脱iPhone

携帯を変えた。

機種変じゃなくて、キャリアごと変更。

Softbankからmineoっていう格安SIM携帯。

たぶん月額7500円くらい払ってたのが2500円くらいになるはず。

契約更新月が一年も先だったんで、さっさと変えちゃったので違約金や手数料もろもろで16,000円くらい取られるけど、iPhoneを1万で売っぱらうのでまぁいいかと。

契約更新月なら違約金も無いし、iPhone6s以降の機種ならSIMロック解除してiPhoneをそのまま使える。

キャリアの移行はmineoのサイトから全てネットで手続き。

心配だった連絡先の移行はgoogleに保存しといたおかげなのか、新しい携帯をネットに繋いだら既に移行されてた。

面倒くさかったのはゲームアプリの移行かな。

ゲームごとにやり方が違うんで、注意しないと最初からスタートって羽目に。

Too shy

こう見えて俺は恥ずかしがりだ。

あちらから寄って来てくれるなら大歓迎だけど、自分から声をかける事はまずない。

25年も住んでる町内のお祭りも他人事だ。

出てくれって言われれば出るけど、そうじゃなければ傍観者だ。

祭りなんかに燃えてるのは地元の奴らだけで、「俺には関係ねーよ」なんって思ってたけど。

25年も暮らしてて今頃気づいたけど、最初に誰かが誘ってくれてたら俺も輪の中心で燃えてたのかも知れない。

1人が好きな訳じゃない。

ちょっとだけ恥ずかしがりなだけだ・・・

North Korea Fires Missile Over Japan

朝っぱらから北朝鮮のおかげで起こされた。

ところでミサイルが撃たれるとリスク回避で円高になる。

円高になれば日本の輸出産業関連株は下がる。

案の定、今朝の寄り付きは全面安だ。

これってもしも北朝鮮が昨日の時点で円を大量に買って、日本株を大量に空売りかけておけば、えらい儲かるんじゃない。

経済制裁なんかしても外貨を稼ぐ方法はありそうだ。

倒産

時々目にする企業の倒産。

それも「こんだけ稼ぐのに、どれだけ頑張ればいいの?」と思うほどの負債を抱えて倒産する。

仮に負債1億円でもいいや。

1億円の利益を上げる事は簡単ではない。

だけど1億円の負債なんて大した金額じゃない。

飛躍的に業績を伸ばした企業が脚光を浴びたあげく、数年で巨額の負債を抱えて倒産とか。

業績が伸びてる間、経営者は庶民には考えもつかないセレブな暮らしを満喫する。

だけど最後に倒産した時は沢山の人や会社に迷惑をかけて倒産するわけだ。

そこには連鎖倒産も起きるだろう。

なんの贅沢もせず、ただ下請けでなんとかやってた会社まで潰れる。

つまり、セレブな暮らしをしたあげくに会社を倒産させた経営者は、他人の金で贅沢してただけじゃない?

上手く逃げ切れば一生安泰な金も隠しておけるだろう。

資本主義が崩壊していくはずだよ・・・

自民党が負けちゃった

応援もしてないから別にどうでもいいけど。

今回の選挙もどうせ自民党が勝つんだろうと期待もしてなかったけど、民意はまだ日本にも残ってたんだな。

選挙の投票を義務にしたらもっとはっきり結果が出るだろうに。

まぁ自分で自分の首を絞めるようなことは出来ないわな。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ