怖すぎる・・・

俺は一応仕事もしてんだけど、少ない資金ながら株もしてる。
そもそも株を始めた切欠は郵貯。
かれこれ10数年前に積んどいた100万円の10年定期が満期で10数万円の利息がついた。
But!

定期を更新すると今後10年で数千円・・・

凸(-_-メ) Fuck You!!


そんな時に知ったのが株の売買だ。
ニュースなんかでは漠然と知ってけど、そんなもんは金持ちがやるもんだとか、株で財産を失ったとか俺には関係ない世界だと思ってた。

そんな頃に耳にしたのが30万円の元手が1億円!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

元手の330倍?!

100万円の定期10年積んで、およそ1.15倍。
しかも更新したらこの先10年で1.005倍?

(・・ゞラジャ 株しかないでつね


だけど俺はバカじゃないぜ (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

ど素人が株なんかにいきなり手を出して儲かるわけが無い。
まずは勉強だ!

オオーw(*゜o゜*)w

そんなど素人向けに天下のYahooが無料でできるシュミレーションを用意してくれてんじゃん。
sc0002.png


架空の取引をしつつ、実際の相場に合わせた損益を見せてくれるやつだ。
これなら金を使わず訓練ができる上に、実際のマーケットの感覚も掴めそうだ。
って、ことでまずはポートフォリオ - Quotesってやつをやってみた。
適当に見当をつけた株を好きなだけ買った!
(つもりになる)

最初は結構儲かったり損したりで、案外簡単じゃない?なんて感じで。


ここから試練が始まるとも気づきもせずに・・・
続きは気が向いたら又今度。


Qoutesはとっくに卒業したんだけど、数年放置してたらこんな結果になってた。
(クリックすると拡大画面になります)
sc0000.png

くだらない世間の常識でおれを計るのはやめろ

って、キースリチャーズは麻薬所持でぱくられた時の裁判で言ったそうだ。

なんかいい言葉だ・・……(-。-) ボソッ

三浦さん、どうすんだろ?

せっかく無罪だったのに、わざわざ捕まりに行っちゃって。
それほどまでに海外旅行がしたかったのか、それとも逮捕を承知で行ったのか。
それにしては保釈請求してるしなぁ。
やっぱ旅行がしたかっただけか。

この間、万引きで捕まって以来の仰天ニュースだよ。

友達

チャットなんか時間の無駄だっていっつも思ってる。
何も生み出さないし、ただ時間を浪費して依存してる自分がヤダ。

だけど!

普通に生活してたら出会えないやつらに会えることがある。
特殊なやつってわけじゃなくて、俺が知らない世界を知ってるやつに会える事はすごく嬉しい。
今交流があるやつは、俺にとって知らない世界を見せてくれるやつばっかだ。

たぶん俺はとっても自分が好きなんで、こんな俺を相手してくれやつが無性に好きになる・・・のかな。

( ̄∇ ̄*)ゞ


んで、今日はそんな友達の一人からクールなソフトをもらった。
ギターの練習用ソフトなんだけど、ギター小僧なら誰でも嬉しくなるやつだ。
きっとプロとかへたれとかの垣根を越えて、ギターずきなら絶対喜ぶはずって思ってプレゼントしてくれたんだと思う。
マジですごい嬉しい。
飲んでなけりゃ、こんな直球で言うこともないだろうけど。
今日は気分がいいよ。
近所なら今から飲みに誘うのにな。
LAは流石に遠いよ ( ̄w ̄) ぷっ

もらったソフトでこれくらい弾けるように頑張ってみようかな。

友達のミクシーからのパクリだけど・・……(-。-) ボソッ





ところで、もらったギターのソフト・・・全部英語なんだよ。
サルでもわかる英会話ソフトもあるかなぁ・・・・・・・・れお

QRコード

プラグインを追加してみた。
これで携帯からもはりーの憂鬱に簡単にアクセスできる!




なんて親切なんだろう ( -_-)フッ




んで「傘がない」


行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ
雨に濡れて行かなくちゃ 傘が無い









買えよ・・・

モーフィング

どこかで聞いたことはあると思うけど、モーフィングってやつをやってみた。
これが結構面白い。
Sqirlz Morphっていうフリーソフトなんだけど、セットアップ用のファイルをDLしてきてインストールすれば、すぐに使える。

まだ凝った使い方は知らないけど、とりあえずテスト版を作ってみた。
test.swf



簡単な使い方はそのうち図解してみようかな。

使えるかな?

1万円のものを5,000円以下で!2万円のものを1万円以下で!
半額以下しか眼中にない商品検索エンジン。高級なものを激安で買いたいあなたに!

半額以下.com



さすがに半額のギターって売ってないんだなぁ・・・





話しは変わるが最近目が痛い。
昨日から特に痛みが酷い。
疲れ目の重症な感じ。
たぶんPCを変えたせいだと思う。
Ultrabright Widescreen ←こいつのせいだ。

今日から彩度を半分以下にして使ってみよう。





ウルトラブライトの恩恵無いじゃん・・・・

壁|m`)ムフッ

こんなんが届いた。

10048628098_s.jpg

(イメージ映像)

少し遅めのバレンタイン。




5個しか入ってないんだけど、甘さ控えめで俺にも食べれた。

リビングで映画

無題1


うちのリビングはこんな感じの配置なんだけど、俺はソファーに座って映画を見る事が多い。
なぜなら、ホームシアターのスピーカーの配置がソファーを中心に置いてるからだ。
ソファーで見てると映画館さながらの臨場感だ。
だけど冬はめっきり映画を見る機会が少なくなる。






寒いからこたつを出ないもんで・・・

明日はバレンタインデー

だってのに一日中会議だ (ノ_-;)ハア…

学生時代は楽しみなイベントだったけど、ここ20年ほど全く嬉しくねーや。
なんかいい事ないかなぁ・・・

デジ造(PCA-DAV2)

05551110590.jpg


こんなん買った。
アナログなVHSビデオなんかをPCに落としてDVDに焼ける優れものだ。
しかも5000円以下!

ビデオはとりあえずどうでもいいんだけど、古いレコードを整理しようと思って買ってみた。
映像が取り込めるんだから当然音声もいけんだろうと思ってたら案の定ビデオのキャプチャ以外にオーディオってタブがあった。

ところが・・・・




(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ビデオのタブだと映像も音声も問題なく取り込めるんだけど、オーディオのタブで音声が認識されん。


( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

仕方が無いんでPS2の映像をダミー(音声端子だけだと映像が認識できないって文句たれやがる)にレコードプレーヤを繋いで取り込むことにしたけど、無駄な映像付きなんでサイズがでかい・・・
1曲当たり50Mくらいかな。

早速販売元のプリンストンって会社のサポセンへ対処方法をメールしてみたけど、返事くるのかなぁ・・・



話しは違うが新潟でこんな事件が。
苗場ホテルで従業員が準強姦

前に泊まったホテルじゃなくて少しほっとした・・……(-。-) ボソッ

ノッティングヒルの恋人

41H1SYH0J5L__AA240_.jpg


9年前のジュリアロバーツ主演のベタなラブストーリーだけど、良かったなぁ。
1500万ドル(当時で18億円くらい?)のギャラを稼ぐ女優と、客の来ない本屋の男って設定なんだけど、最後はハッピーエンド。

住む世界は違っても愛は勝つ♪みたいな。






俺も勝ちたいなぁ・・・

河豚(ふぐ)

今夜はこんな景色の見えるホテルで
20080208172340.jpg


こんなメニューの夕食会
20080208194420.jpg


最後にふぐの雑炊
20080208201612.jpg



仕事の延長なんで会社持ちです。
( ̄人 ̄)御馳走様でした。

Sleipnir

久しぶりにSleipnirの宣伝。
無料且つ、軽量で好みに応じたカスタマイズができるブラウザなんでお気に入りなんだけど、新しいプラグインを追加してみた。


SnapCrabってやつなんだけど、Webサイトを表示領域外まで含め撮影できる、無駄のないキャプチャプラグインだそうだ。

実際に使ってみたけど、ブラウザにスナップショットのアイコンが追加されて、色々なキャプチャが手軽にできた。
ブログに今現在表示してるサイトやデスクトップ上の画像なんかを載せたい場合は重宝さんだ。

こんな感じ
sc0002.png

何よりも嬉しいのはSleipnirを作ってるFenrir(フェンリル)って会社は、こんなブログでもわざわざコメントを残してくれるマメさだ ( ̄w ̄) ぷっ

一日遅れてこっちも雪だ

街はこんな感じ  この後も降り続けて倍も積る (T_T)
20080205081058.jpg


書くこともないんで、ギター(かっちょいい~)
20080203105606.jpg


おまけ (ジジフリースバージョン)
20080127170943.jpg

よりによって・・・

マイクロソフトの米ヤフー買収ニュースのせいか東京市場は堅調だ。
日経平均も300円を越す大幅反発だし。

なのに・・・


俺は朝一から空売りで参戦。
何を買っても上がりそうな相場で初手からの逆張り・・・

( ̄~ ̄;) ウーン


クレディセゾン(8253)を3170円で400株売って200株を3150円で買い戻し。
手数料別で4000円のプラス。
残りの200株は買値で撤退。

儲かったからまぁいいんだけど。
へそが曲がってんのかなぁ・・・

識者はこう見る!

って表題を良く目にする。
株式相場なんかもそうだし、凶悪事件があっても見かける。

大概もっともなコメントをしていらしゃる。

しかし・・・




ほぼ外れる。
予言もどきのコメントを公の場で言っちゃって、外した場合って恥ずかしくないのかなぁ?

まぁエスパーじゃないんだし外れても構わないけど、単純な思い込みで遺族を犯人だって名指しして結果的に自粛するタレントの方がまだ潔い気がするなあ。


そもそも識者ってなんなんだろ?

外したら外したでいいんだけど

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー! こっ恥ずかしい~。
マジで穴があったら一生隠れてひっそり暮らしたいです (ノд-。)クスン

・・・くらいの後日談も公表して欲しいよなぁ。

別にどうでもいいことなんだけどさ。






ただ、株に関する当たりもしない見通しはやめて下さい>識者のみなさん
もしくは外したら謝って下さい(少しは気も晴れるんで・・・)

あてにしちゃ被害を被ってますから・・・(T_T)

みんなの足跡

って、サイトに登録してみた。
みんなの足跡

アクセスアップに貢献してくれるらしい。
たしかにアクセス数は昨日の倍になった。

けど、覗きに来てくれたブログのほとんどがアフェリエイトばっか。
みんなマメに金稼いでんだなぁ。

友録の申請もいくつか来たけど、俺自身と友達になりたいってんじゃなくて、自分のブログの読者になって下さいとかそんなんばっか。
他人の金儲けに興味はないから当然スルー ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

倖田來未、可愛そうだなぁ

失言ってほどのことでもねーじゃん。
こんなんで下ろされてちゃたまんないなぁ。

性別を変えて考えてみたら、おっさん達なんか日々加齢臭だとかハゲだとか散々言われてんのに。
騒ぎすぎだよ。

祭り好きのかっこうの餌食になっちゃって、ほんと可愛そう。
25の女の子苛めて何が楽しいんだろ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ