今年もあと15分

年が変って清々しい気分で新年を迎えようと思ってたら、こんな映像を見てしまった。


もうギターやめようかなぁ・・・




それではみなさん、良いお年を (ノ_-。)

救いの歌

アイアムレジェンドのスタッフロールでかかってた曲。

Bob Marley - Redemption Song


一緒に歌ってくれないか?
この自由の歌を。
なぜなら俺が手に入れたのは
救いの歌だけだから。

インドっぽいつうか・・・

シタールなんかを弾いてる、ゆったりした曲が聴きたいなぁ。
時々お香を焚いてサリーや意味不明な置物を飾ってるお店に行くんだけど、そんなところでかかってる曲。

誰か探してくれ~~

仕事納め

やっと今年も終わるなあ。
例年なら友達と二年参りに出かけるんだけど、ここ何年かは年越しまで持たないんだよな。
眠くて起きてられない (mー_ー)m.。o○ zZZZ

とりあえず今夜実家へ酒とギターを持って帰ろう。


明日には自宅へ戻ってだらだら寝正月だな。

 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

ラム酒、美味いなぁ。
02000224107020.jpg


スピリッツはあんまり飲まないんだけど、パイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウが飲んでるラムがあまりに美味そうなんで、久々に飲んでみた。

明日が休みなら、ラッパ飲みしたいとこだ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ギター買っちゃったぜ ( -_-)フッ

ずっと欲しいなぁと思ってたSGって言う形のギター。
20071227203310.jpg


本当は絵を描きたかったんで、黒だと描きにくいんだけど。
まぁいいや、このまま使おう。

SG.jpg


ちょっとちっちゃいけど、これにしたい。

んで昨日は2時間くらい弾いてみた。
軽くていいねぇ。
やっぱSGはライブ向きだ。
だけど久しぶりにギターを弾いたら・・・









指が痛ぇ~~~~

カモ・・・








恋愛特集 女豹診断

興味があったらやってみ              ↑

別にいいけどさ・・・( ̄- ̄メ)チッ


んで、今日は仕事が終わってから映画見てきた。
アイ・アム・レジェンド
mo5522.jpg


サウンドトラックがBob Marleyだったんで入り込みやすかったんだけど、ストーリーはバイオハザードのぱくりみたいだったなぁ。
(Bob Marleyのアルバムにレジェンドってのがあるんで、サウンドトラックに使ったのかな? ベタだなぁ・・・けどレジェンドはいいアルバムなんで聴いて欲しいな)
ウィル・スミスは嫌いじゃないし、「コンスタンティン」のフランシス・ローレンス監督ってのも悪くない。
半年もしたら忘れちゃいそうな映画だけど退屈しない創りだし、まぁお買い得かな。

仕事中に見ちゃ駄目だ!

こればっかりはツボにはまってどうしようもない。
とにかく仕事中にも関わらず声が出てしまう危険なサイトだ ( ̄w ̄) ぷっ

ヌメリ

マジで駄目だ、途中で降参 壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

まだクリスマス?

なんかイブが終わるととたんに大晦日へ向けて気持ちが変るんだけど、今日が本当のクリスマスなんだよなぁ。
しょせん日本人のクリスマスなんて偽者なのさ ( -_-)フッ

んで、昨日はイブだったわけだけど

20071224105458_20071225125146.jpg


誰も作ってくれないんで自作した昼飯。
(5個パックで280円くらいのラーメンにひき肉と葱と卵のみ)

なんだか少し悲しい・・・



そんな気分を吹き飛ばすためにジジを撮影。

20071223195144.jpg



今年も残すところあと1週間、さて何して遊ぼうかなぁ。

With best wishes for Merry Christmas !

なんの変化も無いクリスマスだ。
今年も暖冬のせいか雪の気配も全く無いし、季節感に乏しいなぁ。

クリスマスが楽しかったのって、いつの事だったろう?


こんな連休でいいのか・・・

今朝は7時に起きた。

だけど昨日は20時に寝た・・・

VirtualBox

ちょっと判り辛いかも知れないけど、VistaのデスクトップにXPのデスクトップが載ってる。

vb


つまりVista上で仮想のXPマシーンを動かすソフトだ。
VirtualBoxのサイトからDLしてきて、セットアップ。
後はCD/DVDに手持ちのOS(俺の場合は前のPCのXP)をセットして起動してやれば、勝手にWindowsのインストール画面が出てきて、インストールが進んでく。
HDDを20Gに指定(XPのインストは最低でも1Gが必要)して、メモリは512Mでセットアップ。
これでまんまと仮想PCをゲットしたわけだ。
Vistaに対応していないソフトやUSBデバイスなんかもこれで動かせるようになる。
一番嬉しいのはVistaでは認識されないステレオミキサーがXP上じゃ、ちゃんと認識されるんだよな。
(まだ実験中でチャットで曲を流すのは上手くいかないけど・・・)



とりあえずOSの違うPCを入手したみたいで、なんか嬉しい。
3連休はこれで遊んでよかな。

なんか仕事しちゃってるよ

昨日は5時起きで24時まで飲んで、今朝は6時起きで仕事。

眠いなぁ・・・

俺んちは田舎?

住所パワー

住所を入力すると独自の採点方法で評価してくれる。
ちなみに「六本木ヒルズ」で採点したら、3327ptでAクラスだって。

悲惨な結果が出ないといいけどね ( ̄w ̄) ぷっ



って、笑ってられない結果が・・・・

銃で撃たれて死んだ恋人を月影に思う

佐世保の事件とは全く関係ないんだけど、他の事を考えてたら偶然こんな曲を見つけた。

Moonlight Shadow



The last that ever she saw him,
Carried away by a moonlight shadow.
He passed on worried and warning,
Carried away by a moonlight shadow.
Lost in a riddle that Saturday night,
Far away on the other side.
He was caught in the middle of a desperate fight
And she couldn't find how to push through.


The trees that whisper in the evening,
Carried away by a moonlight shadow.
Sing a song of sorrow and grieving,
Carried away by a moonlight shadow.
All she saw was a silhouette of a gun,
Far away on the other side.
He was shot six times by a man on the run
And she couldn't find how to push through.


[ Chorus ]

I stay, I pray
See you in heaven far away.
I stay, I pray
See you in heaven one day.


Four a.m. in the morning,
Carried away by a moonlight shadow.
I watched your vision forming,
Carried away by a moonlight shadow.
Stars roll slowly in a silvery night,
Far away on the other side.
Will you come to terms with me this night,
But she couldn't find how to push through.


[ Repeat Chorus ]

Far away on the other side.


Caught in the middle of a hundred and five.
The night was heavy and the air was alive,
But she couldn't find how to push through.


Carried away by a moonlight shadow.
Carried away by a moonlight shadow.
Far away on the other side.
But she couldn't find how to push through.

彼女が彼を最後に見たのは
月影にさらわれる姿
彼は彼女のことを心配しながら、案じながら
月影にさらわれていってしまった
土曜日の夜の不可解な出来事の中
彼はいってしまった。遠い向こう岸の世界へと
彼は無謀な争いに巻き込まれてしまった
彼女にはそれをどうすることもできなかった

夕闇の中でささやく木々は
月影にさらわれて
切ない悲しみの歌を奏でる
月影にさらわれながら
彼女に見えたものは拳銃の影だけだった
彼はいってしまった。遠い向こう岸の世界へ
彼は逃亡中のならず者に6発も撃たれて
彼女にはそれをどうすることもできなかった

遠い天国であなたにあえることを祈り続けます
いつか天国であなたにあえることを祈り続けます

午前4時
月影にさらわれて
あなたの姿がぼんやりと見えてくる
月影にさらわれて
銀色の輝きの中で星がゆっくりと動いていく
遙か遠くの向こう岸で
今夜私とお話ししに帰ってきてくれる?
でも彼女にはどうすることもできなかった

遠い天国であなたにあえることを祈り続けます
いつか天国であなたにあえることを祈り続けます

遠い天国であなたにあえることを祈り続けます
いつか天国であなたにあえることを祈り続けます

彼女が彼を最後に見たのは
月影にさらわれる姿
多くの人々が彼に別れを告げに集まってきた
月影に誘われて
105人の群衆の真ん中でたたずみながら
夜は重苦しく、空気が動いている
でも彼女にはどうすることもできなかった
月影にさらわれて・・・・
こちらから拝借しました)

なんか切ない曲なのね。


ほんとうに全く偶然。
歌詞の意味もわかんなかったし、ただイイ曲だなぁと思って探したら結構有名な曲らしい。
しかも「エクソシスト」のテーマ曲「チューブラー・ベルズ」を作ったマイク・オールドフィールドって人の曲らしい。
最近は変えたけど、ずっと携帯の着メロがエクソシストだったんで、きっとこの人は俺のツボなんだなぁ。

し、しんどい・・・

土曜日くらいから腹の調子が悪いと思ってたら、今日はなんだか熱っぽい。
昨日も早寝したのに、風邪かなぁ。

ε-(ーдー)ハァ

あ~ヤダヤダ

佐世保の事件も結局胸糞悪い結末だなぁ。
世の中に絶望してようがなんでもいいけど、死ぬなら1人で死ねばいいのに。

わざわざ友達を誘い出して巻き沿いにする根性が信じられん。
誰だって楽に生きてるわけじゃねーんだし、自分だけ辛いんだとか思うなよな。

んで、ガラッと話しは変るけど、福田首相がTVで筑紫さんと安住アナとの番組で心中を語ってた。
結構本音っぽい言い回しで感じのいい番組だった。
年金問題と公約についてだったかな。
「個人的にはすみませんとは思わないが、立場上謝るべきだ」とか。
前任者や知らない役人のやったことだし、そりゃその通りだ。


が、しかし!

最近は情報操作が長けてるからなあ。
この番組も生じゃないだろうし、編集でどうにでもなるしなぁ。
「今の台詞は政府的にまずいでしょ」とか「ああ、このコメントは好感持たれますね」とか言いながら編集してたら嫌だなぁ。




裏読みしながらTV見ててもつまんねーし、DVDでも見て寝ちゃおかな Zzz ( ̄~ ̄)

便利かも?


ありえない画像検索

例えば「猫」で検索すると、ものすごい数の猫の写真がサムネイルで表示される。
それぞれの写真はクリックすると元の原寸で見ることもできるし、「ちょっとこんな写真が欲しいな」なんて時には重宝さんだ。

イメージ001






エッチな写真も引っかかってくるんで、自己責任で・・……(-。-) ボソッ

お歳暮

この時期は会社へ色々なところからお歳暮が届く。
それを事務が仕分けして従業員で分けるんだけど、今回は生魚が届いた。

「はりーさん、生魚いる?」

「面倒くさいからいらねーや」

生臭いしさばくのも嫌なんで辞退したんだけど・・・


その場を去ろうとしたら背後で
「はりーさんいらないって言うから、白子とすじこは私達がもらうね」だって。

生魚って言ったじゃん・・・
白子とかすじことか言わなかったじゃん・・・
白子はいいけど、すじこなら食べたかったのに・・・


俺が生臭いの嫌いなの知ってて、罠にはめやがったな ( ̄- ̄メ)チッ

(゜゜;)エエッ



国営放送で無政府主義者が歌って大丈夫なのか?

超多忙、しかも仕事!

忙しくて遊ぶ暇もありゃしない。

橋


つり橋がかかって、水車が回るこんなところで

水車


露天風呂に入って酒を飲んで、朝飯はこんなんを食べて

飯


さっき帰ってきた。

o┤*´Д`*├o アァー忙しい。

家の中がぶっ壊れる・・・

暴れん坊

そろそろ去勢しねーとなぁ。


んで関係ないんだけど、愛よりも青い海。
今、何してんだろ?





I Get So Emotinal

Harry Xmas!

我ながら上手いネーミングだ ( -_-)フッ

ついでにテンプレートもクリスマス仕様に変更したぜ。

年賀状作らなくちゃ・・・

面倒くせーなぁ。
PCが変ったおかげでまた住所録作り直さなくちゃ。

今年はこれでいこうかな。

作家



はがき作家4 FREE

無料版は表しか書けないけど、これでいいや。
裏は無料イラストを拾ってきてワードで作ろう。


いつまでに出せばいいんだっけ?

疲れた・・・

昨日は2時過ぎまで飲んで6時起きで仕事だよ。

来週も再来週もこんな感じだし、しんどいなぁ。



普段働いてないだけに過労死しそうだ・・・




そう言えばこんな人いるんだね。

Vistaでエクセルが重い・・・

Vistaの事書いたら、アクセスが若干増えたんで豆知識を1つ。

全ての人がそうなるわけじゃないと思うけど、どうもエクセルの入力が重くなる時がある。
セルに1つ入力して次のセルへ移るのに、随分待たされたり。

原因はわからないけど、LANケーブルを引っこ抜くと解消する場合がある。
暇な時に調べてみるけど、ネットワークの巡回でもしてんのかなぁ?

それとエアロはさっさと切ってしまった方がいいかも。
窓の透明具合が無くなるだけでVistaの風合いがそれほど変わるわけでもないしな。

あ~あ、憂鬱な月曜日だ

今日は朝から会議で、その後東京から来客だ。

一日中、打ち合わせかなぁ 壁|〃´△`)-3ハゥー

スティッカムの記事削除した

なんかリンクが重いもんで _(^^;)ゞ

コメントくれた人には( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ