倒産

時々目にする企業の倒産。

それも「こんだけ稼ぐのに、どれだけ頑張ればいいの?」と思うほどの負債を抱えて倒産する。

仮に負債1億円でもいいや。

1億円の利益を上げる事は簡単ではない。

だけど1億円の負債なんて大した金額じゃない。

飛躍的に業績を伸ばした企業が脚光を浴びたあげく、数年で巨額の負債を抱えて倒産とか。

業績が伸びてる間、経営者は庶民には考えもつかないセレブな暮らしを満喫する。

だけど最後に倒産した時は沢山の人や会社に迷惑をかけて倒産するわけだ。

そこには連鎖倒産も起きるだろう。

なんの贅沢もせず、ただ下請けでなんとかやってた会社まで潰れる。

つまり、セレブな暮らしをしたあげくに会社を倒産させた経営者は、他人の金で贅沢してただけじゃない?

上手く逃げ切れば一生安泰な金も隠しておけるだろう。

資本主義が崩壊していくはずだよ・・・
スポンサーサイト

自民党が負けちゃった

応援もしてないから別にどうでもいいけど。

今回の選挙もどうせ自民党が勝つんだろうと期待もしてなかったけど、民意はまだ日本にも残ってたんだな。

選挙の投票を義務にしたらもっとはっきり結果が出るだろうに。

まぁ自分で自分の首を絞めるようなことは出来ないわな。

時間があれば旅がしたい

忙しい頃は年間に100日以上出張であちこち行ってたのに、未だに四国も北海道も行った事が無い。

北海道は寒そうだからあんまり行かなくていいけどw

でも札幌ラーメンは食べに行きたいかな・・・

四国は行ってみたい。

瀬戸内海とか、なんか温暖でカリブや地中海を想像してしまう。

カリブも地中海も行った事ないけど・・・

九州もまた行きたいなぁ。

学生の頃に旅行代理店に入社して全世界を飛び回りたいとか思ってた頃が懐かしい・・・

近いのか遠いのか

イギリスの研究チームが「わずか4光年先に地球に似た惑星を発見した」とニュースになった。

光のスピードで4年。

ちなみに太陽から地球の距離は光のスピードで8分。

なんか近いの遠いのか良く分からない。

こんなニュースの事を考えていたら「そう言えば太陽系はどうなの?」と。

空を見上げれば満天の星が輝くけど、実は太陽系には現在確認されているだけで8個の惑星、5個の準惑星しかない。

一番外側の冥王星までNASAの探査機は9年半かかったそうだ。

宇宙ってスカスカじゃね?

元SMAPの契約更改だそうだ

キムタク以外は全員移籍かと言われていたが、ジャニーズの後輩に引き止められ後輩想いの中井君が迷ってるらしい。

結果的に草薙君ととシンゴのみ移籍か。

グループは中々上手くいかないもんだ。

スライダーズもジェームスや蘭丸のツイートで再結成間近かと思わせといて、進展しない。

4人ともそれぞれ活動はしてるから、何か感情的なしこりが残ってるのかねぇ。

喧嘩しちゃうと仲直りも照れくさいんだろうけど、一度集まって音を出せば振り切れそうな気もするけど。

「やっぱ俺達はこれだよな!」とかさ。

再結成したステージでの一発目の曲を想像するだけで涙が出そうになるw
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ