビール業界にもとうとう吸収合併の波が。
こりゃ株も動くなと慌ててキリンを見ると既に8%も上がってる。
完全に出遅れた~


サントリーは間に合うかなって確認したら



サントリー 上場してねぇ~~~

待てよ

んじゃキリン・サントリーに対抗してアサヒ・サッポロの経営統合もいずれあるかもしれん。
だったら一時の半値になったサッポロは買いだな!

と、思ったら


サッポロも既に買われてる~~~

つか、先週の時点で妙な買いが入って随分上がってんじゃん・・・
もしかしてインサイダーすか?

島田伸介がヤダ

TVをつければ出てやがる。
暴行事件前の伸介は嫌いでもなかったけど、今は大嫌いだ。
なんでこんなやつを番組で使うのか気が知れん。

若手の売れてるけどまだギャラの安い芸人達をいじる、前に出すぎの芸風。

前に経済なんかのコメンテーターやってた頃は、勉強してんだなぁって好感が持てた。
けど今の芸風は必死すぎで嫌味だ。

って、嫌いな理由を整理してみたけど、実は生理的に嫌いなだけかも。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

dq9p.jpg

発売早々マジコンによる不正使用のガードを回避するパッチが出回ってるそうだ。
「星空の守り人 回避」とかググると沢山出てくるなぁ。
しかし毎度毎度、奇特な人がいるもんだ。
やられてるメーカーもたまったもんじゃないだろうが、日本中の誰かのために回避コードを作ったりする人も暇なんだなぁたいしたもんだ。

Firefoxって早いかも

未来に一番近いブラウザ Firefox

立ち上がりも読み込みもSleipnirよりも早いなぁ。
もちろんIEなんか論外。

IEからブックマークも引き継げるし、まだ設定はいじってないけどカスタマイズ性も良いらしい。
こっちをメインブラウザにしてみようかなぁ。

ちなみに、性能をフルに引き出すにはデフォルトでは無効にされてる機能を有効にしてあげないといけない。
TraceMonkeyの設定の有効化

東国原いいよねぇ

宮崎県民に出馬を反対されると、それだけ(宮崎への)仕事を評価されてるとか、頭のネジがブチ切れたコメントしちゃったり。
自民党と接触するたびに自民党の支持率を落としてる事も読めないKYぶりだ。

きっと深い考えがある人じゃないんだと思う。
本当に国を良くしたいって素で思ってると思うけど、権力やステータスも欲しいって欲も同居してるんだろうなぁ。
たまたま宮崎で成功しちゃったし、この勢いで国もイケルだろって程度の感覚なんだろうな。

歴史に名を残すような人になるのか、自民党と一緒に沈没するのか見ものだ。



つか、すげぇ反感買ってるのわかってんのかねぇ・・・

才能、てか努力?

永田町一丁目情報
この人が勝手にリンクするもんだから、変なアクセスが増えている。
俺は荒らしが余所へ飛ぶと悪いから極力自分からはリンク貼らないんだけど、断りも無しに貼りやがって迷惑なやつだ (○`ε´○)プンプン!!


そんな事はどうでもいいんだが、ジャズピアニストと仕事をした事がある。
たしかピアノとドラムとベースのトリオだったような気がする。

ライブ終了後の打ち上げの時、酔った勢いで少し聞いてみた。


はりー   「いきなりもらった譜面で弾けちゃうもんですか?」

ピアニスト 「え?」

はりー   「いや、リハーサルの時に初見だって話しながらいきなり3人で合わせてましたよね?」


今考えるととっても恥ずかしい質問をしたもんだ。

プロにとっては譜面が初見だろうが、日本語の本を読むようなもんだそうだ。
音符を見た瞬間に楽曲は頭に浮かび、弾ける弾けないのレベルじゃじゃないんだって。
弾けるのは当たり前で、そこにどんなグルーブを出せるかとか言うレベルらしい。

俺は聴いたことがある曲の譜面を見ても何も浮かばない。
つか、ギターのTAB譜じゃなけりゃ読めん・・・

しかもTAB譜を見ながら何度も曲を繰り返し聴いて、やっと理解できる。
更にTAB譜が理解できても指が動かない。
譜面どおりに弾けるまでには悲しくなるほどの反復練習を繰り返してやっと弾けるようになる。

しかも、あまり上手くは弾けない (/_<) ナケルネェ


やっぱ金取る人ってすごいんだなぁって改めて思う。

T4

ターミネーター4を見てきた。
original.jpg

感想はと言えば


ああ、終わったな・・・

CG使いまくりは相変わらずなんだけど、ちと食傷気味。
ストーリーも3までをちゃんと覚えてないと、繋がりがイマイチわからん。
展開は早いから140分を飽きさせずに見せるんだけど、5は見なくてもいいかなぁって感じ。

これから見たい映画。

KNOWING

2012

天晴れ

小五男児800万盗んで豪遊

10歳で800万って、価値的には大人が8億おくらい手にしたような感覚じゃねーかなぁ。
そりゃ豪遊もするわな。

800万だと新札でも8cmの高さになるし、さぞかし気分良かっただろうなぁ。

ばれちゃう辺りが子供の浅知恵だけど、惜しいことしな。
5年くらい寝かせて、もう少し頭が良くなったら投資にまわすとか・・・

出頭させたお父さんも真面目な人なんだなぁ。

俺なら叱ってから、「このお金はお父さんが貯金しておく!」って言っちゃいそうだ・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ