ご期待に応えて

友達のヨーが音源だけじゃなくて、動画もアップしろってんで。

酔っ払った上に照明も暗いし、しかもワンテイク!

撮り直し無しだ!



こんなのを平気でアップできる俺って素敵 ( ̄m ̄* )ムフッ♪



んで今日のクルセイド
12.png

新型インフルエンザ

あっという間にWHOが警戒水準を「フェーズ4」から「5」に引き上げた。
世界的大流行直前だそうだ。
この後はもうパンデミックのフェーズ6しか残っていない。

インフルエンザなんて去年まではバカにしてかかってた。
高熱を出して1週間も休んでりゃ治るもんだと思ってた。

だけどインフルエンザで亡くなる時は酷いもんだ。
急激に昏睡状態に入る。
しかも内臓疾患なんかを併発して血が止まらなくなったり。
血だらけになった身内を看病する家族は居たたまれない。

GWで海外へ出かける人も多いみたいだ。
今朝のニュースで空港からインタビュー映像が流れていた。
「お金を払っちゃったし」

安い命にならなけりゃいいけど・・・




ところで懐かしいビデオ、ゴーゴーズの人だっけ?


んでもう一個、クールな曲だ。

今日のクルセイド

なんだか立派になってきたぜ。
11.png

何回も書いてるけどSleipnir

愛用の国産タブブラウザだ。
IE8よりも全然使いやすいと思う。

Sleipnirのダウンロード

こいつのいいところはカスタマイズが簡単で軽いとこ。
例えばブラウザで表示されてる画像を一発でキャプチャーできるプラグインなんかもあったりする。
イメージ016

他のソフトを使わなくてもキャプチャできるし、意外に便利だ。
他にもRSSリーダーのプラグイン他、色々揃ってる。
IE8が自慢げに言ってる機能はほとんどあるんじゃないかな。

軽いし、騙されたと思って使ってみ。


フェンリルはさっさと感謝のメールを送ってくるように。


今日のクルセイド

ドラゴンクルセイド
9.png

だいぶ育ってきた。




もう1個作った。
今度はアンデッド。
10.png

鳩山総務相のへたれ ( ̄w ̄) ぷっ

今回のツヨポンの事件はむしろ好感度を上げてるようだ。
元々アイドルらしくなく謙虚な人柄を感じさせるし、よっぽどストレスが溜まってたんだろうなあ。

誰も望まない地デジをごり押ししたあげくに、SMAPファンを敵に回した鳩山はいい面の皮だ。


謝罪会見も真摯な感じで、好感が持てる。
今ツヨポンを責めるやつは国民を敵に回す覚悟だな。
警察も酒を飲んだ奇行ってだけで薬中って決めてかかる勇み足だし。

だけど酒を飲みすぎたくらいで、こんなに騒がなくてもいいのになぁ。

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪>ツヨポン








全く関係ないけど、懐かしいステイシーQって人のポップな曲。

画面キャプチャー kiokuの使い方

ブログなんかへの画面のアップの仕方なんだけど、フリーソフトでいいのがある。

KIOKUのDL

こいつをインストして設定画面を出す。
8.png

まず全般の項目を選んで、保存フォルダを指定しとく。
(デスクトップなんかがわかりやすい)

「キー」の項目を選んで、「スクリーンカット:自由サイズ」を選ぶ。
次に画面の下の方にある「キー入力」の枠の中で左クリックしてALTでもShiftでも好きなキーを一度押す。
するとそれがキャプチャースタートのキーに設定される。
(キーは滅多に押さないAltキーなんかを指定したほうが使いやすい)
「設定完了」を押して設定画面を閉じて、設定したキーを押すとキャプチャーが始まる。
カーソルが十字に変わるので、キャプチャーしたい場所を選択すれば保存フォルダに選んだ場所に自動的に保存される。

後は保存された画像をブログにアップすればいいだけ。

KIOKUはタスクバーに常駐するんで、いつでも指定したキーでキャプチャーできるんだけど不要ならタスクバーの中のアイコンを右クリックして「終了」で終わる。
簡単だろ?>えいちゃん


んで現状
9.png

どんどん開拓

ドラゴンクルセイド

もうこんなに大きくなっちゃったぜ。
7.png

参加者もちらほら増えてちょっと面白くなってきた。


やっぱり暇なんで開拓しちゃった、ごめんね>p ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ドラゴンクルセイド

町にある採掘場だけじゃ、資源が中々集まらず進み方が遅いんで周辺の採掘場を襲うことにした。
最初に酒場を作ると英雄(兵士)が集まるんで、その中から1人を雇用。
雇用すると出兵が可能になる。
既に誰かが占拠してても、お構い無しに出兵!

みんな占拠したまま兵を残さないから簡単に勝利してしまうようだ。

後で仕返しに合うのかなぁ・・・


今はこんな感じ
3.png



更にこんな感じ
4.png


更に更に
5.png

6.png

まったり遊べるオンラインゲーム

ドラゴンクルセイド
1.png


メアドで登録するだけで、ゲーム本体のインストも必要ないブラウザタイプRPGだそうだ。
最初はクエスト(お題を与えられるんで、それ)をクリアするってとこから始まる。

少しづつ自分の町がでかくなるのは楽しそうだ。

自分がやることは指令を出して、ただ待つだけ。
と、言うのも鉱山みたいなとこをレベルアップさせたりして、資源を増やさないと建物も建設できない。
しかもこの資源が増えるのが最初はめちゃくちゃとろくさい。

だから、ひたすら時間がたつのを待つ。

町の発展具合なんかでランキングも表示されるんで、これも俺の競争意識を煽り立てる。

暇な人はやってみ♪



ちなみに俺の町はまんだこんな感じ。
2.png

デヴィ婦人が怒ってるぞ~

同署によると、デヴィ夫人は19日午前9時半ごろ、自宅前で右翼団体の街宣車に、2階ベランダから植木鉢を投げつけ、車の一部を破損させたほか、右翼団体関係者もデヴィ夫人が現場の様子を撮影しようと持っていたデジタルカメラをはたいて壊したという。



この記事だけ見るとデヴィ婦人って「切れやすいのか?」って感じだけど、どうもそうじゃないらしい。
デヴィ婦人がブログでかなりの長文で説明している。

デヴィの独り言 独断と偏見

しかも警察と真っ向勝負だ。
デヴィ婦人のブログを読んでから最初の記事を読み直すと、まるで渋谷警察署がデヴィ婦人が加害者のように印象付けるためにリークしたんではと勘ぐりたくなるような記事だ。

どっちが本当のことを言ってるのかはわからないけど、どっちかが嘘をついてるんだろう。
どっちだとしても、嘘をついてる方は怖いなぁ。

戦国無双2

今更なんだけど、戦国無双2ってゲームを買ってきた。
槍を振り回して爽快に敵をなぎ倒したり、爆弾で吹き飛ばしたりしながら敵軍を壊滅するゲームだ。
1つクリアすると次のシナリオが与えられ、結構飽きない。
しかも映像が素晴らしく綺麗だ。


歴史を学びながら、アクションも楽しめる。
最初は選べる武将も少ないんで、とりあえず強そうな徳川家康で参戦。
まだ三河の小大名って設定からなんで、ここから天下を目指すんだろう。
小太りなじーさんの分際で、えらい強い。
(モードを「簡単」でやってるせいもあるんだろうが・・・)

酒を飲みながら爽快なアクションと綺麗な映像を楽しんだ。
本当に自分が敵を倒してるような気分になれる。

だけど・・・


気が高ぶって眠れねぇ~~~


しかもやっと寝付いたと思っても、夢にまで出てくる!

おかげで戦三昧の夜を過ごしたぜ・・・(T▽T)アハハ!

倭人傳

untitled.jpg

中学生の頃聴いたアルバムだと思う。
贈る言葉を歌ったバンドとは思えない、ファンキーなアルバムだった。
古レコード屋で買ってきて久しぶりに聴いてみたら、やっぱ悪くない。

その中の1曲。

肩より低く頭をたれて


人間、謙虚に生きたいもんだ (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

心が折れる瞬間

慶次に3万突っ込んで一度も当たりが来ない。
隣に座った人が1000円で、たいして熱くも無い予告であっさり当たった瞬間・・・


いや、そうじゃなくて。

YouTubeで見たかっちょいいギターのフレーズが、なんだか簡単に弾けそうだと譜面を取り寄せ弾いてみたら案外弾けない・・・



つか、ほぼ弾けない・・・・


ち、違う、これじゃない。



結構家族のために頑張ってみたのに、どうもそれほど俺は必要じゃなかった・・・



い、いや、これも違うな。



俺の心が本当に折れる瞬間はいつ来るんだろう・・・

手を洗おう

大腸菌はティッシュ50枚くらいを平気で突き抜けるんだそうだ。

トイレの後は必ず手を洗いましょう。

JR御茶ノ水

東京へ出かける時は、新幹線の切符と合わせてゾーン券(周遊券)を買っているんだけど。
これは指定期間中なら都内&近郊JRが乗り放題になってお得な切符だ。
一々切符をその都度買わなくていいし、便利。

ところが!!

今回15日から一泊で東京へ行ったんだけど、駅員の勘違いでゾーン券の開始期間が16日からになっていた。
東京についてから気がついたんだけど、前にもこんな間違いをやられたことがあるんだよな。
つまり開始期間が16日ってことは15日はゾーン券は自動改札を通らない。
仕方が無いから御茶ノ水の駅で作り直してもらおうと改札口の駅員に説明。

すげぇ急いでたってのに、切符の確認に20分ほど待たされる。
イライラしてる俺の顔色を見て駅員のおっちゃんは申し訳なさそうに

「お待たせして申し訳ありませんでした。隣の窓口でお取替え下さい」

この時点でムカつき度30%

こんだけ待たせて、窓口行けってかよ。
だったら最初からそう言えってんだ。
と、思いつつもおっちゃんが申し訳なさそうな顔してたんで俺も大人だし窓口へ回る。
ちなみに待たされた改札と窓口は裏で繋がっている。

一言窓口へ伝言すればすぐ済む話しだ。

んで、窓口へ向かうとそこにはマスクをしたまま接客する若いにーちゃんが。

当然伝言されてるんだと思い、ゾーン券を差し出す。

にーちゃん 「行きの切符は?」

俺      「は? そんなの東京へ来る新幹線降りた時に回収されちゃうでしょ」

にーちゃん 「・・・・・」

当然の事を言われて少しふてくされたようだ。

俺      「改札のおっちゃんに説明してあるんだけど、時間が無いから早く直してもらえる?」

にーちゃんは返事もせず機械に向かってなにやらカチャカチャ打ち始める。

隣には先輩かと思われる人がついて何か指導しているようだ。

時間が無いんで判ってる人がさっさとやってくれます?ってよっぽど言おうかと思ったが大人気ないんでそこはじっと我慢して成行きを見守る。

しかしまぁ、このにーちゃんのふてくされた態度は気に入らん。
こっちを一切見ずに機械をいじる。

さっきの改札のおっちゃんも額に汗をかきつつ、にーちゃんに何か言ってる様だ。

この辺でムカつき度が50%を越えた。

だけど大人なんだし、じっと我慢。

しばらく待たされ、そろそろ新しい切符が機械から出てくるのかと待ち続ける。

お、やっと機械いじりが終わったようだ。
発券されるのかな?

と、思ったらふてくされたにーちゃんが預けてあった切符を取り出す。

あれれ? 新しい切符はまだかな?

ムカつき度70%

にーちゃん、切符を手元に置いて赤ペンを取り出す。

ええええ? もしかして手書きっすっか?

ムカつき度80%

kippu.jpg

赤字で訂正された切符を無言で渡された。
ご迷惑をおかけしましたくらい言えないのかよ。

俺      「で、これ自動改札通るの?」

にーちゃん 「通りません」

俺を待たせてまでいじってた機械はなんのため?


ムカつき度120%


てめぇのことだ>JR御茶ノ水の花粉症のにーちゃん ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

なんだか疲れる

ここのところ少し忙しい。
春だってのに、もっとゆるく生きたいなぁ。



ところで最近↓の広告が勝手に表示されるようになった。
もしかして超人気ブログに目を付けてFC2が貼り出したのか? ( ̄m ̄* )ムフッ♪


けど俺のブログを見てるやつで広告をクリックするような優しいやつは1人もいないよ、ご愁傷様>FC2

((((((ノ゜⊿゜)ノヒィィィ

うちには♂猫と♀猫が一匹づついるんだけど、時々トカゲやスズメやモグラを捕まえてくる。

♂猫は性格が優しいのか、捕まえてきても噛み殺さないように遊ぶだけ。
♀猫は無残にもズタズタに噛み殺す。

昨日、もう原型を留めていない鳥を咥えて帰って来た。
しかも内臓とか出ちゃってるし ゲロォ…(T┰T )

気の毒なんで、庭に穴掘って埋めてやった。

どうか成仏して下さい (^-人-^)ニャ無

オネェ言葉

なぜか虫唾がはしる。

あらぁ~♪

はぁ~い♪

ですよねぇ~♪



ゲロォ…(T┰T )

女性が話したり、一部の特殊な業界にお勤めの男性が話すのは別になんとも思わない。
だけど、一般の会社勤めだってのに、こんな話し方をする男は許せん。

こういう人を今まで何人か見たことはある。
結婚直後や子供が生まれたばっかの人に多いかも。
今まで1人で暮らしてきて、いきなり女性と2人で暮らすもんだから言葉もそりゃ感化されると納得はできる。
もしくは赤ちゃんに合わせて幼児語を話してるうちに自然と普段の会話にも現れるとか。

しかし!

職場ではやめろ。

はっきり言って気持ち悪い。

一旦生理的に受け付けなくなると、全てが嫌になってくる。
電話の応対、仕事中に引き出しから出した菓子を食べる、いかにも仕事してるように溜息をつく。

お前は入社したての可愛い女子社員か!

もう少し頑張りましょう

柏崎刈羽原発 倉庫火災

原発が再開しないと地元の経済もどん底だってのに、2年もたたないうちに9回も小火を出すってどうなんだよ?

最も安全をうたわないといけない原発でこれだけ頻繁に火災が起きるんじゃ、地元住民も経済を優先するのか生命を優先するのか難しいとこだ。

つい先日、知事がそろそろ再開OKかなってニュースになってただけに、なんだかなぁ。

東京電力は地震の後に柏崎に金を落とそうと、社員総出で市内で買い物したり色々な企業の協賛に参加したりしてたけど、これじゃ本末転倒だよ。

漏電とか、どうにも防ぎようがない事もあるけど、それにしても火事出しすぎ。

もう諦めて新潟から撤退したほうがいいかも。

おまけ

[VOON] TEST-01

一日中格闘してCubaseLEで録音してみたんだけど、綺麗に撮れた。
だけど、演奏はもう少し頑張りましょう・・・

WANTED

風邪なのか花粉症なのか分からんが体調不良にもめげず映画を見てる。


アンジェリーナ・ジョリー、モーガンフリーマン主演のアメコミ映画。
wanted.jpg

CGと爽快なテンポの映画だった。
あんまり考えなくていい映画は見てて楽だ。

今日はP.S. I love youを見なくちゃ。

鼻づまり

風邪がまだ治らない。
これで一週間だ。

熱っぽいのと鼻風邪。

鼻づまりで思い出して探してみた。
懐かしい曲だ。

手を握られるのが嫌

マニュアル通りなんだろうけど、コンビニで手を包み込むようにお釣りを渡されるのが嫌だ。

綺麗なおねーちゃんならまだしも、大学に行き損なったか就職に失敗したようにしか見えないにーちゃんが俺の手を慈しむ様に握るのが嫌。


彼も仕事で仕方なくこんなおっさんの手を握ってるんだろうけど、空気読めよ。


さてと連休だ、何して遊ぶかなぁ・・・

プロみたい ( ̄m ̄* )ムフッ♪

guiter.jpg

左からムーンライトレオピョン
今回買ったストラトキャスター
SG
テレキャス
マーチンプロのエレアコ
奥がYAMAHAの25年前くらいのアコギ
もう一本レスポールのミニギターがあるんだけど、大事にケースに入れてるから写ってません。

春ウララ

いよいよ春めいてきたなぁ。
重いコートを脱ぎ捨て、暖かい日差しが心地良い。

と、言いたいところだが、土曜からの風邪が居座って毎朝気だるい起床だ。

ところで舞鶴のおっさん捕まったなぁ。
舞鶴高1殺害 60歳の男逮捕へ

このおっさん35年前にも人殺して、17年前にも婦女暴行かなんかでパクられてんだよな。
しかも賽銭盗んだり、ダンボール一杯の下着を持ってたりと怪しさ満点。
だけど物証が無い。

巷に広がっている情報だけ見りゃ、ほぼ黒ってイメージなんだけど証拠が無い。
だけど裁判員制度だと、物証が無くてもこれだけ黒っぽいと有罪になっちゃうかもなぁ。

このおっさんが黒か白かはわかんないけど、今後物証が無くても有罪になるケースって増えそう。

くれぐれも冤罪を生まないで欲しいもんだ・・・

風邪が治らん

頭はボーっとしてるし、鼻水は出るし、最悪の月曜だ。
おまけにまた右肩が痛む。

それなのに今日は一日飛び回らないといけない。

天気もいいし、その辺で寝てたいなぁ・・・

あれれ?

DVD(ウォンテッド・P.S.アイラヴユー・ICHI)返すついでにカポを買いに出かけた。
カポってのはカポタストって言って、ギターのネックに挟んでギターのキーを変える道具だ。

こんなの
509x600-2008030700015.jpg


不思議な事もあるもんだよなぁ。

家に着いたら、カポの代わりに何故かギターを手にしてた・・・

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

折角の休みだってのに風邪ひいたっぽい。
鼻水は出るし、熱っぽくてだるいし眠い。

(ノ_-;)ハア…

老眼・・・

子供の頃から目だけはずば抜けて良かったのに、ここ最近よく見えない。

しかも症状から見て、どうも老眼だ・・・

なってみて初めて気づいたけど、老眼ってのは不自由なもんだ。
特に今まで物が見えなくて困った事がないから、余計に不自由さを感じる。

まず細かい文字が見えない。
細かくて見えないから顔に近づけて見ようとするが、今度は近くが見えない。
近くが見えないと言うか、近距離に焦点が合わないんだな。

仕方が無いから顔から話すと、やっぱり細かくて見えない。

これを解決するには虫眼鏡でも使うしかない。


あ、それで年よりは虫眼鏡で新聞読むのか!




って、俺が年寄りだよ・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ