新型インフルエンザ

とうとう新潟にも上陸だ。
しかもピンポイントで俺の街が一番乗り (* ̄m ̄)プッ

天使と悪魔

早く目が覚めたんで、映画見てきた。
「天使と悪魔」 ダビンチコードの続編だって言うから、難しそうな話しかと思ったらトムハンクスの普通のサスペンスだった。
これならDVD出てから借りても良かったなぁ・・・

渚のミステリー

ずっと探してたサントラが見つかった。
高校生の頃に古い映画館で見たアガサクリスティーの地中海殺人事件に使われてた曲だ。
映画自体も綺麗な映像だった記憶がある。


そう言えばアガサクリスティーを漁って見てた頃もあったなぁ。
あの頃の僕はどこへ行ってしまったのだろう・・・

OutDoor

どうも最近の休みは引きこもりがちなんで、朝から出かけてきた。

更に部屋の模様替えも少しだけしてみた。
D1000024.jpg


もう4時だ。

昼寝でもすっかなぁ・・・




P.S.
暇な時はネットラジオがいいかも。
SHOUTcast

紳助が大嫌い

ゴールデンタイムに紳助が出まくってる。
芸風はおバカ芸能人をいじってるだけ。

たまにゲストネタで、良い話しに持ってこうとする。
今見てるのは藤田憲子をゲストに、花田兄弟の確執を上手い事まとめようとしてる。
昔の紳助は捨て身だったけど、金を持っちゃうとやらしくなるなぁ。

制作サイドも数字が取れてるから、紳助に何も言えない事だろう。
もしかしていい人なのかも知れんけど、なんか頑張りすぎが鼻についてしまう。

若手も紳助に気に入られれば出番も増えるから、なびいてるのがみえみえでなんかヤダ。

TVを消そう・・・

後には引けない

今朝の朝ズバで、みのさんが熊本のダム建設を取り上げてた。

天草市の路木ダム建設反対って内容だった。
脱ダム宣言とか言われていても、まだまだ地方じゃこっそりやってるようだ。
しかもダムが必要な理由に出所不明の過去の水害を引っ張り出したり、推進派はなりふり構わず。

出所不明の資料の真偽はわからないけど、どうも怪しい。
そこまでして造りたい理由はなんなんだろう。
国からの助成金を引っ張り込むとか、地元業者に金をまわすとか理由は色々あるんだろうけど。

地元のためになるなら、もっとましな説明をすりゃいいのにイミフな理由で反対派を誤魔化そうとするから理解を得られないんだろうなぁ。

100万歩譲って個人的な利権や癒着は無いと仮定しても、世間を納得させられない常識外れな事を強引に進めちゃうやつらも後には引けないんだろうな・・・

心の洗濯

と言っても別に疲れてるとかってわけでもないんだけど。

もしも週末天気が良かったら、おにぎりと酒でも買って飛行場行ってこようかなぁ。

空港近くの土手でぼんやりしながら飛んでくる飛行機眺めたり、酒を片手に本読んだりして一日過ごすのもいいかもなぁ。



と思ったら週末の天気予報、降水確率50%以上だ・・・

アニメ館 ムカ・・・(-_-メ)

党首討論のニュースを見た。
ほんの一瞬見ただけなんで、詳しくは知らんけど補正予算が審議無しで通ってしまうとか聴こえた様な気がする。

更に「アニメ館」なんて言葉が耳に入った。

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


経済成長率が戦後最悪のペースだってのに、税金使って漫喫作るの?


アニメはアジアの文化って言葉は耳障りが良いのかもしれないが、何も今の時期にアニメ館はないだろ。

麻生さんのお気楽ぶりに呆れた。


何百億使うのか知らんけど、だったら困ってる人を救済しようよ・・・

雨のせいか

ギターのチューニングが狂う。
D1000023.jpg

何本かあるんで全部のチューニングなんかしてられない。
自ずと弾く1本が決まってくる。

今日は比較的鳴りのいいストラトでファンクだ!



人身事故・・・

先日帰宅中の事なんだけど。

狭い小路を車で走っていたら、前をチャリに乗ったばーさんがフラフラ走ってた。
とろくさいんで追い越すんだけど、車が止まるとばーさんは又ヒョコヒョコ車の前に出てくる。
危ないんで、もう一度追い越して今度は左側を塞いで前に出ないようにしてやった。

ガードレールと車の間はチャリじゃ流石に通れない幅しかない。

これでばーさんも諦めて後ろを走るだろうと思った瞬間・・・


何を思ったか、ばーさんは車の右側に出ようと動き出した。
しかも対向車が来ていて、そのまま俺の右に出たら正面衝突だ。

と、思ったら・・・


ガシャ~~~~~ン


ぶつかってしまった。






俺の車の右後方に・・・


くそばばぁ、何さらすんじゃ~~!

って、心の声を抑えて成行きを見ていたら、対向車が行ってしまった後にばーさんは何事もなかったように俺の右を通過していった。


無茶してると寿命縮めるぜ、気つけな ばーさん ┐( -"-)┌フッ


ところでキリ番が出そうだ。
21.png
12345番を踏んだ人は写真を撮って送って下さい。
とっても素敵なHな画像でもプレゼントします ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ズラ・・・

あるイケメン俳優がCMに出てる。
彼はどうもズラらしい。

だけどCMじゃ綺麗な長い髪。

あんまり考えもしなかったけど、芸能人みたいな人達はズラってだけで大変なんだなぁ。
一定期間ごとにヘアスタイルも変えないと駄目だもんなぁ。

CMの彼の髪はほんと綺麗な長い髪なんで余計に切ない。

好きな俳優なんで、なんか気の毒だ・・・

裁判員制度開始

本日より開始だそうだ。

ところで俺の所には通知が来てないぞ?
やってみたかったのに、こういうのに縁が無いんだよなぁ。
振り込め詐欺だとかオレオレも来た事ないし、つまんない。

来て欲しくない人に届くのに、なんでかねぇ。

もしも俺が裁判員だったら、鬼畜のような少年事件なんか初手から死刑だ。
例えば光市母子殺人みたいな訳のわからん言い訳した時点で死刑。
最初は「まだガキだし、更生の余地もあるのかなぁ」なんて思うだろうけど、ドラえもんとか言い始めた時点でd (>◇< ) アウト!

とにかく頭の沸いた弁護士の茶番が始まったら即アウト。



って、ことで俺にも通知来ないかなぁ・・・

耳障りだ

日に日に暖かくっつうか、暑くなって来た。
夏ずきな俺としては嬉しい季節だ。
冬はどうも陰気臭くて好かん。

んで、暖かくなったのはいいけどヤツが出没し始めた。


蚊だ!

別に血なんか吸ってくれてもいいんだけど、痒いのは許せん。
あの痒みは針を刺した事を知らせない為の麻酔効果のある唾液だそうだ。

蚊に刺されたくらいで、どの程度の痛みがあるかわからんが長引く痒みよりはマシのような気がする。


もうたらふく吸っちゃって下さい。
多少の痛みもOKです。

けど痒いのはやめてね・・・

ドラゴンクルセイド~その後~

21.jpg

お城も2個になったし、随分発展した。

暇つぶし

退屈なんでゲームを作ってみた。

はりーの冒険

制作時間1分の超大作だ!


ついでに占いも作ってみた。

占い


当たるんだろうか・・・

Roxette - Joyride



ギターがいいなぁ、これ。

PerfectDarkとポート開放

一時はWinnyなんかで逮捕者が出たりしてニュースにもなってたファイル共有だけど、最近は大人しくなったのかと思ったら相変わらずの様子だ。
WinnyやShareに代わってより匿名性の高いPerfectDarkってのが2ちゃんから産まれたらしい。

しかも最近はポートの開放もソフトで簡単に出来ちゃう。

ポート開放ツールUPnPCJ

【ポート開放ツール「UPnPCJ」の使い方】
1.インストール後、起動
2.「⑨ルーター情報」クリック
3.開いたページの一番下をクリックしルーターが対応しているかをテスト
4.「⑦ショートカット作成」のチェックをOFF
5.「①WAN_PORT(必須)」欄にテストで成功した開放したいポート番号を入力
6.「⑩ポート開放」をクリック
7.「開放に成功しました」と表示されれば成功。

違法なファイルのDLはやめましょう・・・

エンジェル



お月様お願い・・・あの娘を返して

野望

初めて会社って所に勤めた時に「君の夢を話しなさい」と言われた。
迷わず「社長になりたいです」と答えた。

その会社の東京事業所から地元の事業所へ移動できた頃、会社で七夕の笹に夢を書いた。

「遊んで暮らしたい」


この頃どうも忙しいんだけど、夢は叶ったんだろうか?

甲州街道はもう秋なのさ



昔、東京に住んでる頃甲州街道を歩きながら口ずさんでた曲だ。
陰気くさい曲なんだけど、なんとなく好きだ。

青山行きたかったなぁ・・・

ブルース

真面目に一曲練習しようと思ったら1分で飽きた。
そこからは延々とアドリブだけでお遊び♪



あきれてものも言えな~~い

でっちあげ

昼寝をしすぎたおかげで眠れず、深夜2時まで本を読んでた。

でっちあげ
51hY-9hH5PL__SL500_AA240_.jpg

体罰教師として訴えられた教師の話しだ。
史上最悪の「殺人教師」とまで報道されちゃった事件が、実はモンスターペアレンツの虚言だったと言うお話し。

詳細はここ

一気に読み終わって、世の中にはとんでもない親もいるもんだとか、マスコミのいい加減さにムカつきもした。
だけど今朝「福岡 殺人教師」でググってみると、今度はでっちあげこそがでっちあげだと言う内容がヒットしてくる。
真相はわからないけど、いったいどっちなんだろ ヽ(~~~ )ノ ハテ?




んでクルセイド
14.png


自堕落

GWだけど車が使えないから何もできん。
朝目覚ましが鳴って起きなくちゃと思うのもつかの間、あぁまだ寝てて良いんだと又寝る。
それでも9時すぐには起き出す。
ギター触ったりしながら映画見たりしてると昼飯の時間だ。
昼飯を食べて映画を見出すととたんに眠くなる。
音楽をかけながら軽く昼寝。

1時間くらいで起きちゃうんだけど、映画の残りを見てする事がなくなる。
んで、又ギター触ったり。

もう14時だ。
車が戻ってきた。
どこかへ出かけよう。

清志郎が死んじゃった

中学生の頃に聴き始めて未だに時々聴いてたのになぁ。
なんか寂しい。

ご冥福をお祈りします。

明日から連休だ

連休って言っても4日間だけ。
カレンダー通りなんで大してゆっくりもできないかなぁなんて思ってたら電話がきた。

兄弟達が実家に帰ってくるんでお前も来いとの指令だった。

今夜は飲み明かして明日からゴロゴロすっかなぁ。

液晶が鏡になる!

女性にとっては朗報だ!

この超便利なソフトを使うと、液晶ディスプレイがまるで鏡のように!

DquickMirror





たんに表示が消えて液晶に映りこむだけなんだけどね・・・

ようはWindowsが立ち上がる直前の真っ暗な画面だ。



んで、今日のクルセイド
13.png
町の中心から北西方面に要塞が建った。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ