fc2ブログ

ネットが繋がらない

突然ネットが繋がらなくなった。
再起動してみても駄目。

つか、たまに繋がる。

原因が全くわからずシステムの復元も試してみるが


システムの復元に失敗しました


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ネットで調べようにもネットが繋がらねぇ~~

で、偶然原因が見つかった。
ネットワーク接続のプロパティにインターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)ってやつがあるんだけど、こいつのプロパティを開くと「DNSサーバーのアドレスを自動で取得する」ってチェックボックスがある。
通常はこれをチェックしとけばいいんだけど、なぜか勝手にアドレスが指定されてる。
しかも自動で取得をチェックしても又チェックが外れて勝手に指定される。

ウィルスにやられたか?!

鉄壁の俺のPCに入り込むとは天晴れなやつよ ヾ(  ̄▽)ゞ

って、感心してる場合じゃない。

けどウィルスにやられた憶えはないし、更に色々ネットで調べてみるとそれっぽいのが見つかった。

【結論から言いますと、NTT東日本のWEBからダウンロードした「IPV6設定ツール」をダウンロードしてインストールしたのですよ。
どうもそれが原因だったらしく、気がつくとDNSサーバーアドレスが勝手に変更されていて
192.168.11.1 → 192.168.11.2になり、ファイル共有は出来るけどネットに繋がらないっつー謎の症状が発動したわけです】


全く同じ症状の人がいた。
うちもフレッツ光なんだけど、フレッツの特典でフレッツスクエアってサイトが利用できる。
これを快適に使うためにIPV6ってやつをインストールするといいらしいと案内されてインストしたのが悪かったみたいだ。

IPV6自体はIPV4よりも優れた次世代のプロトコル(ネットを使うための約束事ね)だ。

ただ俺のPCには相性が悪かったらしい。
IPV6をアンインストールして無事解決。


久々にPCで疲れた ┐(-。ー;)┌
スポンサーサイト



(ノ_-;)ハア…しんど

12:30分に成行きで空売りを仕込んだ。
上がったり(空売りなんで損する)下がったり(空売りなんで得する)を繰り返しながら大引け(証券取引上営業終了)間近で約定(清算)。

784円で500株(392,000円)仕込んで2円下がったところで買い戻したんで1000円儲かった。

手数料が944円。

56円勝った。

約3時間見てたんで、時給17円。


折角の代休が台無しだ・・・


「着服3年半に380万」

この人の場合、日給2,976円。
時間外にレジを操作してせっせと着服したらしい。
1時間くらいこそこそやってたとして時給2,976円。

俺の株の175倍の儲けだ!

だけど・・・


懲戒免職だって (-∧-)合掌・・・

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━.

一般企業にも公的資金注入へ 政府・与党が検討

アメリカの真似して、思わぬ大義名分が出来ちゃったなぁ。
銀行への公的資金はなんとなく公共機関への融資みたいなんで、世間も認めちゃうけど一般企業への融資は流石にそう言う訳にはいかない。

・・・はずだったのが

でかい企業も救わないと経済がおかしくなるって、わかるようなわからないような理屈で融資しちゃうんだろうな。
これで政財界の癒着みたいな馴れ合いを堂々と実現できちゃう。
どこかの高級料亭で政治家と大企業のトップが高笑いだな。



雇用を守るとかって言うなら大企業に大金注ぎ込むより世界に通用する技術を持つ中小企業を沢山救ったほうが良いと思うんだけどなぁ・・・

洋楽歌詞検索

洋楽歌詞検索Tube365

歌詞を見ながらYouTubeの映像が見れる。
カラオケのようなサイトだ。


ところで今日の打ち合わせの資料を会社へ置いてきちゃったんだけど、どうしよ・・・

Windows7β日本語版を使ってみた

Windows7β

サイズが2Gちょっとある。
落とす途中でプロダクトキーが渡されるんで、忘れないように印刷して方たほうがいい。
インストの途中でプロダクトキーの入力があるからね。

流石にメインのPCにインストするのは不安なんでVirtualPCで試してみた。

メモリが2Gしかないんで、VirtualPCじゃWindows7の速度とかわからんけど、とりあえずどんなもんかはわかった。

タスクバーがかっちょ悪い!

フォルダなんかの感じはVistaと大差無い!

第一印象はこんなもんだ。

劇的に変わるとも思ってなかったけど、ここまでへたれとは。

マイクロソフトの行き詰まりを感じるだけだったなぁ。
Windows7に期待してVistaも使ってたけど、これじゃXPに戻した方がいいかなぁって感じ。
まぁベータ版なんでこれからなのかも知れんけど、今のままじゃ乗り換える気はしないな。

XPのみなさん、安心してそのまま使って下さい・・……(-。-) ボソッ

学校って・・・

さいたまで「ネットいじめ」を苦に遺書を残して自殺って事件がニュースになってる。

いじめや自殺については今更語ることもないんだけど、学校の対応には憤りを感じる。

最初にこのニュースを目にした時には、「学校側では苛めがあったとの事実は確認できません」とか言ってた。

いつものことだ。

遺書があろうがまずは認めない。

認めちゃうと校長や教育委員会の責任問題になっちゃうもんね。

長いこと揉めて最後には逃げ切れなくなって

m(_ _;)m ゴメンナサイ!!

ってのが顛末だろうって思ってた。
まぁよくある話しだし、ムカつくけどそのうち忘れちゃうようなニュースだ。

ところがこの学校は

娘が泣きながら帰ってきた、学校の友達も「放課後学校で泣いていた」って証言してるってのに・・・

言うに事欠いて

「(女子生徒が)泣いていた事実は見当たらず、目撃者の勘違いではないか」

だってさ。

親の前で泣いてたんだし、友達も見たって言ってるのに勘違いってなんだよなぁ。
既にかん口令敷いてんだろうけど、そんなもんは何れ洩れんだよ、ばかめ。



2ちゃんにでも晒されて、さっさと校長以下懲戒でも食らっちゃって下さい。


P.S.
身内に不幸があって、身内の行ってた学校の校長が弔問で男泣きしてた。
立派な先生もまだ残ってはいると思った。

まりお君

ブログでは何度か紹介させてもらった、僕と投資と樹海の日々

この度メルマガを配信するってんで、早速登録したみた。

その第二回目の配信がこれ。



◆まりおのこと


 『亭主元気で留守がいい』


 昔の人は、すごいこと言いましたね(;・∀・)

 これって、


 亭主は、元気に働き、お金だけ持ってきて、後は家にいない方が
 嫁は楽ですよーって意味だと思うんですけど、


 僕のようにお金が稼げない亭主って、どうなんでしょうか・・・


 『亭主貧乏で家にいる』
           

 つまりこれって、最低の亭主ってことですよねー(TдT)

 僕は最低の亭主だったわけです…









壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

やっぱ愉快な人だ。

Yahoo・・・じゃないよね

muhyo.png

Muhyoo
(自己責任で踏んで下さい)

色んなのあるんだなぁ ( ̄w ̄) ぷっ

有効求人倍率

総合的な有効求人倍率ってのが0.7くらいだそうだ。
例えば70の求人に100人の求職があるってことだな。

ところが介護に限っては2倍以上がざららしい。
つまり250人くらいの求人に100人くらいしか求職がないってことだ。

今朝のニュースで派遣切りされた人が「いよいよ何も無くなったら、介護でもしますけど」って答えてた。

悲壮な派遣切りのニュースと、この現実とどっちが本当なんだろう?

Runaway




好きな曲なんで、ちと保存。



んで次の練習曲はこれだ!

派遣村、どうなるんだろ?

100年に一度の不景気だそうだが、本当にそうなんだろうか。

派遣村のニュースなんか見てて、ふっと調べてみようと思った。

本当に仕事は無いのか?


んで、試しにハローワークのネット検索。


年齢42歳 希望する給料20万

恵まれた雇用じゃないだろうけど、なんとか暮らしていくくらいはできるだろ。
少なくとも公園で寝泊りするほどじゃないと思う。

検索結果は


190230 件が該当しました。



Σ(- -ノ)ノ エェ!? 随分あるじゃん。

たしかにこの19万件の中にも派遣は沢山あるけど正社員の雇用もあるし、選り好みしなけりゃ仕事もあるような気がする。
派遣村で暮らす人やネカフェ難民の人達は、この中からも洩れたってこと?

たぶん派遣を解禁して企業にだけ手厚い政策を取ったやつらが一番悪いんだろうけど、共産国家じゃないんだしなぁ・・・

温暖化

全然雪が無い。

つか、降りもしない。

冬至以降、日に日に日が長くなっているように感じる。

もしかしてこのまま春?




って、期待も虚しく明日から大雪だそうだ。



あったかい所がいいなぁ・・・

派遣の問題

三十路ダメ男通信Ⅱ~今は守銭奴のように金っ!!

こんなブログを見つけた。

去年から派遣社員について取り上げられるニュースなんかが多くなったなぁ。
暮れには日比谷公園で派遣の人達が年越しをしていたり。

やらないよりいいのかもだけど、たかが数百人を集めてこれが実態ですってデモンストレーションはあまり共感できなかった。
実際にはあの何百倍もの困ってる人が地方にもいるんだろうになぁと。
どうも人間が悪いせいか人を集めるってことに嫌悪感を持つ悪い癖だ。


んで、この見つけたブログなんだけど、去年初めて派遣切りが大きく取り上げられたのかなって思ってたら、随分前から大変な思いをしている人はいたんだなあと。
せっせと貯めた金を株で溶かしちゃうってのもどうかと思ったけど、這い上がるにはそれしかないのかもなぁとか。
一生派遣で給料は上がらず、いつ切られるかわからないんじゃ一発逆転に賭けてもみたくなるわな。

上を見たらきりがないけど、とりあえず社員で仕事があるってのは幸せだって思わなくちゃいけない時代のようだ。



なんか夢がねーなぁ・・・

偽Yahooメッセンジャー

チャットのできるYahooメッセンジャーってソフトがあるんですが、これが結構かったるいんです。
サーバーに接続するのにとろくさかったり、広告が表示されたり、文字の変換がおかしかったりするんです。
それで僕はTYC(ググるとヒットする東京ヨットクラブではありません)っていう偽メッセンジャーを使ってるんですが、これがフリーソフトの割りに非常に軽快だったりするんです。
毎月一度DLし直さないといけないのは面倒ですが、まぁ月に一回だし。

TYC

XP以上を使ってる人は上記サイトからTYC.zipをDLして解凍すればすぐ使えます。

ところでこのTYC、色々機能があるようなのですが、用も無いので使っていませんでした。
年明け初出勤で一通り仕事も片付いて、何をしようかなぁと思いつつTYCの機能を試してみました。

TYCのツールに映像を探すって機能があります。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?


部屋でWEBカメラを公開している人を自動的に探してくれるのでしょうか?

普通の部屋でいきなり試すのはとても失礼だと思い、アダルトカテゴリーに潜入してみました。
アダルトなら好きで出してるのだから、突然アクセスしても叱られることはないかなぁと。
(アダルトは大昔に覗いたきりなので、最近のマナーはわかりません)

さて、早速実験開始!


と、思ったら満室で入れません *o_ _)oバタッ


と、思ったら!

TYCのツールに登頂開始という機能がありました。
なんかこれ使えそう ( ̄m ̄* )ムフッ♪

早速登頂開始をクリック!


おお、自動的に何度も入室しようとしています。
数秒後には満室だった部屋に入れてしまいました。
なるほど、入室のリトライ機能な訳ですね。

で、本来の目的の映像を探すの実験です。

\_ρ('ー'*)エイゾウヲサガス、プチッ



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!




WEBカメラの窓がどんどん開いていきます。
その数14個!
いきなり沢山開いたので、最後の一枚を残してタスクバーに格納されてしまいました。

で、最後の一枚ですが・・・




どこかで見たようなキノコが映っています。

しかもしっかり右手に握り締められて・・・

見たくない映像でした \_ρ('ー'*)プチッ


ところが・・・


一枚消すたびにタスクバーに格納されていた映像が一枚づつ自動的に表示されます。
便利な機能ですね。

また似たようなキノコです・・・

さっきよりも少し大きいかも知れません。

見たくない映像でした \_ρ('ー'*)プチッ

※ これを5回繰り返す


5枚ほど大小様々なキノコを拝見したところでグループを閉じるで全部の映像を消去です。



確かに便利なTYCでした。

但し、男性中心のアダルト部屋ではお勧めできません・・・






P.S. その後知らない誰かからPM来てました、もちろん男性です・・・

あけましておめでと~

usi.jpg


年明けは色々忙しそうだけど、また一年が始まった。

今年も宜しく
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ