なんとなく気になって・・・

詳細は言えないが知り合いの髪が薄くなってきた。
まぁ若禿げも珍しい話しじゃないんだけどさ。

それはよしとして、俺はある事実に気がついた。
その前にこの図を見て欲しい。
maru.png


sen.png



sen1.png

目の錯覚って面白いねぇ。

んで、知り合った当時の知人。
befor.png


最近の知人。
after.png


わかったかな?



俺は気づいちゃったぜ。

人って・・・







禿げると顔が大きくなるんだね (*^m^*) ムフッ

hage.png

注) 誰の事か判っても、実名はくれぐれもあげないように・・・

エヘ、また年金減っちゃった

公的年金の積立金運用、赤字10兆円…過去最悪

誰が運用してんのか知らんけど、人の金で下手くそなギャンブルは止めてほしいもんだ。
今この瞬間に年金を全て解約して国民に返してくれればいいのに。

それだけで1人頭3000万くらいになるそうだ。
(今後払い続ける分を相殺してね)

んで、来月から厚生年金の引き落とし無し ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

その分を貯蓄にまわすだけで、老後設計も見えてくる。

少なくとも、これだけ頭の悪いやつに預けとくよりね・・……(-。-) ボソッ

(;´д`)ゞ アチィー!!

待ちに待った夏到来!

現在15時、外気温32度。

夏ずきな俺の大好きな季節が始まろうとしてる ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪





つか、暑すぎ。
寝苦しくてかなわん・・・

意味は無いけど、ライオンは起きている

頭の中がお花畑

うちの近所には少しゆるい人がいるみたいだ。

交差点で立ち止まるたびに大昔のディスコで見たようなダンスを披露するおじさん。
しかも真顔だ。
傍目には全く普通のおじさんで、役所にでもいそうな人だ。
だけど踊りまくる・・・

ひとしきり踊り明かした後はまた真顔に戻って歩き出す。


(-_-;ウーン あったかい




この間タバコを吸うために会社の外に出た時の事なんだけど、どこからともなくラジオが聴こえる。
奇麗なおねーさんの声で今日のニュースを話してる。
それにしてもラジオなんてどこから聴こえてくるんだろ?

あれれ?
だんだんラジオが近づいてくる。
誰かが持ち歩いているのかな?

おねーさんの声がすぐそこで聴こえる。


と、思ったら!


アキバっぽいおにーちゃんだ!

しかもこのおにーちゃん・・・



ニュースを丸暗記しているようで、そのモノマネしてる・・・

声は裏声を使って、おねーちゃんの声を真似してる。


俺がさっきからラジオだと思ってた音は全部このおにーちゃんの声だった。

白昼堂々、たいした度胸だ。
目が点になっている俺の事なんか全く視界に入らないかのように黙々と実況を続けながら通り過ぎて行く。

(-_-;ウーン あったかいなぁ・・・

鴨ちゃん

昔から大好きな西原理恵子の今日の漫画。

毎日かあさん

薬中で戦場カメラマンでアル中で、早すぎる死の旦那を偲ぶ漫画だ。
少し切ない・・・

東京ディズニーランド

出張明けだし家でゆっくりしようと思ったんだけど、一日中引き籠るのもなんだか気が引ける。
だけど出かけたい所もないし・・・

TDLでも行きたいなぁと考えつつ思いついたのがYouTubeでジャングルクルーズだ。

出かけなくてもいいし、居ながらにしてTDLを楽しめる。

我ながら、これはいいアイデアだ!

(;´д`)ゞ アチィー!!

今日は29度もある夏日だ。
こりゃ夜中はエアコン入れないと眠れないなぁ。

猫も暑さでばてるわな。
D1000026.jpg

マメ知識なんだけど、犬は人間の2倍の聴覚があるそうだ。
更に猫は犬の2倍らしい。

さぞかし、やかましいことだろう・・・

買い物上手

会社の備品を買うのに、よう電気屋へ行く。
会社の用事なんで、俺はかなり強気に出れる。

2万くらいのプリンタ買うのにも、とりあえず値切る。

即金で買うからインクのカートリッジつけてよ!

まぁ店員はごねるわなぁ。

(つか、ごねてんのは俺なんだけど)

お客さん、目一杯引いてる価格なんで・・・

ああ、そうなんだ。
んじゃ用紙つけて!

プリンタ用紙なんかいくらもしないんだけど、本体が2万くらいで用紙なんか500円くらいなもんだ。
だけど2.5%だ。
消費税の半額まではいける。

お店も売り残すより、少しくらいまけても売ったほうがいいと思ってるから、それなりの値引き幅は持ってる。
まぁ言わなけりゃ損って話しだ。
2万くらいの買い物だから微々たるもんだけど、これがPC本体になったら20万の2.5%で5000円だ。
WEBカメラかワンセグチューナーくらいは余裕でついてくる。

んで、極めつけは精算時に「領収書下さい」

俺は会社の備品で買うから当然なんだけど、別に一般家庭で領収書もらってもおかしくない。
会社名なんか架空でいい。
できれば大手企業がいいかも。

「前株でソニー開発○○事業部」なんて言っとくとそれっぽい。
もらった領収書は全く意味がないんで、速攻ゴミ箱行き。

けど個人の買い物で、せこくまけてもらったんじゃないんです、会社の経費節減なんですって大義名分がたつ。



気前のいい俺はこんなことしないけどね ( -_-)フッ

郵便不正 厚労省内に同情論も

政治家との関係とは別に、官僚の上下関係を事件の背景とみる指摘もある。村木容疑者はキャリア。上村容疑者はノンキャリア。上村容疑者は特捜部の調べに、「凛の会側から何度もせっつかれた」と話す一方、「仕事ができない奴だと思われたくなかった。自己保身のためにやった」とも供述しているという。

 厚労省の課長職はほとんどキャリアで占められ、職員の人事評価は各課長の仕事。同僚らは「案件処理のスピードは評価の大きな要素になっていた。キャリアににらまれたくない一心だったと思う」と話す。



どうかしてるぞ、日本。
やる気のある若い社員が上司に認められようと一生懸命なことはいいことだ。
だけど、こいつらは泥棒の片棒担いだのと同じだぞ。
だったら、振り込め詐欺軍団なんかの下っ端も、上に認められようと頑張ったら同情されるのか?

同情論なんて冗談じゃね~~~

品川ナンバー



ラジオでかかってた曲なんだけど、韻を踏む面白い歌詞だなぁと。

車は品川ナンバー
いけてる東京ナンバー
あなたと港でバイバイ
わたしは真夏のダイバー
七つの大海制覇
見送るあなたにバイバイ


有名な人なのかなぁ・・・

ネットで探すが、PVにも映り込んでないし、写真すら見つけられん。

((゜m゜;)アレマッ!
昨日リキッドルームでLIVEしてたみたいだ、残念。

休日

何して過ごそうかなぁ。

アロマキャンドルでも買ってくるかな。
aroma.jpg

猫はいいなぁ、遊んでばっかで。
neko.jpg

財団法人道路保全技術センター

みのさんの朝ズバ面白いねぇ。
よくもまぁ毎日毎日、詐欺師みたいな天下り集団を見つけてくるもんだ。

まぁそれだけ酷い連中が多いってことなんだけど。

今朝は「財団法人道路保全技術センター」ってとこだった。
ここの天下り率は約30%。

しかも仕事は民間へ丸投げ。
更に調査はずさんで、報告書は捏造だそうだ。
指摘されると慌てて弁明。

HP上でも、指摘されたから説明しますみたいな厚顔な態度だ。
素人にはわからんような写真や説明でけむに巻く作戦だな。

こういうやつらを弾圧する団体は無いのかねぇ。



ほっとけない!!


P.S. 早速道路保全技術センターからアクセスがあった (* ̄m ̄)プッ
   9時半頃のアクセスなんだけど、出社して朝一の仕事が「道路保全技術センター 朝ズバ」でググることから始まるなんて、素敵な会社だ。


P.S.のP.S.

保全技術センターからまたアクセスだ。
11:43に1回 12:27に1回。
昼休み前に見に来て、俺が反応したかどうか確認? (* ̄m ̄)プッ
しかもPC変えて見に来たのかな。
IP変えないとバレバレなんだけど・・・
税金使ってんだし、くだらないことして遊ぶ暇があったら真面目に仕事してろってんだ。

まじっすか

TVでアンガールズの田中が好きだって子が集まる番組をやってる。
応募は256通あったそうだ。

んで最終選考で5人。

結構可愛いいじゃないか。

私は本当に田中さんが好きでとか言ってる。



仕込みか、もしくは金か・・・

生活リズムが狂ってる

昨日は11時前に寝た。
寝る前に少し小説を読んだんだけど、10ページくらい読んだところで強烈な睡魔に襲われ寝てしまった。
んで、4時に起床・・・


なんとか二度寝したけど、なんかまだ夢現で眠いし。

((゜m゜;)アレマッ!

高校生の頃の同級生達が沢山出てくる夢を見た。
懐かしくて興奮したのか、なぜか5時半に目が覚めてしまった。

こんな早起きしてるようじゃ、じじぃだなぁと思ったらppも起きてた・・・

(Nobody Can)Catch Me

今日は錆びっぱなしの天井の照明を塗ってみた。
白いペンキと刷毛と、クルクル回るローラー。
ペンキ塗りなんてやったことないし、缶に書いてある説明を頼りにやってみた。

天井を見上げローラーで塗る。

案の定ペンキが服やベッドに垂れてきた。
やっぱ俺には似合わ合ないようだ・・・





誰も俺を捕まえられないのさ ( -_-)フッ

Pace Maker





オリジナル



コート着て真似しようかと思ったけど、さすがに暑いからやめた・・・


つか、最後俺の身体透けてない?

オン寝 (((--)(--).oOヒック

最近部屋用に買った椅子。
アウトドア用の椅子で、庭に置こうかと思ってたんだけど結局寝室で使ってる。

これがまた座り心地が良い。

おかげで座ったまま酔っぱらってオン寝。

起きたら12時だ。

目が覚めちゃったしどうすっかなぁ・・・

メタル姫

このブログを覗きにくる検索ワードに、日に数件「メタル姫」がある。
そんなに女装が見たいのかねぇ?

メタル姫のブログ

メタル姫 新曲



















↓の広告が鬱陶しいんで、行間を空けて嫌がらせ。

銀色の涙とタバコの煙


高校生の頃アコギ片手に練習してた曲。
今聴いてもブルージーないいギターだなぁ。
四畳半で暮らす将来の自分の情景を想像しつつ、弾いてた好きな曲だ。
暮らしは想像よりも豊かになったけど、心が貧しくなったみたいだ。


これくらい弾けたらさぞかし楽しいだろうに (T▽T)アハハ!

動画のダウンロード

Youtubeなんかの動画や、どこかのサイトのドラマが欲しいなんて時に使えそうなソフト見つけた。

Woopie Video Desk Top

まだ使い始めたばっかなんで詳細はわからんけど、懐かしい曲なんかを探してみたら一発で落とせた。
ここで紹介したのはデスクトップツールなんだけど、ブラウザに組み込むやつもあるみたい。

ネット上に転がってるドラマなんかを上手く落とせないなんて人には便利かも。


つか、著作権大丈夫なんだろうか?

クロール

ここ何日か、グーグルのクロールがやってくる。
クロールってのはグーグルの巡回ロボットだ。

通常はアクセスの多いサイトなんかの更新情報を収集してるやつなんだけど、なんでまたこんなつまんないサイトを覗きに来てんだろ。

まぁわざわざアメリカからやってきてくれてるんで、久しぶりにGoogle Chromeを立ち上げた見た。

(ーΩー )ウゥーン

どこが変わったのかわからん。

起動は早いのかも知れんけど、俺が使ってるSleipnirもこんなもんだ。
それにフォントが微妙に変わるのも違和感を覚える。

ってことで、ナイスなコメントはする気もないから覗いても無駄だぞ>くろーるちゃん
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ