ERIC CLAPTON JAPAN TOUR 2009

20090228161214.jpg

武道館行って来たぜ。
クラプトンはちょっと太ったかな。
遠目で見た感じは給食の配送係のおじさんみたいな印象だ。

小雨の降る中15分押しで始まった。
クラプトンは白っぽいシャツにジーンズ。
やる気の無い衣装なのか、それともあえて狙ってるのか。

フーチークーチマンとかコカインとかワンダフルトゥナイトとかレイラとか後なんだっけなぁ。
ギター弾いてる最中、力が入るとクラプトンは左足を上げる癖があるって初めて知った。

1時間45分で終了。
アンコールにクロスロードやって、ジャスト2時間。

俺はゆっくり聴けて良かったけど客のノリが悪いせいか、いかにも営業にきましたみたいなLIVEでした。

ティアーズインヘブンはやらなかったなぁ・・・






さすがだなぁと思ったのは一音も外さずに演奏するとこだ。

これで飯食ってるだけあるなぁ・・・

損切り

株の世界で一番大切なのは損切りだそうだ。
つまり、ここまで負けたら清算してゲームオーバーって約束を徹底するってことだ。

ところがこれが中々できない。
株ってのは上がれば下がるし、下がれば上がる。
ってことは今負けてても、この後挽回できるんじゃないかって欲が働く。
それでついつい清算できずにずるずる損を拡大させる。

これが損切りできない素人の負けパターンだ。
わかっちゃいるんだけどね。

んで、最近は損切りを徹底してる。

この調子だとこの株は絶対下がるはずだって思って空売りを仕掛ける(株価が下がるほどに儲かる)。

ところが株価は予想に反してどんどん上がる。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン 1万円マイナス


け、けどここから下がるはずだ・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン 2万円マイナス

も、もしかしてこのまま上がり続けるのか・・・
とりあえず保留だ!


( ̄▽ ̄;)!!ガーン 3万円マイナス


(-ω-`;。) 損切りだな・・・

\_ρ('-'*) 3万円マイナスだけど損切り



( ̄▽ ̄;)!!ガーン 買い戻した瞬間から下がり始める・・・

しかもすごい売りだ。

さっき清算してなけりゃ1万勝ってた・・・


もしかして俺の売買を監視してる?ってくらい見事な切り替えしだ。
やっぱプロにはかなわないや。


つか、自分の読みを信じてれば勝ってた。


損切りも大事だけど、結局は自分の読みなのかな。




今日も700株、空売りを仕掛けた。
今日の相場はどう見ても下がるはずだ!


案の定予想に反して株価は上がっていく・・・ ( p_q)エ-ン


押し目で300株追加だぜ (T▽T)アハハ!


午前中の相場でマイナス15000円。

ま、まてよ・・
いつもここで自分を信じきれなくて損切りして、損を確定した株価は予想通り動いて悔しい思いをするんだ。

相場を眺めてると不安でついつい逃げたくなってしまう。

こ、こんな時は!

PCを落として昼飯だ!


午前中の動きを見てるとまだまだ負けそうな予感がよぎるものの、自分の勘を信じてラーメンを食べる。


精神的なストレスで

美味くね~~~



麺好きな俺はいつもはスープまでたいらげるんだけど、ほとんど飲まずに急いで帰る・・・

ラーメン食べる前に、ここまで下がるとは思えないような価格で気休めに注文を出しておいた(その価格になったら決済して下さいって予約)。


気持ちははやってるんだけど、あえてゆっくりPCを起動。

(((((¬_¬) フンッ どうせ午前中15000円負けてたんだし、3万くらいまで損が拡大してんだろ。

( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!


\_ρ('-'*) PC起動


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



持ってるはずの株が0株になってる。

ってことは、ありえないって思ってた価格で買い戻せたんだ!


早速損益を確認すると、+5000円 ☆^∇゜) ニパッ!!


やっぱり俺の読みは正しかった・・・( -_-)フッ




って、んじゃ損切りいらねーじゃん。



P.S. そのまま放置しとけば2万以上の利益だった・・・

ファイアウォール

すっかり忘れてたけど、前に書いたKingSoftもう使ってません。
ウィルスのパターンファイル自体が感染してたりで散々だったんで、とっくに乗り換えた。

今使ってるのは無料のPC Toolsってやつ。

DLサイト

こいつにAvastってアンチウィルスを組み合わせてる。

更に常駐はさせないけど、時々スパイウェア駆除にSUPERAntiSpywareってのを使ってる。

外国のソフトばっかだけど日本語もサポートされてるし、無料のユーザー登録で使えちゃうし。
フリーソフトのメリットは有償の製品に比べても軽いってことだ。
給料もらって作ったソフトはどうでもいい機能盛り沢山で工夫がないから重いんだよな。

今現在のセキュリティーはこの3つでたぶん大丈夫。
Windowsのセキュリティーははなから信用してない。

ジェットコースター

仕事が上手くいったりいかなかったり悩んだりする毎日だ。
昨日まで、どうすりゃいいんだろって思ってた案件が今日には熨斗をつけて上手く運んだりする。
上手くやれてるなって思った瞬間に落とし穴があったりする。

最後に辻褄があえばいいんだけど・・・

おっかねぇ~~

すげぇ怖いんだけど・・・

今一番してみたいこと

髪を立てたい
sliders.png

猫になって一年中寝ていたい
1956472-fr.jpg

還付金詐欺

還付金詐欺再現ビデオ



社会保険庁の職員を名乗って還付金を受け取れますとATMに誘い込み、逆に振り込ませちゃうんだそうだ。
この手の連中は電話帳に女性名義で記載された人を狙うらしい。
被害者も圧倒的に女性が多い。

先々の不安でいっぱいの年寄りにしてみれば、少しでも金が支払われると聞けば乗っちゃうんだろうなあ。

捕まったニュースなんか見ると犯人は大概20代後半くらいだ。
こいつらもおばーちゃんとかいるんだろうに。
自分のばーちゃんがこんな被害にあったら悲しいとは思わないだろうか。

詐欺罪は10年以下の懲役だ。
しかも100万を越えるような被害だと一発実刑もあるそうだ。



稼ぐなら懲役食らっても後悔しないくらい精一杯稼げ

弱者を陥れて金なんか稼いじゃ駄目だ、若者達よ!

業者のコメントを防ぐ

ずっと鬱陶しいエロサイト業者のコメントに辟易としてたんだけど、上手いことガードする方法を思いついた。

元々FC2のブログには禁止ワードってのが設定できんだけど、今までは「SEX」くらいしか思いつかなくてイマイチ効き目がなかった。
IPアドレスを制限してもプロクシ(匿名)サーバーをとっかえひっかえしてくるんで、これも効き目が無い。


んで、閃いた!



気づいてみれば、な~んだって感じなんだけど業者ってのはコメントを残してサイトに誘導しないと商売にならない。

つまりURLを貼らない事には徒労に終わるわけだ。
(自動巡回だろうから仕掛けてくる本人の労力は無いわけだが)

って、ことで禁止ワードに「http」を加えてみた。



(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ



それ以来業者の書き込みが一件もないぜ。

香ばしいのが好き♪

いい年をして、どうも俺は変なのが好きになる悪癖があるらしい。

必然的に時間つぶしに見るTVなんかもお笑い中心になってしまう。
(某クイズ番組形式のお笑いは好かん)

ってことで久しぶりに香ばしそうなサイトを見つけた。
アクセスカウンターがなんと

counter.png

一千万?!

日本の人口が1億ちょっとだとして、10人に1人は見た計算だ。
いや、こういう高尚なサイトを探す人は地方より都会に多いはず。

もしかしたら東京じゃ10人に3人くらいは見てるのかもしれん。

泣かぬなら殺してしまえホトトギス



しばらく楽しめそうだ

ムカつく

踏切で母子心中か=遮断機くぐる

もしかしたら鬱病だとか、病気だったのかもしれないけど。
選挙や会社の内部留保だけに明け暮れてる餓鬼どもに、リアルな人の生き死にを見てみろって言いたい。

地獄ってのが本当にあるなら、金の亡者に知らしめたいもんだ。
60、70になっても金にしがみついて、自分が国を動かしてるんだとか妄想も甚だしい。
幼い命を犠牲にしてるって事に気づけってんだ。

自分の孫は可愛いくせに、庶民の命は蔑ろ。

ムカつく

体質

いつの頃からか静電気を帯びやすい身体になってしまった。
ひどい時は何かを手渡す時に、お互いの指から稲妻が走る。

おかげで電気恐怖症だ。

ドアノブを握る前には必ず他の金属部分へタッチするのが習慣だ。

初めて俺を見た人は、一直線にノブに手を伸ばさない変わったやつに見えるかもしれない。

たんにヘタレなだけなんだけど・・・



話しは変わるが最近発見をした。

この辺の冬はとてつもなく寒い。
特にお風呂に入る前の脱衣所が寒い。
くそ寒いのに、何を好き好んで裸になるんだろうってくらい理不尽な一瞬だ。

生まれてこのかた、服を脱ぐ順番は普通に上から脱いでた。
最後はシャツとパンツだけになるんだけど、今までの俺ならシャツを脱いでパンツの順だ。


しかし!


発見してしまった。

先にパンツを脱ぐと上半身がいつもより寒気に晒される時間が短くて済む。

( ̄m ̄* )ヌクッ!


誰かに見られたらシャツだけ着ていて、下半身剥き出しの間抜けな格好なんだがそうも言ってられない。



北国のみなさんへのおすすめ情報でした・・・

相手の気持ちを想う事の大切さ

世知辛い世の中だけど、どんな時でも相手の気持ちを思いやる事って大事な事だと思う。
人の気持ちを思いやれないやつは心が貧しいんじゃないかなって思う。
自分もそうならないようにいつも気をつけているつもりだけど、ふっとした瞬間に誰かを傷つけてるのかも知れない。
派遣切りの問題なんかはほんとに考えさせられる。

俺は今普通に生活できている。
だけどある日突然切羽詰った状況になることだってあるのかも知れない。

ギリギリまで頑張って、やっと辿り着いた先がもしもこうだったら・・・













to.jpg


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そりゃないぜ店長・・・

ローカルTV局が少ない地方の人へ

全国のTVやラジオを地方でも見れちゃうのが

KeyHoleTV

サイトの中から視聴用ソフトをDLすればすぐにテレビ東京や関西TVなんかが見れちゃう。


けどこれって違法じゃないのかなぁ???


他にも世界中のTVが見れちゃうTVU Playerなんてのもある。

こっちは更に幅広く世界各国のTVが見れる。
日本にいながらMTVを見たり、結構いいかも。
当然日本語じゃないんだけど、直感的に操作できるかも。


当然これも違法だろうな・・・

ひぐらし REMIX

コツを忘れたみたいだ 予定は全てキャンセルしよう

ネタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━.

酒飲んで20時くらいからコタツでウトウト。

結局朝の7時まで寝た。

11時間も寝れるもんなんだなぁ・・・

立て続けに映画を見た

ミラーズ

最後のオチは結構いいかも。

バイオハザードディジェネレーション

ゲームをしてるようで、楽しく見れた。


どっちもホラーなんだけど、作り物は平気さ ( -_-)フッ




おまけ

転落する戦闘員


撮り直してあげればいいのに・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ