あと2日と数時間

年末とか迎える気分って、なんかビッグイベントみたいな気持ちになるけど実際にはなんてことがない。
過ぎてみれば何も変わらないちょっと長い休日があるだけだ。

二年参りや初詣に行っても神様はなんもしてくれないしなぁ。

そんなちょっと冷めた気分で今年は年を越してみよう。

SMPlayer (ーΩー )ウゥーン

結構いいなぁって書いたのに、ちと訂正。

ファイルの関連付けしちゃうと、外せなくなる。
ようわからんから、アンインストしてインストしなおしたんだけど、Vistaってファイルの関連付け自体がXPと手順が違って見つけるのに一苦労だった。

Vista関連付け手順
コントロールパネル→プログラム→規定のプログラム→規定のプログラムの設定→【WMPを選ぶ】→このプログラムを規定として設定する

結局最強はGOMPlayerかな。

SMPlayer (*´ェ`*)ポッ

ちょっと言葉には出しにくいんだけど・・・


エス・エム・プレーヤー (((((((*ノノ)イヤン ハズカシー


これがまたいいんだ。

ほんと最高!

やってて気持ちいいっつうか、痒いとこに手が届くと言うか。
色んなことを試したけど、これが一番いいかも。


この豚野郎!


って話しじゃなくて、メディアプレーヤーね。


なにがいいかって、DVDイメージ(isoファイルね)をダイレクトに再生できたり、動画の倍速再生やスロー再生も当たり前にできちゃう。
しかもコーデック不要で、SMPlayerのみインストすればほぼ全ての動画が見れちゃう。
海外のソフトなんでインスト時はEnglishだけどインスト後に起動すると日本語対応されてるしね。
(稀に音声だけで映像が再生されない場合があるけど、環境設定の中の全般→ビデオ出力ドライバーを変更すれば直る)

DLサイト

一番上の「Package with installer: smplayer_0.6.5.1_setup.exe (12.21 MB)」をダウンロードしてあとはインストすりゃOK。

身勝手なやつが多い中で

自宅介護35年の被告に猶予

この人、36歳から35年間介護した末の事件だ。
高原さんていう裁判長の温情判決は、世知辛いこのご時世になんだか人間味を感じる。

親の介護とかって深刻な問題だと思うし、誰にとっても他人事じゃないと思うんだけど、この人はほんと良く頑張ったよなぁ。
人生の半分を親のために尽くすって、すごい事だと思う。
政治家や官僚達も私腹を肥やすことばっか考えてないで、こういう人を援助する仕組みを作るとか考えて欲しいもんだ。

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

xmas.jpg


寂しい人も、そうでない人も ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

祝! 四十肩

医者に行ってレントゲンを撮った結果、四十肩じゃないことが判明。

たんに筋を痛めただけらしい。

痛み止めに注射もしくは湿布か薬も出せるけどって、暗に何もしなくても治るんだけどねって先生の様子を察知して治療はせずに帰ってきた。

傷めたところを刺激すると悪化するんで安静にしてて下さいとのことだ。

周りのみんなが四十肩だって言うんでググってみたら、患部を固定し続けることによって肩が固まってしまうと書いてた。
リハビリもなるべく肩を動かすようにだって。

なんで、痛みを堪えて一生懸命ひねってたんだけど先生の言う刺激すると悪化するって話しと真逆じゃん・・・

四十肩 (T_T)

右腕が身体の後ろ方向へ曲がらない。
前には平気なんだけど、後ろに回すと激痛が走る。

右後ろのポケットに入れた財布や携帯を取り出すのに一苦労だ。

症状を確認すると典型的な四十肩らしい。

しかもこれって、半年から一年継続するらしい ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

斉藤誠君

むてきんぐって名前までついちゃったんだなぁ ( ̄w ̄) ぷっ

世界中のラジオを聴いてみよう

ソフトをインストールして世界中のラジオを聴けたりするのは知ってたけど、こんなサイトもあるらしい。

RadioBeta

これならソフトをインストールしなくていいし、お気に入りにしといて気が向いた時にBGMに流せる。

サイトを開くと地図で選ぶのかカテゴリーで選ぶのかを選択して、あとは感覚的に使えると思う。

ためしに80’sなんか選んで聴いてみる。
80年代のヒットチャートなんかの懐かしいやつが聴けた。

世界のラジオを聴かないまでも、田舎にいながら東京のFMを聴いてみたり。



ちょっといいかも♪

超技巧フレーズが弾ける!

左と右を一刀両断! 超技巧フレーズが弾ける
RM1298B.jpg

読めばギターが上手くなりそうな本を買ってきた。
しかもCD付で練習フレーズを聴きながら譜面を見て練習できる。

曲を一曲憶えろって言われるとしんどいけど、短いフレーズを少しづつならやれそうだ。

と、思ったのだが・・・


こんなの

やる気が失せた・・・

開き直り?



子供を亡くしたお母さんに「反省はしていません」とか言い放っちゃうし。
逮捕はされたらしいが、遺族に対する侮辱は道交法じゃ軽すぎだ。

For PP

グダグダなんでppが見たら消します

エソラ

友達が話してたミスチルのアルバム「SuperMarketFantasy]
sc0000.png

車でFM(TokyoFMかな?)をかけてたら偶然ミスチルがゲストで出てた。
このアルバムの中の「エソラ」って曲のできるまでを少し話してたんだけど、最初は歌詞が決まらず仮歌で音入れしてたんだそうだ。
サビのRockMeBabyだけ決まってたとか。
桜井が言うにはベテランなのにロックミーもないかなぁと他の歌詞も探したんだそうだけど、結局仮歌で歌ってたこれが一番フィットしたらしい。

他の歌詞も中々決まらなくてジャケ写が先にできてしまったそうだ。
このジャケ写のポップな感じを見たら「あ~あ、このくらいポップでもいいだぁ」と吹っ切れて、カラフルなんて言葉も入った今の歌詞になったと語ってた。
そんな話しの後、エソラも流れたんで聴いてみた。







(ーΩー )ウゥーン


制作ストーリーを聞いたりすると曲にも思い入れができて引き込まれるはずなんだが・・・





全く興味が沸かない・・……(-。-) ボソッ

携帯電話

今や手放せない携帯電話。
財布を落とすよりも携帯を落とすほうがダメージでかいもんなぁ。

docomoを使い始めてそろそろ10年になるけど、今までにどんだけ払ってんだろ。
しかし考えてみると高いよなぁ。

携帯なんか持ってなけりゃ公衆電話探してかけるんだろうけど、テレホンカードを毎月1万とか使わないもんなぁ。
しかもNTTはかける方と、かかって来るほう両方に携帯持たせて二重に金取ってんだから儲かるわなぁ。


ミノフスキー粒子でも降って来て、使えなくなっちゃえば諦めもつくのに・・・

TEST

センタリング

戻す

センタリング

メタル姫

この間ギターが上手いなぁって記事を書いた女の子。
ネットじゃ有名な「メタル姫」と呼ばれてるらしい。

し、しかも正体は・・・




男だそうだ (ノ△・。)



言われてみれば手がでかいようにも見えないこともない・・・


YouTubeにアップされてる動画の中にはパンチラもある。






ず、ずるいよ・・・・そんな引っ掛け UTェTU クゥーン

28年前の今日、天才がこの世を去りました



代わりと言っちゃなんだけど、30数年前に友達がこの日に生まれました。

。.*:・゚☆☆★congratulations!!★☆☆。.

最大1Gまでの大容量ファイルを送れる

FileTruck

無料で大容量ファイルを送れる。


しかもアップロードが高速だ!

メアドだけの無料ユーザー登録が必要だけど、オンラインストレージでは日本語のサイトじゃ一番使い勝手がいいかも。

送られる側は届いたメールに記載されたURLを開いてダウンロードするだけ。

Kat McDowell

ずっと前にマイミクしてもらったKATがビデオブログ公開してた。

翼をくださいな

英語にアレンジするとこんな風になるんだなぁ。

英会話にもいいかも?

才能

すごい人もいるもんだ。


随分前からすごい女だなぁと思って、チャンネル登録してたんだけど。
なんとまだ22歳。

きっと音大かなんかの学生なのかなぁ。
ギターが上手いなぁとは思ってたけど、作曲もするらしい。

ここで紹介したBURNって曲をブログではオルガンバージョン(♪燃える)で弾いてた。
自称作曲

なんかほんとにギター弾くとか言うのが恥ずかしくなってきた・・・

酒は熱燗がいい?

アルコールの吸収される温度ってのはほぼ体温くらいらしい。
冷酒とか冷えたワインを飲んだ後に、急に酔いが回るのはそのせいなんだそうだ。


だから燗酒ってのは理にかなってる。
最初から体温程度だとリアルタイムに吸収されて、今どのくらい酔っているのかがわかりやすい。

2週間ぶりの雪だ

コタツでうたた寝してたら、どうも冷える。

外を見たら雪が降ってた。

屋根を白く染める程度なんだけど、やっぱ寒いや {{(T-T)}}ブルブル・・・

ダウのバカ

予測通りダウ続伸。

朝一で損切り、マイナス39000円 (ノ△・。)


昨日勝ってて良かった・・・慶次さまさま

花の慶次 雲のかなたに

昨日のダウに引っ張られて日経平均が上がってた。
よせばいいのに又空売りを仕掛けてしまった。

思惑通り下げて8000円ほど儲かってた瞬間に得意先から電話。
買戻し時を逃したのが運のつきだった。
そこからガンガン上げて終値で28000円のマイナス (ノ△・。)


せめてその分を取り戻そうとパチンコへ。
300回転くらいで本日の大当たり2回 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

美味しそうな台だなぁと思いつつ打ってみるとかなり回る台だ。

3000円目で桜吹雪の擬似連が2回。
熱くないなぁ、キセル予告でもくればと思ってたら


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━.


しかもキセル+桜吹雪!

鉄板だぁぁぁぁぁ。


更に慶次とおまつのプレミア襖だぁぁぁぁ。

鉄板演出、もったいねぇ。
どうせなら別々のタイミングで来ればいいのに。
まぁ嬉しい演出なんでいいんだけどね ( ̄m ̄* )ムフッ♪


んで・・・



案の定ランクアップボーナス×2
城門突破

転落 (ノ△・。)


連荘しねぇ~~~



と、思ったら!


125回転目。

桜吹雪擬似連×3


久しぶりにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━.


ボタンで金台詞!

襖は普通のだったけど


全回転

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━.


7箱出て、プラス4万円 (o ̄ー ̄o) ムフフ

株と差し引き12000円のプラスだぁぁぁぁ。

今夜のダウさえ下がってれば明日買い戻して、素敵な週末なんだけど。
ブログのネタ的にはダウが上がって明日即死ってのが面白いんだが・・・


だけどリアルで損はしたくねぇぇぇぇ



アメリカの経済悪くなれぇぇぇぇぇ

m(- -m)~呪~(m- -)m

重くなったんで

ブログパーツも壁紙も戻そう・・・

パチンコのブログパーツ

右上に設置してみた。

暇つぶしにいいかも。

確率は1/50で、3と5が確率変動だって。

予告演出なんかも若干ある。

くそ猫は簡単にガセるし、はっきり言って当てにならない。

ピンクウサギはちょい熱っぽいけど、まず当たらない。

おねーちゃんが一番熱いのかな。



宝くじを買おうかと思ってるみなさん、1/50すら当たらないんだから今のうちに思い直しましょう・・・

お年寄りにやさしい福祉基本条例案

75歳以上の医療費無料化

素晴らしい話しだ。
(≧∇≦)ъ ナイス!  日の出町!

金が無くて治療が受けられないなんて、そんな国住みたくないもんなぁ。

随分昔にも医療費ゼロはあったそうだ。
ただ待合室がサロン化したりで、廃止になったそうだ。

だったら待合室は私語厳禁にすりゃいい。
医者にかかるってのは遊びに行くんじゃなくて、面倒くさくてしんどい事だと思えば年寄りもサロンだとは思わないだろう。
本当に治療を必要とする人だけが医者に行けばいい。

この先高齢者が増えた場合の財源をどう確保するのかとか問題は色々あるだろうけど、一先ず金で命が左右されるような国よりは全然ましだ。


日の出町の町議さん達、素晴らしい決断だと思う。


日の出町の反対派はやめてしまえ・・……(-。-) ボソッ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ