怒っちゃいないんだけど・・・

新しいブログパーツを設置してみた。
KiTT

ブログを解析してくれて、俺がブログで何を訴えてるのかを教えてくれるらしい。

それによると俺は怒ってるそうだ。

日々楽しく生きてるつもりだったけど、潜在意識では怒ってたのか・・・

言われてみればそんな気もしてくる。

もっと楽しく生きなくちゃなぁ。



んで、この記事を書くと変わるのかな?

ラップが切れない

片手でサクッと切れるはずのサランラップ。
自慢じゃないが一度も切れたことが無い。
ここを押さえて回せば切れるって書いてるのに・・・
いつも不思議に思うんだけど、なんで?

ヘビメタが嫌い

嫌いって言うか、弾けないんで食わず嫌いなんだけどね。

しかも若い頃に聖飢魔ⅡとかLOUDNESSとか44MAGNUMとか、こっそり聴いてたし。

ロックンロールやR&BとかブルースやReggaeが好きってのたまわってるのは、曲が好きってのもあるけど、とりあえず弾けるから・・・


だけどLAの友達の影響でスウィープ奏法を練習し始めた辺りから、ちとギターに対する欲望が蘇ってきた。
ギターに限らないだろうけど、例えばレコード(今ならCDだな)と同じように弾けたとか、同じ音が出たってすごい感動すんだよね。
みんな知ってる通りたいして弾けもしないんだけどさ、音を出すのは好きだ。
ここ何年も真面目に練習したこともないし、リフが弾けりゃ満足とかアマチュアにありがちなギター小僧(年齢で言えば小僧でもないけど)なんだよな。
だけどイカシたギターをもらって、少し目覚めてきた。
ヘビメタもいいかなって。


って、とこで聖飢魔Ⅱのライブ見てたんだけど、上手いわなぁ。
早稲田大学フォークソングクラブがルーツらしいけど、そうは見えない。


10代の頃みたいに指から血流して弾いてる。
上手くなりたいなぁ。


ムーンライトレオピョンで・・・

久しぶりの休みだ

なのに朝一で客からの電話で起こされた・・・

せっかくの休日を寝て過ごすのも勿体無いから、まぁいいんだけどさ。

やっと手に馴染んできたムーンライトれおぴょんでも弾いてよっと。

オークションで一儲け♪

20数年前の人気漫画「県立海空高校野球部員 山下たろーくん 」の作者、こせきこうじ先生に遭遇した。


しかも路上で・・・

こせき先生、なぜか路上で色紙を売ってた。


しかも奥さんと2人で・・・


そりゃ聞くしかないわな。





先生、落ちぶれたんですか?・・(-。-) ボソッ



まぁ当然そんなわけもなく、なんかの企画らしい。
先生は笑いながら答えてくれた。
連載もあるみたいだし、2年後には大きめのタイアップも決まってるのだそうだ。


1000円から3万くらいまでの色紙がずらり。
つか、売られるの前提で買っても良いのですか・・・先生


もちろん俺は一番!







安い1000円の色紙を購入。

先生の話によると、オークションで一番高いのは3万で売れたそうだ!!



まさか先生が売ってんじゃないよね・・・


オークションを調べてみると

((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ

有った!

山下たろーくん こせきこうじ直筆色紙 少年ジャンプ

しかも俺が買ったのと全く同じのが1万円。

先生から買ったって証拠に写真撮らせてもらっていいですかと尋ねると、快く承諾してくれた。

こせき
気前のいい先生だ (/_<) ナケルネェ





入札が無いのが気になるが・・・

忙しい・・・

遊ぶ暇もねぇ~~~(ノ△・。)

お弁当メーカー

お弁当メーカー

bento.png

なんか、おかずばっかだ。
豪華なのか質素なのか、よくわかんねぇ~


しかも微妙に安いし・・・


ところで暇なんで古本屋でレコード(CDじゃないぞ、レコードだぞ)を何枚か買ってきた。
その中の一枚、Learning to crawl
51Ky-64a4GL__SL500_AA240_.jpg
プリテンダーズって古いバンドだ。

高校生くらいの時に聴いてて懐かしかったんで、買ってみた。
ワクワクしながらジャケットを開けてみると


(; ̄ー ̄)...ン?



2枚組みだったっけ?



普通2枚組みなら仕切りされてたりするのに、無造作に2枚入ってる。
これじゃぁレコードが痛んじゃうんじゃないかなぁ・・・



(; ̄ー ̄)...ン?



Owner Of A Lonely Heart ?


たしかYesが同じような曲やってたなぁ。



(; ̄ー ̄)...ン?


YESって書いてる・・・


なんでプリテンダーズのアルバムにYESのレコードが入ってんだ?



封はしっかりされてたし、これって店員のミスかな・・・

カリフォルニアからプレゼント♪

アメリカの友達に骨董品みたいなギターを送ったら、お返しにこんなんが届いた。
hako.jpg
壊れ物

こっちが上じゃ!!
壊れ物だ!

って書いてあるようだ。
んで、中身がこれ。
guiter.jpg
手前のブルーのギター。

すげぇ嬉しいよ。
綺麗な綺麗なギターだ。
ネック(左手で持つ所)が今まで触ったどのギターよりも細い。
プロはこんなのを使うのかなぁってちょっと感動だ。
まだあんまり試してないんだけど、華奢に見えるボディーの割りにヘビーな音が出る。
念のためチューナーで音合わせ。
プロのギターなんだから、狂ってるわけないと思いつつ・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?







半音低~~~い!

き、きっとカリフォルニアの気候と日本海の気候じゃ半音の誤差が出るんだろ・・・

ありがとね~~~>れお

体調が・・・

昨日の夜酒を飲んだんだけど、ビール1本・地酒1合・カンチューハイ200ml。

チューハイ200mlって中途半端なのは、頭が痛くなってきて途中でやめたから。
飲みながら眠くなったんでソファーに座ったまま少し目を瞑ったら本当に寝てしまった。

深夜に目を覚ましてベッドに移動したんだけど、頭が痛い。
長い時間ダラダラ飲むと頭が痛くなることはあるんだけど、これっぽちの酒で頭痛ってのは珍しい。
仕事が忙しくて少し疲れてたのだろうか?

朝方どうにも頭痛が治らないんで、バファリンを飲んで又寝た。

起きた時に頭痛は消えていたんで、せっかくの休日を無駄に過ごすことは無さそうだと安心してたんだけど。

朝から来週の仕事の件で電話が鳴りっぱなし。
自宅だってのに2時間くらい電話したりメールのやり取りしたりの仕事をしているうちに、なんだか吐きそうな気分に。

急遽火曜日、泊まることになったんでホテルへ電話して宿泊の手配。

ところが・・・

ホテルの人と電話してるうちに又吐き気が。

携帯で話しながら洗面台へ直行して、吐いてしまった。
胃液しか出ないんだけど。

どうも調子が悪いんで、ベッドに潜り込んで二度寝してみるのだが胃のムカムカが治まらない。
昼過ぎに起きてヨーグルトを食べてみるが食欲がない。

んで、今22時半。
夕飯は軽く取ったんだけど、流石に酒を飲む根性が無かった。

(ーΩー )ウゥーン

酒を飲みたいような気もする・・・

けどまだ胃が本調子じゃ無い。

飲もうかなぁ、どうしようかなぁ・・・

もらった良い酒器があるんだよなぁ。

踏み逃げ

SNSのあしあと“踏み逃げ”を嫌うのは「社会人既婚男性」

( ̄。 ̄)ホーーォ そんなもんかねぇ

俺はむしろコメント残さない人がしょっちゅう覗きに来てくれてるって方が、興味持ってくれてんだなぁって思うけどな。
踏み逃げを嫌うらしいけど、随分と不遜な考えだ。
たまたま覗いてみただけなのにコメントまでしてくれるってのは、よっぽど面白い事でも書いてなけりゃ無理だろ。
普通は知り合いがお気に入りにしてくれてて、義理でコメントするくらいなもんだ。




このブログがいい例だ。

スイーツ(笑)

オヤジって

前にも書いてるけど大好きなサイトの「僕と投資と樹海の日々

mario.png

元は素人の株式投資を面白おかしく書いてたまりおさんって人のサイトなんだけど。
なんか最近はいいパパになっちゃって、必死なお父さんを上手く表現してる。

癒されるから、暇なら見てみ。
お勧めは絵○○の記事。

やべっ・・・

11時くらいにベッドに入って眠ったんだけど、30分足らずでなぜか目が覚めてしまった。

音楽をかけながら寝たんだけど、2曲目を聞いた覚えが無いほど寝つきは良かったのに。

今度は眠れなくなってしまった・・・

Melancholy in beam

ブログを翻訳してみた。
これで海外の訪問者も増えるに違いない ( -_-)フッ

はりーの憂鬱(English Ver.)

Political Moves

歌唱力も合ってルックスもいいのに、なんで成功しないんだろう。
Political Moves

sc0000.png

ところで誰か、この映像のバックの曲知らない?

Debt

なんか唐突に学生時代の友達の話しを思い出した。

少林寺拳法が得意なK崎と、ちょっとファットな金ちゃん。

K崎が金ちゃんに金を貸したらしい。
だけどいつまでたっても金ちゃんは返してくれない。

俺はどっちも友達なんで、ほんといいやつらだった。



ある日、勢い余って(これは正しい日本語か?)K崎は金ちゃんに電話した。

(*・・)□────────□(・・*) プルルル~

ガチャ

「はい、金○ですが」
(お母さんが出た)

「同級生のK崎ですが、金○君お願いします」

「ちょっと待ってね」


この後、K崎にはとっても切ないお知らせが・・・



(電話の彼方で)
「たかひろ、K崎君から電話だよー」

いねぇって言え」 By 金ちゃん

「・・・・・・・」 By K崎

「た、たかひろ・・・いないみたい」 By お母さん

「そ、そうですか。また電話します・・・」

ガチャ


金を貸すほどの仲だったのに、友情って脆いよね・・・

黒○と○子、元気にしてっかなぁ ( ̄▽ ̄)。o0○

寂しいなぁ

今夜はホテルで1人暮らし。
寂しいんで夕飯の代わりに飲みに出た。

うに・いくら・あま海老のこぼれなんとか巻き
20081001200239.jpg

正直、別々に食べた方が美味い・・・
20081001200832.jpg

1人じゃ寂しいから飲みに出たのに、このお店・・・

カウンターに座ったってのに、お店の人がいない (ノ△・。)
20081001200950.jpg


しかも客も誰もいねぇ~
20081001200929.jpg

30分で出た・・・

生ビール1杯・地酒150ml・もつ煮・にぎりで2800円くらい。
飲みに出たと思うと安いけど、夕飯にしては高い。



部屋で1人で飲んでりゃ良かった・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ