タスポの普及率が上がるんだって

タスポ普及率24%

タスポは日本たばこ協会ってのが発行してるらしいけど、所詮天下り団体なんだろうな。
次から次へと、よう悪知恵が働くもんだ。

まぁそんなことはどうでもいいんだけど、タスポのオペレーションについて今朝思うことがあった。
俺は知り合いの頼みでタスポを作ったんだけど、意外に便利なんだよね。

チャージしておけば小銭を用意しないでタスポをかざすだけでタバコが買える。
千円札を入れる手間とタスポをかざす手間を比較したらどうってこともないんだけど、なんかカード一発で買えるのはなんとなく便利なような錯覚を引き起こす。

そんなことよりも、チャージされた金はどっか(たぶん日本たばこ協会なのかな?)にプールされて、タバコを買う度にそこから払い出されるんだろう。

プールされた金は莫大な金額になるだろうから、それを運用して管理してる団体(たぶん日本たばこ協会?)が運用益を得るんだろう。
ある意味銀行よりもえげつない商売だ。
人の金を預かって、利息も払わないんだからね。

( ̄0 ̄;アッ 違う違う。

俺が言いたいことは、例えば

A店で俺がチャージする。
けど、買わない。
【A店にはチャージされた現金が自販機に入るから、A店の店主はなんとなく儲けた気分になる。
だけど、それはどっか(たぶん日本たばこ協会?)に払い込まないといけない金だ。】

ある日俺はB店でたばこを買う。
【自販機に入金は無いが、ある日どっか(たぶん日本たばこ協会?)から振込みがあるんだろう】

つまり、A店は手間をかけた(自販機からの集金ね)のに一銭の儲けにもならない。
B店は手間もかけずに儲けるわけだ。

どうでもいいんだけどさ

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

女子バレーのオープニングで松田聖子が歌ってる。
たぶん観客は聖子ちゃんを知らない世代ばっかじゃねーかな。

なんだこのおばさん?って感じじゃないのかと、内心ハラハラ見てる。

俺の世代ならともかく、もう聖子ちゃんは終わってんじゃないかなぁ。
俺の世代に置き換えれば、都はるみが歌ってるような・・・

なんか見てて痛々しい。
炎天下の運動会で、誰も聞いちゃいねぇ来賓の挨拶みたいだ。

曲も最近のジャニーズに合わせたような曲でなんの新鮮味も無い。

いい曲も持ってるのになぁ。


きっと無理やり取った仕事なんだろうけど、もっと選ばないとなぁ。



俺は応援するぜ!







明菜派だったけど・・……(-。-) ボソッ

Σ(゜Θ゜)ドキッ!!

向かいの子から夕方電話がきた。
「○○ちゃんいますか?」
「○○はまだ帰ってきてないみたいだよ」
「○○ちゃんのお隣のAさんの家の前で猫が倒れてるんです」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?


「だけど○○ちゃんの猫は黒猫だから・・・」


「あ、ありがとね」 \_ρ('ー'*)ガチャ


慌てて表へ出て隣んちの前へ。

たしかにピクリともしない猫が横たわってる。
だけど、知らない三毛猫だ。
すごい冷たいけど、ほっとした・・・

首輪してるし、どこかの飼い猫だと思う。
埋めてあげようかとも思ったけど、探してる飼い主を思うと動かすこともためらわれる。
血も見当たらないし、怪我をしてるようにも見えない。
ただ怖くて触れない。

周りの家の畑じゃ夏野菜なんかの育成の時期だから、猫いらずでも撒いてたんだろうか。
間違って食べちゃったのかな・・・

すぐにジジを探しに行ったけど見当たらない。

1時間後にいつもと変わらない様子で帰ってきた。
床にドテッて寝転がってのん気に爪の掃除してる。
嬉しくていつも以上に触ってると


うざっ!

って、顔で移動しやがる。

おまいは外出禁止じゃ!





死んじゃうよりましだしな。

(▼-▼*) ハゲ

昨晩、はげた夢を見た。

ツルッパゲってんじゃなくて、全体的に産毛が生えてる赤ちゃんみたいな頭になってしまった。
横から髪を集めて真ん中に寄せてみても余計にみすぼらしい。

いっそ剃りあげてスキンヘッドにしてしまった方が潔いかなぁとか考えてみる。

少し切なかった。



今朝、そんな夢を見たことも忘れてたんだけど。
歯磨きしてる最中に唐突に思い出した。

( ´△`)アァ- 髪あるじゃん。




これからは少しはげに優しくなれそうな気がした。

ゴルフ

先週又打ちっぱなしに行って来た。
前回くじけた時の余ったコインが1枚あったんで、30球だけ。

今回もゴルフのサイトや本を読んでイメージは完璧だったのに。

何も考えずに打った一発目は思ったとおりに飛んでった。

だけどその後サイトや本を思い出して、色々なところを注意しながら打ってみた。



真っ直ぐ飛ばねぇ~~



考えれば考えるほど、上手く打てなくなる。
嫌になって球を買い足すこともせず終了。



又一歩ゴルフが嫌いになった・・・

イブ・タンギー

tanguy7.jpg


ちょっと興味のある画家。
今から108年前にフランスに生まれた画家なんだけど、荒涼とした風景になんなのかわからない物体が描かれている。
見ているとなんだか不安になってくるような不思議な景色だ。
いったい彼には何が見えていたんだろう。

YVES TANGUY

出会い エロい マニア 会える お金

アダルトな書き込みが減らないんで、いっそ彼ら専用の書き込み用記事を用意しました。
うまくタイトルにヒットしてくれるといいんだけど。

ファイル送信

日本のオンラインストレージは容量が100Mまでってのが多いし、有料会員にならないとファイルの転送速度が制限されたりでイマイチ使い勝手が悪い。

んで、今回見つけたのはFilemailってやつ。

英語のサービスなんだけど、使い方は簡単。

Toに相手のメアド、Fromに自分のメアドを書いて、Messageは書いても書かなくてもいいけど送るファイルの説明でも書いとけばいいのかも(但し日本語はサポートされてないんで、書いても文字化け)。

んで送りたいファイルを選ぶにはBrowse for filesをクリックすればファイルの選択窓が開く。
後はSendを押せば送信が始まる。

容量を気にしなくていいファイル送信はMSNが便利だけど、送る相手と同時にオンする事が難しい時は重宝さんだ。

久々の東京

すげぇ歩き回った。
だけど年を感じるなぁ。
一日3~4件の営業しただけで、ぐったりだ。
たぶん歩いた距離だって、一日5kmもないはず。

仕事はしんどかったけど、東京に住んでた頃の街も久しぶりに見てきた。
もう15年も前の事なんで、景色とか全然変わっちゃったけど懐かしいな。

甲州街道をとぼとぼ歩いてた頃が懐かしい。

加藤智大容疑者

って、書いてみたら普段20件くらいのアクセスが5倍になった。

なんか怖い事だなぁって感じる。
なにかが起こるとネットで検索するってのが当たり前になってるんだろうけど、ネットから影響を受ける馬鹿も増えるから、こんな事件が起きるんだろう。

会社がリストラを始めた→俺の作業着が見当たらない→会社は俺を解雇するんだ→世の中が嫌になった→誰でもいいから殺す。

こんな理由で殺されたらたまったもんじゃない。
しかも犯人は実行直前までネットに行動を書き込んでる。
ネット上でヒーロー気取り?
リアリティーの無い世界に毒されて、今度は自分が国から殺されることまで考えが及ばない幼稚なガキだ。

子供の頃に少し勉強ができただけで、社会人になった時に理想と現実のギャップが埋められなくて独りよがりな世界に埋没しやがる。

どこの会社にもそういう人は存在する。
俺ほどできるやつをどうして周りは評価しないんだ?って

ほんと、馬鹿。
評価される人間は隠れてたって評価されんだよ。
成人するまでの勉強ができたかどうかなんて、実生活になんの役にも立たないってことすらわかんない馬鹿。

こんな人間が死刑になろうが知ったこっちゃないけど、被害者と遺族が哀れ過ぎる。

まだまだ予備軍は存在するはず。
キチガイがナイフ持って雑踏に紛れ込んだら防ぐ術はない。
せめて自分の子が犯罪を犯す前に親達に気づいてもらいたいもんだ。



P.S. アクセスログを見てたら、加藤容疑者ってキーワードに紛れて「IP抜き」なんて検索ワードでここをヒットしてるやつがいた。
このタイミングであまりにもまぬけで少し微笑ましいかも・・・( ̄w ̄) ぷっ

ミチロウ・・・


遠藤ミチロウ、結構好きだったのに・・・

なんか東北訛りのいいおにーちゃんじゃん (  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ )

ミチロウに刺激を受けた俺の青春を返せって感じ。

昔のミチロウはこんなだった。


鬱陶しいなぁ

業者か情報教材か知らんけど、アダルトな投稿が邪魔くさい。
画像認証するように設定すると書き込みが無くなるって事は、自動で巡回して書き込んでんのかなぁ。

IPで制限かけてもその都度変わってるし、いたちごっこできりが無い。

あ、ググッたらこんなんもあるんだなぁ。
【自動 投稿】

アフェリ用とかアクセスアップが狙いみたいだけど、無差別だからたちが悪いなぁ。


やっぱ画像認証か、閲覧にパスかけるかどっちかにしょうかなぁ・・・



話しは変わるけど又死刑志願者だよ。
人を殺すつもりで秋葉原へやって来ただって。
今の時点で6人も亡くなってるから、当然死刑だな。
(これで精神鑑定して無罪だったら、日本は終わってるよ)

25歳くらいで生活に疲れたとか世の中が嫌になったって、いったいなんなんだろ。
甘ったれるのもいい加減にしろ!だ。
しかもなんで他人を殺さなくちゃいけないのか、意味わかんねーよ。

被害者自身も気の毒だし、遺族だってやり切れねーよ。
なんとかならんもんかなぁ。
生きてるのが嫌で人を巻き添えにしたい予備軍って、まだまだいそうだしな。

いっそ、こういうやつらを国が募集して紛争地帯にでも留学させてやったらどうだろ。
日本版の傭兵部隊だな。
人を殺しても罪にならないし、むしろ褒めてもらえるぞ。
おまけに金も稼げるから、生活苦からも解放だ。

ほんと、そうでもしないと甘えん坊の殺し屋達はいなくなんねーよ。

借金地獄から立ち直る日はくるのか?

と、言うブログを以前に紹介したんだけど、まだ戦いの日々は続いている。

借金地獄から立ち直る日はくるのか?

戦いと言っても、本来の借金よりもコメント欄が荒れてるってことなんだけど。
コメント欄で言われるようにアクセス集めのネタブログなのかどうかは、俺にはわかんないけど。

確かに最初の趣旨から大きく外れて、最近じゃ頭の中に変な虫でも飼ってんじゃねーか?って思わせるような変貌ぶりだ。

暇な人は一度ご覧あれ。

凸(-_-メ) Fuck You!!

「たばこ1箱1000円」

ふざけんなってんだ。

そりゃタバコは周りにも本人にも害を及ぼすのかも知れんけど、大衆を見方にして税金を取れる所からむしり取ろうって根性が気に食わん。

消費税増税の回避策でもなんでもいいけど、まずは政治家や官僚の襟を正してから言えってんだよ。
2000万歩譲ってタバコ税でもいいけど、だったら所得に応じて税をかければいいんだ。
タスポ導入でそのくらいの情報は組み込めるだろ。

税金で私腹を肥やしてるやつらはタバコ1個1万でも10万でも払えばいいさ。





俺なんか時々、自発的に1万円のタバコとか吸ってんだぞ・・・(T▽T)

戦国時代に夢を馳せる

花の慶次ってパチンコで勝ち続けているおかげで、戦国時代に興味が出てきた。

前田慶次逸話集

好きなように生きて好きなように死ぬ。
お気楽な傾(かぶ)きもの、だけど実際には人への義理や人情のために命を賭けられる。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・かっちょいい。

んで、少し調べてみたんだけど。

戦国時代の人間の気持ち!

みんながみんな武士道を持っていたのだろうか??

ってことで、武士の人口を調べてみたら諸説ありそうで正確な数字はわからないが、江戸末期にはおおよそ人口の1割が侍だったらしい。
10人に1人かぁ。
現代に置き換えると中小企業の社長1人が武士で、社員は農民ってとこかな。

社長達は生き残りに必死だろうから、侍に近い考え方かもしれん。
だけど社員は知ったこっちゃないよなぁ。
給料さえもらえれば、命は賭けないだろ。

って事はだ、戦国時代も1割の人達が命がけだったにも関わらず、9割の人達は結構気楽に生きてたんじゃねーかな。


「あそこの社長、とうとう首吊ったらしいぜ」なんて現代でも噂されるけど、戦国時代もきっと・・・

「佐々成政が切腹させられたんだってさ」

「九州平定でちょっと成功したもんだから、調子に乗って太閤検地で失敗したんだろ?」

「ほどほどにしとけば良かったのにねぇ (T人T) ナムナム」

こんな他人事のような会話が農民の間じゃ交わされてたんだろうな (∇〃)。o〇○ポワァーン♪

悪党達

昨日TVで長崎新幹線の話しをしてた。
本当のところは地元の人間じゃないからわらないけど、番組の作り自体は反対派が善で推進派が悪みたいな感じだったと思う。

住民アンケートなんかじゃどう見ても反対ってのが民意なのに、地域の承諾を取るってルールさえ反故にしてしまうやり口はたいした悪党ぶりだった。

中でも久間元防衛省と古川佐賀県知事の悪役ぶりは惚れ惚れするようだ。

新幹線が開通することによって付帯する開発事業があるって話しらしいが、どうもそれも後付けの理屈みたいな気がする。
「とにかくやってしまえばこっちのもんだ」みたいな発言が堂々と映ってたけど、それこそ本音なんだろうなぁ。

だけど最後には正義が勝って、悪は滅びる!





のかなぁ・・・

Vistaでもメッセンジャーでボイス

未だにYahooメッセンジャーとかVistaってキーワードで踏んでくる人がいる。
もう裏技なんか使わなくても普通にボイスできるからね~

Yahooメッセンジャー9.0ベータ

俺のお奨めはTYCだけど・・……(-。-) ボソッ


ところで昨日早く寝たせいか今日は6時に目が覚めた。
休日に早起きできたんで、今日は色々なんかするぞ~と気合を入れた瞬間に、「今日8時から地域のどぶさらいだからね」・・・

たまには俺をゆっくり休ませようって気はないのかよ・・・


ブロックを沢山持ったおかげで握力が無くなった。
手に力が入らないからギターも弾けん。


どっか出かけてこようかなぁ・・・



おまけ 80s ディスコヒット
3回くらい早送りするとリラックス辺りから始まる。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ