ETCマイレージ

ETCマイレージサービスってやつがお得らしい。

つか、ほとんど誰も知らないんじゃない?

むしろあえて知らせないような悪意すら感じるサービスだ。

ETCカードを持ってるなら登録しないと損!

ETCマイレージ
スポンサーサイト

商売

煙草を買いに行った帰り道ふっと思ったんだけど、煙草なんて1割しか儲からない商売を良くやってるなぁなんて。
10個入り4,400円を売っても440円しか儲からない。
仮に一箱でも無くしたらもう儲けは無い。

だがしかし!

利回りとして考えたら10%も儲かる!

こんな利率のいい投資は無いぞ。

もちろん売れてなんぼの話しなんで、そう単純ではないが。

煙草は誰かが作ったものを流通させてるだけなんで1割しか儲からないが、自分で製品を加工して売れば付加価値はいくらでも上げられる。

と考えてくと商売ってのはすごい世界だなぁと思う。

だけど才能が無い俺は今日もリーマンを続けている・・・

幸せは金で買えるか?

収入が増える事により幸せを実感できるのは年収630万までだそうだ。

お金で「幸せ」買えます、ただし年収630万円まで 米研究


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…なるほど。


欲しい物が買えないストレスってあるけど、ある程度の所得になると欲しい物がなくなるかもなぁ。
たしかに些細な幸福感を忘れてしまうような気がする。

つか、俺はもう少し欲しいけどね・・……(-。-) ボソッ

時々「俺が何も躊躇せず使える金額っていくらなんだろう」とか考える。


そうだなぁ・・・




100円!


うん、100円なら落としても心が痛まない額だ。

古本屋で250円の本が売ってても、100円で他にないかなぁとか考えるし・・・

俺には250円は躊躇せずに使えないようだ (T▽T)アハハ




だけど飲みに行ったりすると数万円が消えても後悔しなかったりする。
これは不思議だ。

結局、楽しい時間を過ごせたとかって満足感なのかなぁ。

全く同じ機能(例えば本ね)なら安いほうが良いに決まってる。

だけどかけがえのない時間を楽しく過ごせるなら、その代償は少しお金がかかっても仕方がないとか。


幸せって何だろう?

棚からぼた餅

少し前に話題になった第一生命から葉書がきた。
株式会社化したんで、配当をくれるらしい。

と、言ってもとっくに払い込み済み保険に切り替えてるんで1株にも満たない割当だ。

それでも3万円くらいあるし、ちょっとした小遣いになる。

問題は振り込まれる口座だ。

三井住友銀行だって。

こんなん社会人になった時に会社に無理やり作らされた口座だ。
前職を退職して何年たってると思ってんだよ。
こんな地方で都市銀行を使う機会なんて無いからとっくに通帳もカードも印鑑も無い。

第一生命に電話して振込先を変えてくれると頼むが、取り付く島が無い。
マニュアル通りに「もうしわけありませんが」と繰り返すだけ。

「それって顧客が多すぎて一々面倒くさいからやってくれないんでしょ?」と意地悪を言ってみた。
だって、うちの会社だって個店別の対応なんてしないもんね (* ̄m ̄)プッ

結局三井住友を解約してきた。
最寄りの支店が車で20分もかかるところにあるんで、行きたくなかったんだよねぇ本当は。
これで振り込めなくなったから改めて振込口座の問合せをしてくるはずだ。

一月後くらいには振り込まれるかな?

NY株が11000ドルを超えた

日経平均も昨日の時点で11000円を超えている。
おそらく今日も続伸だろう。
(いや、俺が予想した時点で逆に振れる可能性が高いんで弱含みか?)

2年ほど前に打ち合わせの席で、ある大きな会社の役員が「日経平均は6000円を割るでしょうね」とおっしゃってた。

あの時その言葉を信じて空売りをかけてたらと思うと、なんだか怖い。



つか、あの人は大損したのだろうか・・・




P.S.
さすが俺の予想だ。日経平均はまんまと外れて10:30現在で-112円。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ