fc2ブログ

トランス脂肪酸

アメリカでは勝訴対象になったりと、有毒だと言われるトランス脂肪酸。
これはマーガリンに含まれているんだそうだ。

先日ある取材でお邪魔した飲食店の社長に教えてもらった話しだ。

他にも牛乳パックに含まれる有害物質はアトピーや切れやすい子供を育てる。

牛乳で大きく育てようと思う親心を否定するような話しだった。

行き過ぎた健康志向も考え物だけど、食べちゃいけないものって結構身近にあるらしい・・・
スポンサーサイト



ETC

先週両親がETCを設置する間、あんたんちで休ませてくれってやって来た。
ミーハーなお袋がETCに飛びつくのは目に見えていたけど、流石行動が素早い。

1000円で乗り放題って聞くと俺でも付けてもいいかなぁって思うけど、よく考えたら高速を休日に使う機会なんてここ数年ほとんど無い。

だいたい旅行すら行ってないし・・・

そんな事を考えていたら、どうも引っかかってきた。

なんで、1000円の恩恵にあずかるのはETC装着車だけなん?


高速を利用して経済効果を上げるとか、不況で苦しむ庶民のためならETC関係ないような気がする。


(ーΩー )ウゥーン どうも怪しい

また天下り連中の陰謀かと勘ぐりたくなる (;一一) ジロー

つか、経済効果を上げるならいっそ無料にしたらいいのに。

そしたらガソリンを多少多目に使ってでも今まで行かなかった所まで結構みんな出かけるんじゃないかなぁ。

例えば俺なら今までは精々隣県か東京までしか行ってなかったけど、関西にだって行ってみたいとか、少し遠い東北や北陸まで行ってみたいとか考えると思う。

当然行ったことがない土地に行けばご当地の名物も買い込むだろう。

しかも高速が無料になれば、一般道と同じ感覚だから管理費が激減だと思う。


高速の維持管理費をどうすんだよとかって反論もあるだろうけど、どっちみち高速料金を1000円にするために税金を注ぎ込むんだろし、似たようなもんじゃないのかなぁ・・・

FLASH IN JAPAN

随分前に聴いていた矢沢の曲だ。


矢沢は広島の人なんで、この曲は原爆と終戦を歌った曲なのかな。
英語は良くわからないけど、聴いてた当時なんとなく悲しい曲なのかなって思ってた。
flash.png

セミ

猫が又なんか捕まえてきた。
丁度ラーメンを作ってたんで、何を捕まえたのかはキッチンからじゃ見えない。

だけど鳴き声が聴こえる。

セミだ!

まさしくあの鳴き声はセミ。


けど・・・今は3月。

しかもさっきまで雪が降ってた。


この時期にセミはいねぇーだろ ヾノ≧∀≦)o!



いったい何を捕まえたのか見に行った。





土竜だ・・・

子供の頃に一度だけみた事があるけど、数十年ぶりに見た。

親指くらいのちっちゃなモグラ。

わりと動きは素早いんだけど、持続力が無いらしくスタートダッシュをかましてもすぐにとろくさい動きになる。

これじゃ猫じゃなくても捕まえるわなぁ。

素手で触ると妙な病気になりそうなんで、袖口を伸ばして尻尾を捕まえて逃がしてやった。

猫達は恨めしそうに窓の外を眺めているけど、歌にもあるように



モグラはみんな生きている、生きているから歌うんだ~

モグラはみんな生きている、生きているから悲しいんだ~



モグラの鳴き声はまさにセミです・・・

市川JAMES洋二

大好きな元スライダーズのJAMESのライブを見てきた。
JAMES.png


派手な演奏よりもグルーブを大事にするベーシストだ。
スライダーズの中でも真面目な印象の人で、目の前で見た感じもまさにそんな感じ。

武道館で演奏してた人が目の前で弾いてる。
すごい感動だ。
客が20人くらいしかいなかったけど・・・

2000年の解散ライブを見て以来だから実物を見るのは9年ぶりだ。


最近はこんなバンドのサポートメンバーもしてるらしい。
1分40秒くらいのところで気持ち良さそうにベース弾いてるのがジェームス。



カバー曲の思い出ぼろぼろは見たくなかったかなぁ・・・

Internet Explorer8

かつて無い脅威らしいInternet Explorer8をインストールしてみた。

す、すごい!


IE8のせいなのか知らんけど、ハードディスクの空き容量が10Gも増えた。

しかし、ここ最近IE8のインストくらいしか思い当たるふしがない。

IE8を使うかどうかは別にしても、インストしてみる価値はあるかも。




インストしただけで、俺は使わないけどね・・……(-。-) ボソッ

しばらく旅に出ます

しかし政治ってのは判りにくいなぁ。
犯罪者を使ってても責任を取らなくていい。

つか、それ以前に・・・

秘書が勝手にやりました!

私腹を肥やしてたわけでもないのに、秘書ごときが勝手にやるのかねぇ?
そんな子供騙しみたいな言い訳が通用しちゃう日本は平和だ ☆^∇゜) ビバ、ニッポン!
あわよくば犯罪者を使ってたおっさんを次期総理にしようってんだから、素敵な国だよなぁ。

WBCで連覇くらいがせめてもの救いだ。


んじゃね。

[壁]ρ ̄)ノ~~

くだらねぇ

TVで漢検の番組をやっている。

少し前に公益法人にも関わらず儲けすぎって騒がれてたばっかなのに。
大体漢検ってなんだよ。

1級の「蔑む(さげすむ)」とか「肌理(きめ)」なんて、読めて意味あんのか?
1割しか受からないってことは100人中90人は読めないってことだぞ。
もうほとんど外国語と変わらねぇーじゃん。

むしろそんなん読めるやつに「お前は中国の人か!」って突っ込んであげたいぞ。

うちの会社にも受けてるお局がいるけど、そんな暇があるなら実務をこなす能力を上げろってんだ。



番組としては楽しいけど・・・

初恋の人から・・・

実家に手紙が届いていた。
ちょっとびっくり。

恥ずかしいけど、内容を披露する。

はりー、ひさしぶり。
今でも彼女ができるたびにインド人コスプレをさせていますか?なぜがインド人フェチだったはりーをなつかしく思います。

わりとモテた私に嫉妬してはりーが「おまえの男好きが許せない」と言いお別れすることになったあの日から、もう27年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにはりーの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

あのころを思い出すと、私たちって喧嘩ばかりでしたよね。特にはりーはとても攻撃的で理屈っぽかったのを覚えています。「おれのどこが好き?」っていう質問も、女の私ではなく、はりーのほうからよく聞いてきましたね。私が「好きな気持ちに説明なんかつけられないよ」と言うと「それは好きとは言わないんだ!」と怒っていたのが印象的でした。伝え聞いたクラスの女子はみんな「別れなよ。危ないよ」って言ってましたけど(笑)。

私はともかく、はりーにとっては初恋でしたよね?最初のころのはりーは「手つないでいい?」「キスしていい?」「髪の毛さわっていい?」とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。それで「おれ優しいだろ」とも言っていましたけどね。勘違いとは恐ろしいものです。

まだ二人がラブラブだったころ、はりーは「もうどこにもいかないでくれ」とよく言っていましたよね。私は一生そのままだなんてとても無理だと思ったけれど、真剣なはりーの顔を見て、何も言えなかったのを覚えています。でも人の気持ちとは変わるものですね。

はりーとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。警戒すべき男性の見分け方などは、はりーのおかげで実践的に身に付いたのだと、日々実感しているところです。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私ははりーのことがそれでも好きでした。これからもはりーらしくいられるよう、そして当時のように森進一の顔マネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. はりーが私に贈ってくれた歌、再生する勇気がなくて、そのままにしてあります。





俺ってなんか感じ悪りぃ~~~


ていうか、こんなの見つけたからやっただけ。

http://letter.hanihoh.com/

(* ̄m ̄)プッ

ゴルフ

十数年ぶりにコースに出た。

土砂降りの雨の中200も叩いた。


やっぱ向いてない・・・

この世の中にこんな怖い話しが

58439113.jpg

色々と考えさせられる本を読んでいる。

この本の中身は北朝鮮の強制収容所の実態なんだけど、もしもこれが全部本当だったら凄まじい話しだ。
国の思想に反した人が放り込まれる収容所。
家畜以下の生活を強いられるんだそうだ。
男女とも丸刈りにされて、衣服はボロキレ。
食事は配給のトウモロコシの粉が僅かなんだけど、それさえも監視してる役人に取り上げられる。

仕方がないから鼠でも蛇でも雑草でもなんで口にするそうだ。
元は同じ国民だったのに、些細な事で政治犯扱いされるらしい。

そんな生活を続けていると人間でさえも四つんばいになっちゃうんだそうだ。
女は陵辱された挙句に、股間に木の棒を突っ込まれ。
さらにその棒を蹴り入れられ、目を開けたまま息を引き取る。

小説の話しじゃなくて、すぐ隣の国で起こってる話しだ。

権力者ってのは、保身のためなら人の命なんかどうでもいいらしい。

日本も似たようなもんだけど・・・

KISS

I WAS MADE FOR LOVING YOU



これも流行ったなあ。
メロディーは綺麗なのに、ビジュアルが汚くて好き。

WBC韓国戦、勝ったなぁ

ところでWBCを見てたら、懐かしい曲が流れてた。

俺が高校生の頃、よその学園祭なんかで誰かが弾いてたやつだ。

JourneyのSeparate Ways


このPVは面白いから好き。

Classical Gas



綺麗な曲だ。
clapton,eric-classical_gas - page 1



弾けたらいいなぁ・・・

川岸被告

名古屋闇サイト拉致・殺害事件 無期懲役判決の川岸健治被告に反省の態度見られず


まじっすっか。

「彼女になったのは、運が悪かったからなんだって。今でも悪いことは、ばれなきゃいいという気持ちは変わらない。でも、生かしてもらえてよかった。ありがたい」

人を殺しておいてブログやってる神田も信じられんけど、こいつも理解できん。
素直って言えば素直なのかも知れんけど、42歳にもなってこんな未熟な感性の人間がいることが信じれん。

これが日本の現実なのかもなぁ・・・

春雷

【春雷】
春の初めになる雷。 春の到来を伝えてくれるという事で大変めでたい雷とされ、その雷により雨が降り農作物も多くできると農民にも喜ばれるものと知られている。


俺は農民じゃないからめでたくもないんだけど、春の訪れを感じさせるって意味じゃ待ち遠しいものだ。

マジで思うんだけど

D1000005.jpg

毎朝起きるたびにこいつらの寝顔を見てる。
こっちは憂鬱な出勤だってのに、すごい平和そうな顔して寝てる。

もしも人間じゃなかったら、鳥もいいなぁとか思ったこともあるけど虫を主食にするのはどうも性に合わん。

猫なら若干飼い主の趣向もあるけど、人間に近い飯が食える。
しかも一日中遊び放題だ。

可愛い顔や泣き声をかましとけば、飼い主なんかちょろいもんだ。


あ~、猫になりてぇ~

名古屋女性拉致殺害事件

なんかいきなりアクセスが増えたと思ったら、この前書いた事件の判決が明後日らしい。
改めて事件の記事なんかを見てみたけど、こいつらは死刑が妥当か云々を語るまでもない。

贖罪の欠片もないし、自分の都合だけだ。

法廷で暴言

計画性があったか?とか、判例があったかどうかが裁判の焦点らしいが無意味な論議だ。

更生するかどうかの前に、人間として異常だ。
どう育ったらこれだけ自分本位な考え方になるのか、想像もつかない。
誰だって失敗はするし、それを誰かのせいにしたいもんだ。
だけど、もしかしたら自分も間違ってたのかな?って若干の反省はあるはず。
それもただの失敗じゃない、人殺しだ。

こいつらからは、そういった感情が全く感じられない。

3人で1人を殺しただけじゃ量刑は重過ぎるって感覚なんだろうけど、改悛の情が微塵も無い人間に温情判決は正しいのかと思う。

なんの罪も無い自分の子が、命乞いしながら殴り殺される様を裁判官にも想像して欲しいもんだ。


法廷では「自分がつくったルールに従って生きているだけ。他人がつくった法律に縛られて生きようとは思わない」と断言したそうだ。

んじゃ死刑判決が出ても潔く控訴なんかしないでくれ。

ハンゲで

3人麻雀をずっとしている。

あんまり暇なんで・・・


10万くらい持ち金があったんだけど・・・



全く勝てねぇ~~~

称号も「庶民」から「金欠」

更には「ぴよぴよ」 ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

挙句の果てにとうとう持ち金0円で「無一文」 ( ̄▽ ̄;)!!


やる気なくなったから終了・・・

飛行機を飛ばすぞ!

念願のフライトシミュレーションソフト「マイクロソフト フライト シミュレータ X」をGETした♪

PC上で飛行機が操縦できるやつだ。

しかも限りなくリアルな映像と操作。


あっ


リアルな操作って・・・

エ、エンジンすらかかりません・・・

しかも今回入手したソフトは英語版。

読めません・・・

神田司

真実 神田司 前略、名古屋拘置所より

はぁ?

たしか何の罪も無い女の子を、命乞いもシカトして殴り殺した人ですよね?

闇サイトで知り合った連中と殺人を犯して、死刑を求刑されてる人ですよね?

ネットで誹謗中傷される事を一丁前に反論してるし。
自分の置かれる環境を自己弁護する前にやることがありますよね?

そりゃ加害者にも人権はあるでしょう。
だけど、せめて被害者へ一生をかけて冥福を祈るなり、謝罪にあけくれるのが人間でしょう。
ネットでこいつを嘲笑うやつを茶化してるけど、もっと自分のした事を見つめたほうがいいだろ。

あんたは何をほざこうが人殺し。

磯貝さんのお母さんはこいつの死刑嘆願と闇サイト撲滅に貴重な時間を割いています。
本当なら可愛い娘と明るい未来を歩いてるはずなのに寒空で署名を募っています。

自分の立場を良く考えて真人間になって欲しいものです。

じゃなけりゃ、さっさと・・・

Pokemon Rap

仕事しなくちゃいけないのに・・・

また遊んでしまった。




例によって途中で飽きたんで、おわり。

やべぇ・・・

やらなくちゃいけない仕事があるっていうのに・・・



なぜか、Windowsムービーメーカーってやつを初めて起動してしまった。

なんで切羽詰ってるのに、俺はこんなことしてんだろ・・・



もしかして逃避?

んで、こんなん作ってみました。



Finの後に延々と曲が続くけど、オチはありません。

あしからず

なんだこれ?

世界前哨戦 亀田興毅vsドローレス・ビダル


敵は全く勝つ気がない猫パンチ?

o(^・x・^)o ミャァ♪


入場はでかいSP風の黒人引き連れて。

誰があんたを狙うん?

日当3万も出せばギロッポン辺りで客引きしてる黒人雇えるだろけど、恥ずかしくないのかい?

番組としては最終ラウンドまでもつれ込んで負けたら、エンターテイメントとしては楽しいかと思ったけど2RでKOだって。
ここまでつまんない番組も久しぶりに見たなぁ。

終わった後の敵の晴れやかな顔ったらもう。


まるで下請けの社長が親会社の顔色を伺うように「上手くやれましたか、亀田さん?」

怪我しなくて良かった (●´ω`●)ゞ

公共の電波を使ったとんだ茶番だ。


次回は世界戦?

もう茶番は通用しないけど、ビジネスとしては儲けたからいいのか・・・

親もがっかりだろうなぁ

教師のタマゴ、強制猥褻

バカだねぇ。
成人してるんで実名も公開されちゃってるし。
大学まで上げて、これから先生になる立派な息子を想像してた親が可愛そう。

つか、被害者の女子高生も知り合ったばっかの男達のマンションに朝5時にいるってなんだよ。

監禁されてたんじゃないとしたら、どっちもどっちのような気もする。


(^-人-^)ニャ無

ギター欲しい病・・・

友達が新しいギターを買っていじってる。
それを逐一報告してくれる。

気づいたら退社後、楽器屋にいた。

これ欲しい (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

7800円の安物ストラト。
なんかお得な感じがする。

だ、だけど隣には128000円のフェンダーUSAが・・・

同じ色なのになんでこんなに値段が違うんだろ。

( ´△`)アァ-あっちの鍵の掛かったショーケースには180000円のストラトが・・・

あれれ?

定価が21万円なのに18万円で買える。
これってもしかしてお得?

3万円も安くビンテージギターが買えちゃう?

財布の中には3万9千円。
カード使えるかなぁ・・・



駄目だ、駄目だ。
頭を冷やさなくちゃ。

18万っていったらPC買うより高いんだぞ!



危うく衝動買いするところをなんとか押さえて帰ってきた・・・

なんなんだろ

感染列島って映画を見た。
邦画は好きじゃないんだけど、見てみた。

日本を襲った未曾有のパニック映画だ。
鳥インフルエンザなのか、それとも未知のウィルスなのかってストーリー。

少し前に味わった苦い経験を思い起こすような映像で10回くらい涙ぐんだ。

ところで実際の日本もパニックに陥ってる。
アメリカでも必死に国を立て直そうとやっきになってるのに、日本のトップニュースは首相がはした金を使うのか使わないのかだってさ。


一家で数万円は俺んちじゃはした金じゃないけど、高い税金使って一個人が使うかどうかを国会で論じることかねぇ。

最近、坂本竜馬の話しを読んでみた。
国の行く末を案じて、誰も変えないなら自分1人でも変えてやるって立ち上がったそうだ。
しかも実際に変えてしまった。

命がけで。

何億も持ってる政治家が庶民の世論をを誘導するために、数万を使うかどうかなんて言ってる場合じゃねーよな。

迷惑メール

おめでとうございます!
今すぐ商品を受け取ってください!すべて無料で手に入ります。

→ http://123direct.info/tracking/af/126578/7vjN4M33/

すべて現在「有料」で販売されている商品が
無料で手に入ります!チェックしてください。

■インターネットビジネスは嘘ばかりだ!
と思うならこちらを見てください。

→ http://123direct.info/tracking/af/126578/zDrRlTcY/

インターネットビジネスなんて、結局は詐欺師が金を
取っているだけじゃねーか!

あなたがそう思うのも無理はありません。

実際はその通りで90%以上が詐欺

残りの10%もまともに使える商品はありません。



おそらくあなたも過去に何かしら商品を購入して

あ~~またか。と思ったに違いありません。


はっきりいうと

インターネットビジネスなど詐欺の巣窟なのです。





メールの1割程度でこの長さです・・・

更にリンクされてたURLをクリックすると・・・



YouTubeです・・・
とっておきの情報がYouTubeです・・・

全世界の人が簡単に見れちゃいますよね?

しかもこのにーちゃん、目が怖いんですが・・・



そしてメールは続く。
      ・
      ・
      ・
      ・


それでは長いメールになりましたが、
あなたの本気の応募お待ちしてます。

小山○○

PS

何度も言いますが、このセミナーには参加する人に
限りがあります。

残り後3名となっておりますので、

早めに参加してください。






あと3人ですか・・・

クラプトン オープニング曲

Tell the Truth



何曲目か忘れたけど
Why Does Love Got To Be So Sad


アンコールは少しゆっくりめの




あ、セットリスト見つけた。
01. Tell The Truth
02. Key To The Highway
03. Hoochie Coochie Man
04. I Shot The Sheriff
05. Isn't It A Pity
06. Why Does Love Got To Be So Sad
07. Driftin' (EC Solo Blues)
08. Travelin' Alone
09. That's Alright
10. Running On Faith
11. Motherless Children
12. Little Queen of Spades
13. Before You Accuse Me
14. Wonderful Tonight
15. Layla
16. Cocaine
Encore:
17. Crossroads

こんなにやったのか・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ