奴隷

リンカーンが奴隷解放宣言をして全世界で一番人気の有った大統領だそうだ。

そんな話しを聞いて、んじゃ当時の奴隷の人はどんな気持ちだったんだろうと想像してみた。

もしかすると意外に卑屈じゃなかったんじゃないかと。

そもそも奴隷と言う認識があったんだろうか。

自分のポジションってのは、何かと比較して初めて惨めだとか優越だとか感じる様な気がする。

上を見なければ、自分が惨めとは感じないと思う。

つい先日、フェラーリが3台づつ計6台連なってる光景を目にした。

すごいなぁと思いながら、スーパーカー乗ってる奴って随分いるんだろうなぁと思った。

だけどそのオーナー達がなんでそんなに金持ちなのか調べもしない。

だって意味が無いから。

羨ましがっても仕方がない。

もうこの時点で、上を見ていない。

知らなけりゃそんな世界もあるんだなぁっで思考が停止している。

だけど俺が惨めな生活をしているかというと、たぶん庶民的には十分な生活だと思う。

奴隷の人達も上さえ見なけりゃ、仕事とそれなりに報酬を貰って暮らしていけただろう。

運が良ければ優しい雇い主もいただろう。

上を知らない限り今の生活は誰にとってもそれほど不満な訳じゃないのかなっと。

逆に考えればフェラーリに乗れない全ての人は金持ちの奴隷なのかも・・・
スポンサーサイト

ダイエット

数年前までダイエットなんて無縁なものだとずっと思ってた。

しかし!

流石に代謝が落ちて、水飲んでも太っていくような気がしている。

ところで懲役くらった犯罪者は大概痩せて出てくるように思える。

実際ホリエモンも2年弱で30kg痩せたそうだ。

刑務所でライザップのようなハードな運動をするとは思えない。

って事は、やっぱ食事だ。

カロリー制限さえ出来れば食べても痩せるはず。

ダイエット本でも書くかなぁ・・・・

本当にいい街なんだけどなぁ

今回のランキングを受け、ツイッターでは、 「家賃が高いし、物価も西友など以外は高い。クルマは駐車場難民確実。ただし、駐輪場事情は改善された。遊びに行きたい街と思うけど、住むには『?感』」「吉祥寺は遊びに行くにはいいけど、住むには向かない......と、これは東京にいて吉祥寺に週1で通っていた頃からの持論なので、『やっぱりなぁ』と」といった声が上がっている。


だそうだ。
家賃が高いのはその通りだけど、少しバスで走れば住めなくもない。
駐車場の問題もその通りだけど、そもそも吉祥寺に住んでたらアクセスががいいから車は無くてもなんとかなる。
デメリットよりも都会の真ん中でありながら広い公園や池があって緑も多いメリットの方が俺には映る。
雑多な街だけど、渋谷や新宿程カラーが一様じゃないような気がする。
少しバスに乗れば深大寺で蕎麦も食べれるし、国立方面に向かえば綺麗な街にもすぐ行ける。
烏山方面に向かえば京王線にだって乗れちゃうし。
つか、23区まで出向かなくてもそれっぽい洒落た店もあるし、古本でも買いこんで井之頭公園で日向ぼっことか最高だと思うんだが・・・

千葉女性監禁

千葉の女性生き埋め 元同級生の19歳少女に無期判決

真面目に務めて仮釈もらっても48歳。

被害者や遺族が気の毒なのは当然だけど、若い女の子が一番良い時代を刑務所で送るとか、想像したらとても怖い事だ。

罪に苛まれてるのか、それともこれから待ち受ける気が遠くなる程の年月に絶望するのだろうか。

罪の代償は大きかったな。

懐かしい吉祥寺

ずっと昔に住んでた吉祥寺が住みたい街ランキングから転落してる。

街のど真ん中にバッティングセンターがあったり、ロンロンって商店街の中にいくつも古本屋があったり、狭い小路に食べ物屋がひしめいてた。

街を少し離れると有名な焼き鳥屋や、井之頭公園へ降りてく通りにはむげん堂でアジアン雑貨なんか並んでて面白い街だったのになあ。

今じゃ駅が大々的に開発されて、プチ渋谷みたいになっちゃった。

都会なのになんか下町ぽかった情緒はもうない。

つか、駅前の地価が上がりすぎて住めないわな。

金儲けの大企業や、頭の悪い行政がどんどん良い街を壊していく・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ