法事Baby♪

月末なんで土曜日も出勤して、やっと休みだと思ったら法事だった。
亡くなった人を供養する行事って事らしいが、どうも好きになれん。

たんに故人を肴に酒を飲む会にしか思えないもんなぁ。

ってことで、あんまり乗り気じゃなかったんだけど、とりあえず行ってきた。

そしたら、結構良かったねぇ。
まずお経がいい。


ちと寝不足だったんでトランス状態で聴いてたんだけど、あれって癒し系だね。
アレンジしたらヒットするんじゃないかなぁなんて考えながら聴いてた。

んで、お経の間ってかなり暇なんで、普段ちゃんと見ない仏壇とか見て


「金箔がいっぱいだけど、いくらすんのかなぁ」とか

遺影の写真を見て

「懐かしいなぁ、けど夜中は出てこないでね」とか

「坊さんってなんで太ってんのかなぁ」とか

色々考えて遊んでる。

土砂降りの中、お墓に線香上げて早速飲み会に突入。

普段会わない遠い親戚から声を掛けられる。
お酌したりして気を遣いながら話す。
あっちも俺みたいな若造に気を遣ってるのが良くわかる。

だけど・・・




飽きる!!



別に普段から付き合いがあるわけじゃないないから、話題も仕事の事やニュースみたいなどうでもいい話しに落ち着く。

楽しくないから席に戻って1人で飲み始めたり。


やっぱ俺は人間ができてないようだ。





俺が死んだら供養してもらえんだろうか・・・・

悪の組織

例えばショッカー。

ショッカーのアジトでは仮面ライダーと怪人の戦いぶりをモニタしたり、改造人間を作ったりしていた。

ちょっと不思議なんだけど、モニタするにも改造するにも機械が必要だ。
どんだけ科学の粋を結集しようが、それに関わる端末まで自作ってことはないだろ。

どこかの電気屋さんへ発注すんのかねぇ。
アジトは地下にあったようだが、電気水道も契約すんのかねぇ。
集金に来られたら一発でアジトばれちゃうな・・・


更に言えば、ショッカーの制服。
あれも洋服屋さんへ発注?

いや、その前にデザインをしなくちゃいけない。
デザイナーに発注するのか、もしくは社内で公募するのか・・・

業者に委託するにしても、その経費とか管理する人間も必要だしなあ。
首領に稟議書とかまわすのかねぇ。

なんか世界征服も楽じゃないなぁ。








寝る直前にこんなこと思いついたら寝れね~~~~

Midnight Sun

涙の河の流れ着くところ

あんたはきっとそこにいるだろう

破壊された街の傷跡や欠片

あんたは今も忘れないだろう

戦った男は語らないだろう

全てを闇の丘に埋(うず)めて

1人彷徨(さまよ)えば闇にも慣れるだろ

月の光頼りに歩こうか

Yes I do

I follow the moonlight

Yes I do

I'm waiting for the midnight sun

道さえあれば十分だろう

猫ぱんち

暇なんで更に投稿。

なんだろう、あれ?

って、外を向いた隙に猫パンチ!
しかし手が短く届かず (-∧-)合掌・・・


G2.1u使いに朗報です

眠い、ひたすら眠い。

まだ15時だってのに・・・

ところで以前に買ったギターのエフェクター G2.1u

買って一週間くらいはリズムに合わせて弾いてみたり、おまけソフトで打ち込みしてみたり。

意外に遊べるんだけど、今じゃ週に1回触らないくらいだ。



なんせ飽き性なもんで (; ̄ー ̄A


パッチも沢山ありすぎて、何番がどんな音だったかも全く憶えられない。

仕方がないので頭の番号のほうに順に歪み系と、クリーンサウンドと、ワウをセットしてある。

つか、ほぼこれしか使わなくなってる・・・





そんな飽き性なあなたたに朗報です!

G2.1uパッチリスト

これで憧れのギタリストと同じ音が自宅で再現されます!

「Canon」でサーチかけただけで5~6個のパッチが出てきた。





帰宅したら遊んでみようかなぁ。

やべっ! 頑張りすぎかもしれん

目覚まし時計が鳴る前に目が覚めるのは危険!

寝てる間に何度も目は覚めないが、朝起きた時に肩が張ってることはあるなぁ。
寝汗も結構かいてるようだし。

そうだったのか、常に俺は緊張状態を持続してたのか!


【何事にも一生懸命で几帳面、まじめ、頑張りすぎる人に多い】


やばいなぁ、そんな的確に俺を分析されてもなあ (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

詩人になろうかなぁ・・・

「ボニー&クライドのように」

土砂降りの雨の中

傘もささずに歩いていたのさ

空になったタバコを握りつぶす

ポケットの中には小銭と

見えやしない夢だけが

Baby いつも酔っ払っていたいぜ

Baby ギターを弾いていたいぜ

Ah~ 俺は痛いぜ (・m・ )クスッ



俺たちに明日は無いを見ていたら、なんか詩を書かなくちゃと。
題名はすぐに決まった。
歌詞も1分でできあがった。
しかもオチまでついたぜ。

天才かもしれん ( -_-)フッ








あとはレオが曲をつければヒット間違いない♪

投資顧問

この銘柄がこの先上がりますよとか教えてくれるらしい。

だけどわかってんなら自分が財産注ぎ込んでも買えばいいのに・・・

よ~く考えると変な会社だ。

おっかねぇ~~

案山子男オンザビーチ

これ見て寝たら、首を切り裂かれる夢を見た。

まだ少ししか見てないんだけど、やっぱやめとこ・・・

自動改札

普段ほとんど電車に乗ることがないんで、どうでもいいんだけど。
どうもあの自動改札が苦手だ。

定期とかいつも使ってる路線なら心配ないんだろうけど出張なんかで東京に行くと、全く知らん路線使ったりするんで、切符の買い間違いなんかがよくある。

東京は相互乗り入れも複雑で、料金が足りなかったりすると、自動改札で足止めを食う。

まぁ普通にゲートが閉まって、気づくんだけど。

だけどあれって急いでたりして改札を駆け抜けようとした場合に、たまたま間違って料金不足なんかで膝をおもいきり痛打することないのかねぇ。

だから俺は自動改札を通るたびに、びびりながら通り抜ける。


みんな、そんな心配しないんだろうか・・・

昨日から雪が降ってる

今、外気温は5度。
日中の方が寒くて2度だった。

嫌な季節が始まったなぁ。

グルーブ



つまんない歌詞なんだけどギター一本で、これだけ乗せられるって上手いよなぁ。

チャボ、やっぱギター上手いなぁ。
ライブやりたいねぇ。

続 とんがりボウシと魔法の365にち

なんとなくわかってきた。
このゲームって

授業を受けて、魔法やまじないを憶える
(友達と仲良くなったり恋人になったり、悪戯して喜んだり)


虫や花や魚を釣って金に替える
(貯まった金で楽器買って演奏したり、マイルームを飾る)

事件を解決する
(イベントをクリアしてしまうと、もうその日はやることがない)


(ーΩー )ウゥーン


なんでこんなゲームが楽しいんだ?
掲示板なんかで絶賛してる人は本当にそう思ってるのか?
もしかしてメーカーさん?


ほのぼのとした画像とか、スローライフっぽいゲーム性からなんとか良い所を見つけようと必死にやってんだけど・・・





やればやるほどコンセプトがぼける。
開発費がかかってるのはわかるけど、これで4800円?




元SEとして、こんなもんを世に出す開発者に良心はあるのだろうか・・・







P.S. まだ序盤なんで酷評ですが、ここから素晴らしく面白くなんだ!って意見があればお詫び申し上げます。

祝! 一周年

あと10日もするとFC2に引っ越してきてから、このブログを一年もやり続けたことになる。
過去の記事を読み返すことも無いんで、1年前がどういう心境だったのかもわからないけど。

その間、7750人。

一日平均20人ちょっと。

(ーΩー )ウゥーン



不人気ブログなんだね・・・




もっと書きたいこともあるんだけど、万が一見つかったら怖いしなぁ。

とんがりボウシと魔法の365にちの攻略法

Yahooゲーム

すごいねぇ、まだ発売直後なのに。

まだ攻略法が出てなかったんで、石造は自力でクリアした。
毒っぽいキノコやムカデや遺跡の池で釣れるカエルなんかを食べさせたら、なんかクリアできちゃった。
んで魔王の復活はひたすら虫を採ってまおうのホネを集めてクリアした。
つか、復活しねーじゃん・・・

ふしぎじかんは一定の時間が過ぎないと終わらないとか、なんだか面倒くさいゲームだ。

もしもずっとこのまま単純作業を続けるゲームだとしたら、製作者の企画力を疑ってしまう退屈なゲームだ。

とんがりボウシと魔法の365にち

51Ci0yaAhrL__AA280_.jpg


「おいでよどうぶつの森」にしか見えない・・・

いいのかコナミ、こんな堂々とパクっちゃって?

癒し系の暇つぶしゲームらしいんで、遊んでみた。

(ーΩー )ウゥーン

かったるい・・・


一々授業を受けて魔法を憶えたり、花や虫や魚を取ってきてばーさんから買い取ってもらわないと、何も買えない。
とりあえず授業は全部受けてみたんだけど、新しい授業は1週間後にしか受けれないとか某掲示板に書いてあった。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? んじゃ1週間何もできないのか?


仕方ねーな・・・

村中の花でも採ってくるかな。

32-20 Blues



かっちょいいオヤジだなぁ。
俺もこんなジジーになりたいもんだ。

麻生さん、太っ腹!

麻生首相がサミットで、国際通貨基金(IMF)に対して最大10兆円規模の資金拠出を表明することが13日、分かった。政府関係者が明らかにした。金融危機によって打撃を受けた新興国や途上国へのIMFの支援融資を後押しするのが狙い。


すげぇ~

10兆円って日本の人口で割ったら1人頭8万円。
しかも日本は今現在857兆円も借金があるってのに。

そりゃ困った人がいたら手を差し伸べるのはいいことだけど、てめーの借金も返せないやつが何言ってんの?
日本の外貨準備には100兆円も用意してるんで、日本の太っ腹なとこを見せるつもりらしいけど。
定額給付金は2兆円。

人の世話よりまずは内需拡大に力を入れるべきなのに・・・


どっちにしろ税金だし、麻生さんの懐は痛まないもんね。

用済み・・・

うちに居ついた野良猫のチョコ。

医者に連れてったら妊娠じゃなく、腹の調子が悪いだけのようだ。
しばらくはカリカリの餌しかあげれない。

やってきた直後こそ餌を貰おうとニャーニャーゴロゴロ懐いてたんだけど。
いくら鳴いてもカリカリ以外何も貰えないとわかると、撫でても鳴きやしねぇ。

鳴かないどころか、俺が帰宅しても見向きもしね~~~


一週間もたってないのに、俺はもう用済みらしい・・・

逆切れ?

更迭された田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長。

暴言で首になったらしいけど、辞職は拒否、懲戒調査にも応じない。
仕方なく更迭して、退職金6000万で自民党は事態収拾に。
参考人招致で退職金の自主返還を求められると

生活が大変だからありがたく使わさせて頂きますだって。

なんだ、この人?

政治家や官僚(の一部)なんか最低な人間だと思ってたけど、ここまで厚顔な人間もすごいな。
ある意味、建前を言わない人なのかも知れんけど。

偉い人や大人は尊敬に値する人種だと教えられて育ったはずなのに、実際には薄汚い大人ばっか。
これじゃ、人を平気で轢き殺す子供も現れるわなぁ。

兵庫県知事も頭悪いみたいだし、ほんと痛いやつばっかだ。

ところでいつも行くパチンコ屋のおねーちゃん。
いつも親しげに声をかけてくるんだけど、俺のコートを指で触って

「変わった色ですよねぇ、お洒落だね♪」

ため口はまぁいいとして、このおねーちゃん、きっと俺と20歳は違う。



今日のちょっといい出来事でした ( ̄m ̄* )ムフッ♪

チョコ

居ついてしまった野良猫の名前がいつの間にかチョコに決まってた。
たぶんDSでチョコボやってるから、それで思いついたんだと思う・・・

んで、チョコなんだけど昼前に出て行ったきり戻ってこない。
どっかで子猫でも産んでるのかなぁなんて思ってたら、夕方帰ってきた。

しかもウンチを座椅子にしやがったら、心なしか痩せた様な気がする。

もしかしてタダの便秘か?

新顔

今朝起きたら、猫が一匹増えてた。

うちは猫用に玄関を少し開けてるんだけど、そこから何故か野良猫が迷い込んできた。
しかもめっちゃ人に懐いてる。

♀猫なんだけど、腹がでかい。
首輪の跡もあるし、きっと子供ができたんで首輪を外して捨てられたんかなぁ。

産まれたら一気に猫屋敷だな・・・

ジジはお気に入りの場所を乗っ取られて、フーとか言ってるし。
これから上手くやってけんだろうか?
20081108220646.jpg

慶次がデスクトップに蘇る!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

慶次の名場面が沢山見れる。
しかもスクリーンセーバーなのに、図柄を抽選して当たったりする。
慶次ファン必見。

ニューギン スクリーンセーバー


ずっと見てても飽きないかも、詳しくはインストールしてのお楽しみ♪

更に慶次

株の行方が全く予想できず、仕方が無いんでパチンコで少しでも補填しようと慶次へ向うんだけど。
波が荒すぎて、少し怖い。

3連休中家にいても退屈なんで昼過ぎから少し打ってみた。
このところ北斗に引っ張られて慶次の客は飛び気味。
朝から100回転以内で捨ててある台がちらほら。

シマには俺を含めて3人くらい。
5000円入れたところで、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

銀台詞×2 キセル予告

ちょい熱かなって思ってたら、襖プレミアだ!





俺の隣のにーちゃんが・・・




俺の方は相変わらず熱い予告も無くたんたんと千円札が消えていく。


それでも9000円目で七霧から金屏風。

あれ?

バラけ目だ。

金屏風でなんで?って思ってたらリーチがかかった。
出目予告矛盾で当然大当たり。

8箱くらい出て殿モード転落。
疲れたんで追わずに終了。



隣のにーちゃんは2箱で転落 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

さっさとやめていったけど、後から座ったオヤジが数回転でもののふチャンス。

ボタンを押した瞬間に

taigi.jpg


これだから慶二はわかんねーんだよな・・・

花の慶次

アクセスランキングから、時々パチンコカテゴリーの人が覗きに来てくれる。
なのにパチンコネタはほとんど書いてない。

ってことで、先日の慶次。

長寿桜から「風流」と「奥村」
どうせ風流からガセ傾きだろうと思ってたら案の定風流。


((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ


風流選択で、行った先は「おまつ」だ。

当然大当たり確定。

なのに、おまつ笑わず (T_T)


慶次復活で当って、9箱まで。

こんなもんでいいかな?

クレーマー



責任者が必死に対応してるのに、自分の名前も明かさず消費者の権利だけ振りかざす傲慢なやつ。
最後には捨て台詞で締めくくる。
ネットで悪戯したバカのために企業が何をすりゃいいってんだよ。
言いがかりも程ほどにしろってんだ。

こいつの顔を見てみたいもんだ。







( ´△`)アァ- またブログパーツ、怒っちゃうんだろうな・・・

また寝違えた (T_T)

朝起きたら、めっちゃ首が痛い。
とりあえず湿布を貼って、昨日から予定してた映画館へ。
見たのはセンターオブジアース。
3Dメガネで見るディズニー映画だ。

目が悪くなってるせいか、イマイチ3Dに集中できない。
つか、3Dの映画って首が痛い時にはとんでもなく苦痛な映画だ。

ついつい見入っちゃうから首が固定されて、気づいた時にはまた首がこってる状態。
あまりの痛さに意識も朦朧として、衝動買いでハーフコートをゲット。
しかも店員が「スーツの上に着るなら黒が無難で売れてますね」って意見を軽くスルーして、サイバーちっくなやつを買ってしまった。

筋弛緩剤と酒を飲んで、少しは痛みが和らぐといいなぁ・・・

お見合い露天風呂

善光寺

男湯と女湯の間に鳥居があって、そこから覗けるらしい。
鳥居越にお見合いをして気が合えば結婚する人もいるそうだ。
TVでもやってたから知ってる人も多いだろう。

女湯からしか鳥居は開かないんだそうだ。
女に媚びないと開けてもらえないって、なんか感じ悪いなぁって思ってたんだけど。

よう考えたら、男湯から開いたらただの覗きだもんな ( ̄w ̄) ぷっ



3連休、暇だし温泉でも行ってくっかなぁ・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ