さすが日本は立派な国だ

<生活保護>扶助基準の引き下げ

確かに不正受給してるようなやつもいるから、低所得世帯の消費実態に近づけるのもいいだろう。
だけどこれを決定してるやつらはお金の無い苦労苦しみなんか判ってんの?

人によってお金の価値観ってすごい違うと思うんだけど、1万円を躊躇無く使える人と、少し考えて使う人と、かなりの覚悟で使う人がいると思う。
生活保護を受給しているほとんどの高齢者は3番目なんじゃないだろうか。
もしも俺が高齢になって所得が無くて、しかも年金もあてにならない時に、こんな仕打ちを受けたらどうなんだろう?

【生活扶助基準が、生活保護費を受けていない低所得世帯の消費実態に比べて高めだとの指摘もあり、見直しを検討してきた。】
貧乏人は貧乏人に合わせろ?

ざけんな!って感じだ。
働きたくても働けない事情があるやつだっているのに、上から目線で何をほざいてんだろ。

厚生労働省の検討会議(座長・樋口美雄慶応大商学部教授)
慶応の教授で頭も良いんだろうに、貧乏人を苛める前に政治家や官僚の堕落ぶりに言及するとか、他にやることがあるだろ?



こんな国のこんな時代に生まれて、やる気がしねーよ (" ̄д ̄)けっ!

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

メジャーデビュー

どうせアメリカ版のメッセンジャーをインストールしたんだし、もしかして日本のチャットにもアクセスできるんじゃないかと、IDを取ってみた。

(ーΩー )ウゥーン


部屋のカテゴリに日本が見当たらない・・・



つか、部屋名も全部英語(当然?)だし、意味わかんね。
メッセンジャーの使い勝手も随分違うし、勘で色々試してみた。

んで適当に部屋にも入ってみた。





(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


さすがアメリカ版だ!








何言ってんのか、わかんね~~~~


早々に退出して、日本へ戻ってきました ( ̄∇ ̄*)ゞ

VistaでYahooチャットボイス!

せっかくもったいつけてんのに、誰も「教えて~~」とか言いやがらねぇ。
仕方が無いから書こうかな・・・

Vista Voice fix for Yahoo!

アメリカ版Yahooなんだけど、このサイトからコーデックとアメリカ版メッセンジャーの本体をDLしてインストールすればいいだけ。
Vista Fix


アメリカ版メッセンジャーも日本版メッセンジャーと同じフォルダにインストールされるんで、ボイス用のファイルを流用できるようだ。
インストールが終了したら、アメリカ版メッセンジャーのショートカットはさっさとゴミ箱へ入れて(こいつを起動するとログイン画面が英語で出てくるけど、読めないから)早いとこ忘れてしまおう。
但し、強引な技なんでメッセンジャー自体が安定しないみたい。

俺の場合はWebカメラを起動したとたんにブルースクリーンで固まった。
(なぜか再起動後はカメラも使えるようになる)
さらに部屋で一回ボイスを切ったら繋がらなくなる。

本当はもっとちゃんとしたやり方があるのかも知れないけど、誰も教えてくれないんで、とりあえずこれでいいや。




つか、Vistaユーザー少なすぎて、どうでもいい記事かも (ノ△・。)



2008.2.9 追記
VISTAでYahoo!メッセンジャーのボイスチャットを使う方法

ツールと言うか、必要なファイルを集めたバッチを作った人がいるみたい。
ここが一番便利かな。


v(。・・。)ビバッ Vista

VistaでYhaooのボイスチャットができなくて色々試行錯誤してたんだけど、とうとうできちゃったぜ。

動作が多少不安な気もするが、とりあえずいけそうだ。


んで、その裏技なんだけど・・・









( (ミ`エ´ミ)) ククク・・









言わない ( ̄∀ ̄*)イヒッ

寒いから・・・

俺の部屋には暖房器具が無い。
んで、コタツを調達してみた。

これだとドアも半開きにしててもあったかいし、ジジも入ってこれる。


眠くねぇ~

7時前から酒飲みながらダイハード4見てたら、転寝(うたたね)しちまった!

おかげで眠れねぇ~~
もう0時だってのに、どうしよ・・・

多摩蘭坂



キスしておくれよ~窓から~♪

Love Me Do



(左 蘭丸 右 ハリー)

かっちょいい~

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ