FC2ブログ、さよなら~

FC2で長い事書いてきたけど、引っ越そうかと。
特に意味もないんだけど、ブラウザのセキュリティーを強化したらFC2を蹴っちゃうもんでw

良かったら今度はこっちを見て下さい。
「アメブロ版 はりーの憂鬱」
スポンサーサイト

森友スキャンダル

国会が揺れている。

そんな事はどうでも良いんだけど、ハリステから「チケット取れてますよ~」ってメールが届いた♪

勧誘電話と遊ぶ

光コラボの勧誘電話がしつこい。
光コラボとはフレッツ光の回線を他社にレンタル出来るようになった事でソフトバンクやdocomo等の通信業者が取り扱うサービス。
だけどほとんどが代理店に委託してる。しかも代理店は無数にある。
代理店は契約件数を増やさないと儲からないので、詐欺まがいの勧誘を行うそうだ。
「NTT〇〇ですが、今の光の料金が1000円程安くなります」なんて勧誘がそれだ。
まずNTTっぽい名乗り方をするが社名を確認すると全然違うただの代理店。
今日も勧誘が来たので少し遊んであげた。
若い女の子が「NTT〇〇ですが」と言ってきたので、「君の社名と所在地と電話番号教えてくれる?」と。
真面目そうな女の子は「弊社の代理店の所在地は」と言ってくるので、「そうじゃなくて、君の今いる場所の会社の所在地と電話教えて?」と。
言いにくそうだったけど真面目そうな女の子はしっかり教えてくれた。つか、それ、言っちゃダメなやつじゃないw
更に「んじゃ契約書を文書でもらえる?」と。
女の子は「契約後に送付させて頂きます」だって。
こっから俺は説教モード。
「例えば君が携帯電話買うのに、契約書は見せられないけど契約してくれたら送りますなんて言われたら契約する?」って。
泣きそうになりながら、しばらくお待ち下さいと保留に。
変わったのは慣れてそうな若い男の上司。
「おたくの社名と所在地と電話番号教えてくれる?」に対して、女の子とは違う社名。
「さっきの社名と違うの?」に対して悪びれずに「はい、そうですが?」だって。
「んじゃ、いいや所在地と電話教えて」に対しては「それは契約と関係ありますか?」だって。
だんだんムカついて来る俺。
「セールス受けてるのに相手が何者か知るのは当然じゃない?」。
若い男は「契約に関係ありませんよね」を繰り返し、あげくに「無理に契約してもらう必要ありませんので」だって。
「だったら電話してくんな!」で終了。

ちなみに光コラボの業者はまだ環境が良くないところだと、回線速度が遅くなったり繋がり辛くなったりするそうだ。
しかもフレッツ光に戻す事は出来ない。
更に解約の場合は違約金だってさ。

欲しいものが見当たらない

そりゃ金が唸るほどあるならランボルギーニやフェラーリが欲しいとか思うけど、もしも持ってたらどうなんだろう考えると、本当に欲しいのか疑わしくなる。

2シータでやたらやかましい上に荷物も満足に詰めない。

ましてや300km出せる道路が日本には存在しない。

ギターもメジャーな形のものは値段は別にして揃えた。

あぁ、こんな感じかってのは分かった。

プロじゃないからそれ以上は今のところ必要ない。

ドローンは欲しいけど、絶対手に入れたいかと言うとそうでもない。

Amazonを覗いてみるが、何が欲しいのか分からなくなる。

暇と金があれば世界の国を見渡してみたいくらいかな・・・

寒い

異常な寒さで例年凍らない給湯器が凍った。

「632」とかエラー表示が出て、追い炊きが不能。

このエラーコードは循環器の目詰まりが原因なんだけど、掃除しても目詰まりはなかった。

ようは追い炊きのために給湯器が浴槽から水を引き込むのだけど、それが引き込めなくなってるらしい。

そこで思いついたのが外にある給湯器本体にあるパイプの凍結。

実際パイプを握ってみると「シャリシャリ」氷のような音がする。

案の定パイプにぬるま湯をかけてしばらくしたら復活!

メーカーのエラーコードの原因には書いてなかったけど、是非この原因も追加して欲しいものだ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ