ios7.0.4 アップデート失敗

昨日ios7がまたアップデートされた。

そんな事とは知らず、iTuneseを使って音楽をiPhoneへ追加しようと接続したらアップデートしろと。

良く判んないけどまぁいいやってアップデートを開始したら又フリーズだ。

前にもあったんだけど、iosのアップデート時にiTunese経由でやるとなんか失敗すんだよね。

iPhoneでアップデートすれば簡単に終わるんだけど。

こうなってしまうとどうしようもない。

リカバリモードに入ってしまい、iPhoneにはiTuneseに繋げとの画面が表示されっぱなしで、そこから頑なに変化しない。

仕方がないのでiTuneseでリカバリするけど、これも途中でフリーズしたまま。

何度試しても、PCを再起動してもダメ。

仕方なくもう一台のPCのiTuneseでトライ。

当然そっちのiTuneseにこのiPhoneのデータは入ってないから新規の携帯として認識される。

まぁようがない。

これでなんとか携帯として復旧するが、アプリのほとんどが消えてしまう (_ _。)

例の「Hello]からまた設定し直し。

ハローじゃねぇんだよ、全く・・・

更に元のPCでiTuneseに繋いでバックアップするが、やっぱり消えたアプリは戻って来ない。

iPhoneは嫌いじゃないけど、これは勘弁してほしい・・・
スポンサーサイト

アプリの説明文が読めない!

アップストアには数えきれないほどのアプリがあるっていうのに、説明文が英語で読めないためにどれだけ損してるんだろう。

アプリの説明文を自動的に翻訳してくれるアプリが無いか探してるけど、見つからない。

ちなみにアンドロイドにはあるそうだ。

日本で結構iPhone売ってんだから、そういうアプリが開発されてもいいと思うんだけどなあ。

ios7 その後

特に問題も無く。

デザインも日が経つごとにしっくりしてきた。

新しい機能が沢山盛り込まれてるはずだけど、今のところ何も使ってない。


ところでios7を入れる前に念のためiTunesでバックアップを取ったんだけど、クラウドに保存したつもりがなぜかPCに巨大なバックアップファイルができてる。

8G以上もある。

iPhoneも正常に動いてるんで、バックアップファイルは削除してしまおう。

iTunesを起動して設定→デバイスから削除できた。

ios7リリース開始 Vol3

シンプルになった。

これが感想。

カメラが多少ましになったようだけど、カメラは元々高性能アプリの方が優れてるし。

その他はどうもメリットが感じられない。

内部的にはバグを直したり、メモリ効率が良くなったとかあるのかもだけど表面的には感じられるものでもない。

精々バッテリーの持ちが良くなってくれるといいなぁってとこかな。

こういうデザインが好きな人はいいかもしれないけど。

これから使ってって何か気づくかも知れないけど、今のところはやってもやらなくても良かったなぁ・・・

ios7リリース開始 Vol2

以前のOSアップデートでWiFi経由だと途中回線が不安定になった場合に失敗するとか書いてあるんで、大事を取ってiTunese経由でアップデートをまずはPCへダウンロードしてとか思ってたら。

まずはiTuneseを新しくしてくれとか言い出しやがった。

ios7と同時リリースかよ。

そんなん前もってやっとけっつうの。

だけど仕方ないからiTuneseのアップデートを開始。

これがまた時間がかかる。

しかも途中で失敗しやがるし。

イヤになってきたんで、WiFiでやり直し!
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ