安物ギターをまた買ってしまった

digilife_tcl220-sb-1.jpg

定価でも2万ちょっとかな。
テレキャスターは初めて弾いたんだけど、ちょっと拍子抜け。
音が薄いなぁって感じだな。

リアピックアップで弾くことが多いんで、シングルコイルだと音が細く感じる。
ハムバッカーに合わせた音作りだと、全然駄目みたい。

誰か教えてくれねーかなあ。




つか、おもちゃ代わりに買ったんで、色でも塗っちゃおうかな ( ̄m ̄* )ムフッ♪



戦国時代の漫画が好き

何故か知らんが俺のツボのようだ。

子供の頃から忍者ものなんかは好きだったし、最近だと「犬夜叉」とか「花の慶次」

慶次はパチンコを打つまではちゃんと読んだ事もなかったんだけど、全巻大人買いした。

犬夜叉も途中まで揃ってるし、先日サンデーでの連載も終了したことだし大人買いで残りを揃えようかと。

どこがツボなのか考えてみると、侍の美意識とかかなぁなんて分析してみた。
なんかこう死に様と言うか、潔さとかが格好よく思えるんだな。

だけど。。。






もしもその時代に俺が生きてたら?

あの人達って常に武器を持ち歩いてんだよな。
しかも刀だ。

拳銃なんかで撃たれても、ちっちゃい穴が開く程度だけど。。。

刀で切ったら酷い傷だろうなぁ。
しかも殺しておいて首まで持って帰るんだもんな。

中東で時々旅行者が拉致されたりして、首を切られちゃったりするのに嫌悪感を持つけど、少し前の日本も当たり前にやってたんだよな。

それに自分が切られる事を思うと、恐ろしい ((((((ノ゜⊿゜)ノヒィィィィィ
いっそ銃で撃ってくれ~って懇願したくなるな。



俺の死に様って潔くも格好良くもないかも・・・

セミが落ちてる・・・

20080729124807.jpg
20080729124900.jpg

数十メートル歩いただけで、2匹も落ちてた。
地中で何年も過ごしてやっと地上に出て、1週間くらいで死んじゃうのに・・・

落ちてる場合か?

飛べ! とりあえず飛べ!



じゃなけりゃせめて木に止まれよ・・・

遠い思い出の記憶

ずっと遠い昔、まだ僕が小学生だった頃。
僕の通ってた田舎の小学校は自宅から2kmほどの所にあった。
小学生の足だと30分くらいの距離だったと思う。

もう少し遠ければバスで通学ができるんだけど、僕の家は中途半端な距離だった。

あの頃の懐かしい思い出がある。

僕の小学校にはある決まりごとがあった。
それは・・・






学校でうんこをしてはいけない!

たぶん全国各地、どこの学校にもある掟だ。
女子はいいんだよなぁ、大小の区別がつかない個室のみだから。
だけど男子は個室に入ったが最後

お~い、誰かうんこしてるぞ~

って、今すぐどこでもドアでここから消えてしまいたくなるような歓声が聴こえてくる。

/(x_x)\ キコエナイキコエナイ

もちろん逆の立場なら鬼の首でも取ったかのように、僕も歓喜の声をあげていた。

壁|m`)ムフッ、ダレカ、ンコシテル


と言うことで、学校ではうんこをしてはいけない。
給食後の5時間目、6時間目が結構ピンチだ。

しかも、これを乗り切っても僕には徒歩30分の八甲田山雪中行軍のような死のロードが待っている。
田舎なんで途中でトイレを借りれるようなお店は一軒も無い。
学校を出てしまったら、とにかく自宅のトイレまではノンストップだ。

時にはよっぽどその辺の草陰で済ましてしまおうかと悪魔の囁きもあったさ ( -_-)フッ

またある時は僕が決死の覚悟で学校を後にしてるって言うのに、親友のTちゃんが着いて来て

「新しいゲーム買ってもらったんだ、うち寄ってけよ」

なんて、普段なら素敵な誘いの言葉だが、その時の僕には死刑台へのお迎えに匹敵するような声をかけて来たときもあったさ (T▽T)アハハ!





時は移り変わって今、僕は大人になった。

会社のトイレでタバコの紫煙を揺らしながら、こんな素敵な記事も考えられるようになった。


く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!>全国のちびっこ諸君

ホリエモンが保釈された

懲役2年6月の実刑を即日上告して収監はされていなかったが、判決により収監される可能性があったことから弁護側が請求していたんだそうだ。
保釈保証金は6億だって。
一審判決後に5億の保証金を積んでるから、今回は1億を納付なんだけど。

なんかこの手の犯罪が起きるといっつも不思議に思うんだけど、この6億だって一般の投資家を巻き込んで手に入れた金と違うの?
刑自体もえらい軽いとは思うけど、とりあえず収監までは金を積めばまたヒルズに戻って飲み歩けちゃうんだもん。

例えば100円の万引きも3億円強奪も罪で言えば同じ窃盗罪だ。
もちろん社会的な影響なんかを考慮して判決内容は違うだろうけど、保釈金に関しては金を持ってりゃ勝ちだもんな。
しかもこの保釈保証金って、没収じゃなくて預かりだからなぁ。



悪いことをするなら大きくやれって事だな (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

予定調和

人間は「こうなるはず」って無意識に思ってるとこがあるけど、それが崩れるとプチパニックに陥る。
仕事もそうだし、メールのレスとか。

あとミクシーなんかもそうかな。

例えばメールで( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...って送信したら、とりあえずヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようってレスが来るはずとか。

それが戻って来なかったりすると、俺なんかした?

なんて感じ。

ミクシーなら記事をアップした後、足跡を見ると誰かが踏んでる。
なのに、コメントが無いとか。

中には記事を消しちゃう人もいるらしい。
自分が誰かにどう見られてるかを気にしすぎると、そうなっちゃう。
相手の事情を考慮せず、自分のアクションに対してのレスポンスを常に考える。
今そういう人が増えてるらしい。

現実の世界よりもネットが大事になっちゃうのは怖いことだ。
随分前に見たニュースじゃ、アメリカでTVとネットのどっちを止めますか?って質問にすごい確率でTVを止めるって。
ありえね~って思ってたけど、一方通行のTVよりもネットの方が良いってのも今なら感じるかな。

最近の事件なんかも現実の世界よりもネットで中傷されたとか、そんなんが多い。

目の前の現実は鬱陶しい、ネットに逃げたら一瞬の快楽がある。
だけど、本当の意味での解決にはならない。


( ̄~ ̄;) ウーン 自戒を込めた記事を書いてみたが、なんかいい話しだ。

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

【DS】ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁がマジコンで動かない

マジコンでドラクエⅤを動かすと最初のシーンの船が永久に港に着かずに先に進めないらしい。
正規版では船長と話しをして、船長の部屋を出たところで船が港に着いたってシーンに変わるんだけど。

一応触りだけプレイさせてその気にさせるナイスな演出だ。
さすがスクエアエニックス。

他にもいろいろトラップが仕掛けてあるらしいけど、マジコン対策の回避コードとかで解決するらしい。

( ̄~ ̄;) ウーン いたちごっこだなぁ。

おばちゃん

今週は出張で随分ヘビーな数日を過ごしてきた。
東京の暑さは尋常じゃないな。

んで、出張から地元へ戻った直後、少し時間調整でパチンコをしてみた。
どうせ時間つぶしなんで、相性の悪いコブラを打ってみたんだけど2500円ほどで当たってしまった。
最近のパチンコは1000円あたり20回くらい回るからおおよそ50回転で1/387.25を引いたってことだ。
( ̄~ ̄;) ウーン 我ながら大した引きの強さだ。

んで結果的にはそこから連荘して25000円ほど浮いたんだけど、打ってる最中に同じ島のおばちゃんが話しかけてきた。
最初は俺が消しきれずにいぶってたタバコをもみ消した時。

おばちゃん 「☆^∇゜) ニパッ!! 大丈夫だよ」

たぶん、タバコが煙ってたけどあたしゃ平気だよって意味だと思う。

はりー    「(´▽`)アハハハ」っと愛想笑い。

うぜぇんだよ、こっち見んな・・……(-。-) ボソッ

連荘が続いて、友達のかめに自慢メールを送ってる頃。
俺の台の演出を見ておばちゃんは。

おばちゃん 「( ̄  ̄) (_ _)うんうん 確変だよ、これ」

はりー   「ああ、そうなんすか (;一▽一) アハハ」

ワクワク感が台無しだ、ばばぁシネシネ。

俺がメールなんか打ってるもんだから、やめるとでも思ったのか・・・

おばちゃん 「やめたら私に頂戴ね」

はりー   「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」

おばちゃん 「ああ、終わったらでいいのよ、ゆっくり打ってね」

はりー    「(;^_^A  あ~、はい」

なんで俺がおばちゃんに気遣って返事してんだよ!
しかも、ゆっくり打ってねって、なんでそんな指図受けんだよ?
俺がこの台をいつまで打とうがあんたにゃ関係ねーだろ。


その後も連荘は続いて、いい感じで時間も潰れた。
連荘が終わって、さておばちゃんに譲ってやろうかなと探したんだけど・・・







おばちゃん、いねぇ~~~~

わかる人しかわからん ( ̄w ̄) ぷっ

今日は勝つぞオと、やる気満々にもかかわらず
3諭吉+8ノグチ。
逝きましたわ
毎回、今日は負けたけど明日は勝つと前向きな私。
気づけば逝った諭吉の数…

思い出せぬ…

今回ばかりはあと二日…待ってから打ちに行きます…チーン。





ストレート50K
命のやり取りしかのこってねーんだ!!!

初めてのホールは怖いわぁ~







ミクシーの慶次板、面白すぎ (・m・ )クスッ

Yahoo!動画

稲川淳二の恐怖シリーズ見てぇ~~~

無料なのにこんなに沢山見れる。


だけど・・・




おっかなくて見れねぇ~~~

仕方ないからTSUNAMIとか言う洋画でも見よ・・・      【PC】    ( ̄ *)

怖いから・・・

出勤で急いでるってのに、2台前の車がトロトロ20kmで走ってやがった。

良く見ると案の定もみじマークだ。
高齢ドライバーの全てが下手くそだと言うつもりはないけど・・・




せめてサイドミラーを畳んだまま走るのはやめようよ・・・怖いから

芸達者な女の子

れおのミクシー読んでて、Jet to jetをYouTubeで検索してたらこんなのがヒットした。


顔は見えないけど、会ってみてぇ~。

SG弾いてるのがd(-_^)good!!

脇のひよ子もシュールでいい感じ。

猫は何を思って顔を洗うのか

21XG591J6EL__SL500_AA140_.jpg


こんな本を読んでる。
人間の耳が2万ヘルツしか聴こえないのに、猫の耳は10万ヘルツまで聴こえるそうだ。
例えばTVがガンガン鳴ってる部屋にいても外壁にいる虫の動きがわかるくらい。

俺が呼んでもまず出てこないうちの猫。
やっぱ聴こえた上でのシカトなんだ・・・

ペパーミント

東京に行くとよく立ち寄る店がある。
そこではバーボンやスコッチ、テキーラ、ワインとなんでも飲むんだけど、独特の雰囲気を持った店だ。

さっきペパーミントのアロマオイルを焚いてみて気づいたんだけど、あの店の香りはペパーミントの香りがする。
つか、泥酔した時に飲んだバーボンの香りがペパーミントに似てるのかなぁ。

なんか自宅にいながらあの店にいるようで、ちょっと得した気分だ。

タスポの弊害

タスポはお金をチャージできるんで、小銭がいらなくて便利だ。

だけど!



お釣を取る必要が無いから、取り忘れたお釣を拾うこともない・・・

KingSoft 続報

今朝PCを起動するとまたもやウィルス感染・・・

しかもまたKINGSOFTのシステムファイルだ。
駆除しようかとKINGSOFTのアンチウィルスを起動しようとしたら、ウィルスに感染してるためアクセスを拒否しましたみたいなこと言ってきやがる。

絶対おかしいよ。
もう関わってる暇がないんで、アンインストール決行。

代わりにアンチウィルスはavast、ファイヤーウォールはAVGをインストした。
久しぶりに覗いたらAVGはVista版も出てるし、これでいいや。

只今avastでウィルスのスキャン中。
これで何も出なかったら、やっぱりKINGSOFTのせいだ・・……(-。-) ボソッ

KingSoft

前に紹介したセキュリティーソフトのKINGSOFT

アンチウィルス・ファイヤーウォール・スパイウェア駆除と全てのセキュリティーを1つのソフトだけでカバーできるのは、無料じゃたぶんこれだけだ。

しかもこの会社、オフィスもどきまで格安で提供(30日間は無料)してる。
価格は4,980円でマイクロソフトのおよそ1/10。

さすが中国の会社だ。
顧客を得るためなら、なんでもありだな。
だけど便利なんでここ一年ほどはずっとこれを使ってたんだけど、昨日事件が起きた。


朝PCを立ち上げるとメッセージが・・・


ウィルスを発見しました。
Kingsoftはウィルスを削除しました。


(; ̄ー ̄)...ン? やばいファイルを落とした憶えはないぞ?
慌ててKingsoftが警告して削除したファイル名を見てみる。

c:\Program File\Kingsoft\・・・updater




Σ(- -ノ)ノ エェ!? それって今あんたがアップデートのために更新したファイルじゃん・・・

しかもウィルスのアップデートが終了してないから、警告が出っぱなしだ~~~
仕方がないんで一旦アンインストールして入れなおそう。

Kingsoftのサイトへ行ってダウンロードし直しだ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

\_ρ('ー'*) ダウンロードット

(・_・?)アレ?

\_ρ('ー'*) ダウンロードット

( ̄ー ̄?).....アレ?

\_ρ('ー'*) ダウンロードット

(; ̄ー ̄)...ン? 

ダウンロードが終了する度にデスクトップ上にアイコンができるんだが、一瞬で消えてしまう・・・

「ダウンロードしたファイルが消える」で早速ググッてみる。
教えてgooの回答は

【どうも、自分も同じ症状でした。
結局セキュリティーソフト(キングソフト)が原因でした。】


またお前か!   凸( ̄ヘ ̄)ざけんなっ!!

仕方がないんで別のPCへ一旦落として、このPCへ。
なんとか修復できたけど、半日が台無しだ。


だけど俺はKingsoftを使うぜ。
こんだけ宣伝したんだから、感謝していいぜ>KingSoft
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ