同性の先輩 (*´ェ`*)ポッ

入社直前の学生アンケート

くだらねぇ~。
こんなん調査するのに金かける会社も、この調査を企画するやつも気が知れね~。

【社内の同性を強く意識する傾向が浮かんだ】

もっともらしく言ってるけど、頭沸いてんじゃね?
これから生まれて初めて社会人になるってのに、最初から異性を意識してるバカなんかいるわけねーだろ。






 
わずかだけど、いたは・・・【異性の先輩、同期は計3.5%】

Windows Vista Service Pack 1 (SP1)

Vistaのサービスパック1のダウンロードが公開された。

「570以上もの更新プログラムにより,安定性,信頼性,そしてパフォーマンスの向上をもたらす」とのことだが、見た目にはなんも変わらん。

見えないところを改善するのはもちろんだけど、なんかお得感が欲しいよなぁ。
1時間もかけてインストしたってのにさ。

せめて壁紙がお洒落になるとか、SP1入れちゃったぜ♪って言いたくなるようなサービスが欲しいところだ。



体感できるのはコピーのスピードが若干速くなったとかかな。
(つか、言われてやっとそうかもと思えるほどの話しなんだけど)


夏モデルくらいからはSP1でリリースされるのかなぁ。

情報求む!



20数年前の話しなんだけど、友達に聖子好きがいて「野菊の墓」のアルバムかサウンドトラックか知らんけど一枚のレコードを聴かされた。
その中に入ってるイントロがアコギで始まって、サビの後に「ピタ~ン ピタ~ン ピドュビドュビダン♪」ってフレーズの曲を探してる。
知ってる人、もしくは持ってる人は至急連絡下さい。




あ、ごめん。
見つけた。
いちご畑でつかまえて」だ。

冬は終わった♪



株も調子はいいんだけど、昨日も調子に乗ってパチンコをしてみた。
1500円でエヴァ大当たり。
1500円しか使ってないし、無くなってもいいやと思い導入されたばっかの「春のワルツ」へ。
そろそろ玉も無くなるかなって頃に「ワ・ル・ツ」で大当たり。
そこから11連荘で+45000円 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



使わないうちに郵便局へ積んでこよう・・……(-。-) ボソッ


んで、とりあえず押せ _ρ゛( ̄_ ̄ )ポチッ

市橋容疑者を探せ!

リンゼイさん事件:市橋容疑者、池袋での目撃情報40件

捜査本部は141人態勢で臨んでおりってことだけど、池袋のあれだけの人混みで探せる気がしないけどなぁ。

池袋中に写真でも貼って追い込めばいいのにな。

つか、報道された時点でもういないんだろうな。


早く捕まるといいけど・・・

まだ神は見捨てない

月曜日に仕込んだ株がやっと決着ついた。
調子に乗って空売りをかけた瞬間からどんどん値上がりして一時は8万くらいの含み損。

権利落ち日(今年の場合3月決算の会社の株は3/25に手元に持ってると株主優待が受けられる。そのため3/26に手放す株主が多いから株価が下がる)には必ず下がるはずだと信じてホールドしといたら案の定だ。
しかもずっと上がり続けたNYダウも昨日は反落したおかげで、今日の日経平均も順調(?)に下落。

15000円のプラスでさっさと決済して終了。

次回 大当り

時間調整にパチンコしたら2000円で大当たり。

こんなんも出て4万勝った ( ̄皿 ̄)うしししし♪

んじゃ便利なソフトをもう一発

TCPMON

LANやインターネットのトラフィック量表示やIP監視、セッション状態のモニタリングが可能です。
また、NSLOOKUP、NETSTAT、WHOIS、通信ログファイル出力などの機能もあります。


ようはネットとの接続状況がビジュアル的に観察できるソフトだ。

誰かとファイル送信なんかやりながらこいつを起動しておけば、どのくらいの転送速度でやり取りができてるかとか。
他には外部から不正なアクセスが来ていないかとか。
更には荒らし君の脅し文句の「IP抜き」もできるわけだ。

抜いたからってどうってことないけど・・……(-。-) ボソッ

興味のある人はIPアドレスやホスト名がどういう風に受け渡しされているのかとか、勉強になるかも。

便利なソフトを

前にも書いてるかも知れないけど、いくつか紹介しよう。

めもりーくりーなー

CPUの稼働状況(パソコンがどれほど一生懸命働いているかの目安)やメモリーの使用率が確認できる。
PCが重くて動かないなんて時は、CPUが100%動いていたり、メモリーがフルに埋まっているんで、めもりーくりーなーで強制的にメモリーを解放なんかもできる。






いくつか書こうと思ったけど、忙しくなってきたんで終了。

ケンボ!

チャットの友達に同郷のケンボーって友達がいる。
彼はとってもお茶目なんだ。


美容室で「痒いとこないですか~」って聞かれたら





「股間が痒いで~~~~す」


うん、是非言ってくれ。





ほんといいやつなんだよ、ラーメン屋教えてくれたり。
どっかで会ったら声かけてやってな~~~





彼女はいないらしい・・・

怖すぎる

茨城の連続殺傷事件。
わざわざ殺人予告してたらしいなぁ。

そういう時こそ、NHKを含めた全民放各局で一斉に顔写真でも流せばいいのにな。
ニュースでちょこちょこっとやるんじゃなくて、特別報道番組とか組んでさ。
きっと茨城の人達でもこんな危ないやつがその辺にいるなんて知らない人が多かっただろうに。

いっそ茨城は戒厳令で外出禁止とかにして、警察だけが完全武装で探し回るとかな。
誰もいない街じゃ変装してもさぞかし隠れ辛いだろうし。

「人を殺したかった。誰でもよかった」 こんな事考えてるやつに殺されたんじゃ気の毒すぎる。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

株で食べていけ!

たら、楽でいいなぁ。

ここ3ヶ月の収支
sc0001.png


額は知れてるけどかなりの勝率になってきてる。

んで、ここ1ヶ月の収支

sc0000.png



全勝だ (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

今の地合(株式相場の雰囲気)はアメリカのサブプライムやリセッション(景気後退)が解決するまで、しばらく上値の重い展開になりそうだ。
つまりアメリカのダウが上がったり円安に振れて一時的に株価が上がっても、心配性なみなさんは利益を確定して早々に株を売ってしまう。
という事は上がった株は下がる確率が非常に高い。
って、事で俺はその日の上値を狙って空売りを仕掛ける。
1万~2万円の利益(500株なら20円~40円下がればOK)でその日のうちに買い戻して利益を確定する。
俺がいじってるクレディセゾンは上がっても前日終値の5~6%だから、様子を見ながらなるべく高いところで空売りする。
(但し、突発的なニュースでストップ高になったら20万は一気に負けるので損切りは怠れない)

これをひたすら毎日繰り返すだけで全勝 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ









いつまで続くかなぁ・・・・

んで、とりあえず押せ _ρ゛( ̄_ ̄ )ポチッ

今更だけど・・・

株の税金が鬱陶しい。
今まで負け続けてる時は気にもならんかったけど、勝ち始めたら「なんでこんなに取られるんだ?」ってくらい持ってかれてる。

譲渡損益(株を売買して儲かった利益だな)の10%!

精々一回2万くらいしか儲かってないのに、そこから手数料と税金で3000円くらい取られてる。

しかもだ!


来月からは20%に変更だ。

例えば2万儲かっても手数料で1000円、税金で4000円も取られる。

単純に25%も取られるじゃん。




折角勝ち方を憶えてきたのに・・・(ノ_-。)

エンコー

毎日十数通頂くメールの中から1つ紹介しよう。


私は逆援助サイトの管理人をしている松田と申します。
不躾で非常に失礼な質問をさせて頂きます。

意外に礼儀正しいし、言葉もしっかりしてる

今お金に困っていませんか??

マジで失礼だよ?

困っていない方不信感をいだいているかたは何もしていただかなくても全然大丈夫です。

お金は有ってもいいが、不信感満々なんで当然何もしません
つか「全然大丈夫です」って何が?


もし困っているかたがいたら是非当サイトをお使いいただけませんか??
今男性会員様の人数が大変不足していて困っております。

鴨が不足してるの間違いだろ

是非今この時期に登録していただいてあなた様だけのお相手を作ってみてはいかがでしょうか??
お粗末ですがもしよければよろしくお願いします。

お粗末ですがっての、こういう使い方でいいのか?


PCの方はこちらからどうぞ↓
サッタッヌ、サッタッヌ、 

「サッタッヌ、サッタッヌ、」何かの呪文ですか?

http://XXXX.net/yu/?fo15
携帯の方はこちらからどうぞ↓
http://XXXX.net/gyakuenc/




メアド変えようかなぁ・・・

死んだふりする猫

流行ってるらしい。
うちのもこれくらいやらねーかなぁ。




んで、とりあえず押せ _ρ゛( ̄_ ̄ )ポチッ

30泊31日バスツアー

30泊31日

なんも考えずに日本中の景色見ながらの旅してみたいわ。
けど一ヶ月も休めるわけないしなぁ。

学生の頃に戻りたいもんだ。







けど道中の半分は寝てるかも。
意外に退屈な旅だったりして・・・

大人になって失っていくもの

ここ何日かずっと考えていることがある。
以前はもっと沢山持ってたはずのものが少しづつ消えていく。
すごく寂しくて、心の中に風穴が開いてるような感じがする。
それは今もわずかだけど光り輝いている。
もう忘れてしまった方がいい事もあるのはわかっている・・・




だけど・・・







気になるんだよ。

向いの席のA君の髪の毛・・……(-。-) ボソッ


まだ若いのに随分と寂しくなっちゃって・・・



んで、とりあえず押せ _ρ゛( ̄_ ̄ )ポチッ

こんなんでいいのか!

ゴールデンの番組見てると、芸人ばっかじゃん。
しかも司会は芸をしなくなった芸人ばっか。
才能があるっちゃあるんだろうけど、これじゃ子供はとりあえず芸人を目指したほうがステイタスを築く近道だなって思っちゃうだろうなぁ。
食いつきやすいお笑い番組やギャラの安い若手芸人を使う制作の気持ちもわかるような気がするけど、なんだかなぁ。
それを見ながらブログ書いてる俺も俺だけど ( ̄∇ ̄*)ゞ

んで、とりあえず押せ  _ρ゛( ̄_ ̄ )ポチッ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking



なんか良くわかんないけど、これでいいのかな?

とりあえず押せ   _ρ゛( ̄_ ̄ )プチッ

来週の相場は?

ドルが一時98円台に突入したり、週末のNYダウ平均が195ドルも下がってる。
当然明日は売り一色なんだろうけど、売られすぎの警戒感でまた下値を探りつつ戻すんだろうな。

寄りから売っていきたいとこなんだけど、朝一で会議が入ってる。
売った後からドカンと戻された場合のザラ場が見れないから、見送りかなぁ。



もったいね・・……(-。-) ボソッ

キャンデーズの中でも地味なミキちゃんがメインボーカル取った曲。





ミキちゃん、どうしてんのかなl・・・・




ついでに研なおこ

保険金・・・

嫁    「この間の書類、ちょっと違ってたみたいなんでもう一枚書いて」

はりー 「は? 面倒くせーな、んでこれはなんなん」

嫁    「だから、いいんだってば」

(説明になってねーよな?)

カキカキ..........φ( ̄Д ̄ )メンドクセーナ


保険金受取人の指定は、本人および他人に対して行うことができます。
まず、保険契約者と被保険者が同一人物である自分に対する生命保険契約の場合、保険契約者は保険金受取人を自由に指定することができます。
保険金受取人の指定は、扶養家族あるいは親族以外の人でも指定することができます。
ただし、不倫相手など公序良俗に反した場合、受取人の指定が無効になることもあります。



も、もしかしてこれ?

YouTubeを保存しよう

ずっとYouTubeの保存はフリーソフトを使ってたんだけど、ソフトを起動してURLを貼ってとか結構面倒くさかった。
それがブラウザから一発で保存できるようになった。

それがこれだ!

1..._〆2..._〆3..._〆



YouTube&ニコニコ動画 ツールバー

詳しくは(詳しくも何もインストしてすぐ使えるんだけど)上記のサイトから。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

新銀行東京、連日の報道で大変だなぁ。
石原さんは歯に衣着せぬ物言いで嫌いじゃないんだけど、今回はやっちまったなぁって感じだな。
新銀行東京を潰した場合は預金の払い戻しなどに対応するため、新たに1000億円を貸し付ける必要があるらしい。
それが嫌なら400億払ってなんとか再生する手助けをして欲しいって理屈だ。

400億くれなきゃ1000億損しちゃうよ

ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

流石に強引過ぎる気もしないでもないなぁ。
400億の追加融資で再生すりゃいいけど、そんなに上手くいくのかねぇ。
更に赤字が拡大すれば1000億どころじゃなくなる可能性もあるのにな。
例えは悪いけどパチンコで1万円すっちゃって、4000円をCDから下ろして更に続けるのか、ここで止めればとりあえず被害は1万円で済むのに悩んでるようなシチュエーションかな?

4000円で当たればいいけど、その4000円も無くなっちゃって、もう口座にはお金が無い。
仕方がないから消費者金融へ走ると・・・嗚呼、終わった






都民のみなさん、他人事だと思わず真面目に考えたほうがいいよ。
追加融資は都民が払うんだからね・・……(-。-) ボソッ

保険金・・・

昨日帰宅したら、いきなり生命保険の用紙を突きつけられて記入しろとのことだ。
まだスーツも脱いでないのに、そんなに急ぐ話しなん?
んで、何これ?って聞くと説明するのも面倒くさそうに「ここに名前書いてよ」だって。

ずっと昔の俺ならなんも躊躇せずサラッと書いてた事だろう。

だけど・・・


三浦元社長の逮捕もあったし、なんかタイムリーで気が乗らない。

「んで、なんなんこれ?」

「お互いがボケちゃったりした時に、相手を受け取り人として同意する意思確認書」のようなものらしい。

疲れてたし、細かい文章を読むのも面倒なんでとりあえず記名した。


だけど・・・


本当にそういう書類だったのだろうか・・・



くどいけど元社長の事件もあったし・・・

ねずみ講?

今から15年前、いやもっと前かな。
当時の先輩で仕事から遊びまで色々と教えてくれた人がいた。
田舎から東京へ出て行って、今まで見たことのないような世界を教えてくれた先輩が俺は大好きだった。
その先輩がある日「はりー君、ちょっと見せたいものがあるんだけど今度遊びに来ない?」

(〟-_・)ン? エッチなビデオでも見せてくれるのかな?って程度の軽い気持ちで遊びに行った。

先輩が見せてくれたのは





洗剤?

今までのお付き合いの中では想像もできない展開だったけど、汚れた布が一瞬で綺麗になったり、なんか手品みたいで興味津々で見入ってた。
そう、アムウェイだ。

ようわからん説明を聞くと
「億万長者になれるらしい」→「なりたい」
「入会金は数千円」→「まぁ払ってもいいやって額だ」
「退会時に入会金も返金」→「リスクが無い」
「商品は環境にも良く、安い(洗剤のみ)」→「日用雑貨なんかなんでもいいし、否定する理由も無い」

と、ここまでは良い事ばっかりだ。

ただそんな甘い話しに引っかかる俺じゃない。


はりー 「けど、それを売らないと駄目なんですよね?」

水商売のバイトくらいしか経験の無い俺に、商品なんか売れるスキルは無い!

先輩「無理に売らなくていいよ、自分が欲しい商品だけ使うだけでも割安だし」

Σ(- -ノ)ノ エェ!? けどそれじゃ億万長者への道は?

それじゃ駄目だ! 夢へ向かって売りまくるしかない。
沢山子分を作って、頂点を極めるんだ!
それからの俺は休みごとに、いや平日の夜中も色んな人を勧誘して歩いた。







なんてわけもなく、入会後に活動は一切無し。
買った洗剤も使い切ったらすぐにスーパーの通常商品へ切り替え。
一定期間後にきっちり退会して入会金を回収。




勧誘する人選が悪すぎたよ・・・先輩

IPアドレス

チャットなんかをしてると良く聞かれる質問なんだけど、IPアドレスからわかること。
精々が使用しているプロバイダーと市町村くらいまで。
例えば俺の住んでる市なら81万人いるんだけど、そこから俺を割り出すのは簡単じゃないだろう。
まぁ金に目のくらんだプロバイダー会社の社員が情報を漏らせば別だけど。

だけど自分のIPアドレスくらいは知っておこうって人は、このサイトを開くだけで確認ができる。
IPアドレスを確認









音量は小さめがいいけどね ( ̄皿 ̄)うしししし♪

少し勉強しよう

円高と資源高のダブルパンチで日経平均は暴落してる。

今日現在1ドルが102円97銭。
12月の中旬までは114円くらいだったから、凄まじい円高に振れている。
円が高くなるって事はアメリカン人から見れば、1ドルで買える商品が少なくなるって事だ。
12月まで1ドルで買えていた発泡酒が今じゃ1ドルじゃ買えない。
って、ことは消費が鈍る。
つまりアメリカン人アメリカ人が日本の製品を買い渋る。
だから日本の輸出産業は打撃を受ける。
逆に海外から輸入するような会社は儲かるわけだ。
(まぁ個人輸入なんかも今が買い時ってことだ)

ただもっと大きな目で見ると、日本は輸出産業が大多数なんだと思うけど、日本の企業の株を買っていた海外投資家が円高になることによってそういった企業の業績悪化を懸念して、株を売っぱらう。
ってことは、日経平均が下がる。
日経平均が下がるって事は他人事じゃなくて、企業の資産が減ることによって、本格的に景気が後退する。
しかも今は資源が高い。
油や鉄鋼が上がると、運送費や物の単価が上がる。
すると商品を誰も買わなくなる。
これで更に消費が停滞して、企業はますます苦しくなる。
んで、雇用の確保が難しくなったりするわけだ。





書くことは沢山あるが、誰も読まないんだろうな・・・

日本地図テトリス

地図が苦手なみなみさん皆さんに朗報です。
遊びながら地図を学べるサイトStaterisを見つけた。

0712-service09-002-thum.png


遊び方は簡単で、Easyは回転もしないブロックが県名付きで落ちてくる。
Mediumになると県名付きだけど回転、Hardは回転+県名なし。

とりあえず俺はEasyで一発クリアできた ( -_-)フッ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ