スライダーズフリークと飲み会

昔のスライダーズを知ってるやつと飲むと、テンションが上がってしまう。

あの頃こうだったよなぁとか、ああだったなぁとか、当時からの知り合いでもないのに同じ空間にいたかのように。

いや、確かに同じ空間にいたんだろう。

ただお互いが知らなかっただけで。

時間を超えて蘇る記憶は楽しいものだ。

ボケて記憶が薄れる前に・・・

飲み過ぎかな、俺

今朝も10時から来客の予定だってのに、昨日も随分酔っぱらい。

日本酒に換算したら4合くらい飲んでるな。

平日の夜に飲む量じゃない。

楽しい気分なんで、ついつい飲んじゃうんだけど節制しなくちゃ!


明日からまた泊まり込みなんで更に飲むんだろうなぁ・・・

安物ワイン

友達からもらった決して安くないワインでいい気分♪

酒の飲み方がわからない

ほんと、いい歳して未だに酒の飲み方がわからない。
一昨日、家にある酒が底をついたんで来客用の焼酎を飲んでみた。
普段焼酎はまず飲まないんだけど、これが意外にイケるなぁっと。
しかも翌日も全く残って無かった。

こりゃいいなぁと思い昨日は焼酎を買い込んで飲み始めた。

たいした量は飲んでないのに今日はお昼になってもまだ眠い。
二日酔いは無いんだけど、この眠さはなんだろう。

どうも酒の量と体調の関係は日々変わるようで、俺にとっての正しい飲み方がわからない。

ソマリランド

ソマリア共和国の北の方に独立した政府があるらしい。
だけど、世界中の国から認められてない幻の国家だそうだ。

その名もソマリランド。

別にこの国がどうとか興味はないんだけど、ソマリランドでは酒が違法らしい。

んじゃみんな酒も飲まない紳士?

かと思いきや、そうでもないらしい。

この国では酒の代わりに「カート」って葉っぱを常用するらしい。

このカートって葉っぱは1時間も食べてると、酒と同じような酩酊感と覚醒が同時に起こるそうだ。

頭すっきり!だけど隣の奴はMy brother。

いいねぇ、これ。

醒めた時に風の音にも震える副作用があるらしいが、国ぐるみでやってんならドラッグの様な心配もないだろう。

俺はとても影響されやすいんで、依存性の高いドラッグは嫌いだ。
つか、やったら間違いなくはまる自信がある。

けど、このカートなら平気そう。
酒は最近肝臓にダメージを与えてるんじゃないかと心配だし、ソマリランドに行ってみたいなぁ・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ