痛快だね、アノニマス

エジプトの革命が成功したのはもしかしたらアノニマスのおかげかも知れない。
反政府デモの様子を国内や全世界に配信されるのを恐れたムバーラクは国内のネット回線を遮断した。

そこへアノニマスの連中がエジプトのムバーラクのサーバーをハッキングしたおかげで、国内のセキュリティも全てダウン。

仕方なくムバーラクは全国の回線を回復。

これで言論の自由は保障された。

その後反政府デモは火を噴きムバーラクは失脚。

独裁政治の終焉にネットが有効だったんだ。

これからエジプトが良い国になるといいけど。

腐敗政治やアメリカの妾って意味じゃ日本も同じだろうに。

単一乾電池が品薄だけど、これで安心

家電ショップに行っても100均に行っても、更には街の電気屋さんに行っても単一電池だけが売り切れ。

しかも入荷予定はありませんときやがった。

乾電池なんてどっかに在庫が山ほどありそうだけど、どうなってんだろ。

被災地へ送られてるって話しも聞くけど、全国の街から一斉に消えるなんておかしいなぁ。

品薄だって風評に釣られて買占めしてる人が2割くらい増えてパンクしてんのかねぇ。

実際俺も探してるくらいだし、人の事は言えないけどね。

うちには懐中電灯も2個あるし、防災用の8時間燃え続けるロウソクもあるし、パキッて折るだけで使える光る棒もある。
だから単一電池は要らないんだけど、醤油チュルチュルの電池が無いんだよね・・・

それで困ってたんだけど、調べてみたら単一電池は作れるそうだ。

どのサイズの電池も1.5Vで共通だそうで、太さと長さだけ合わせてやれば使えちゃうんだって。

単三電池は結構売ってるんで、これを実践すれば緊急避難的に対応はできそうだ。

んで、やり方。

【単三電池で単一電池を作る】

単三電池の周りを紙等で太く巻いて単一電池と同じ太さと長さにする。
当然単三電池じゃ単一電池よりも長さが足りないから余白ができちゃう。
余白にはアルミホイルを丸めて突っ込む。(通電するようにね)

これで完成!

西原水産

俺の好きな漫画家の西原理恵子タイアップのネットショップが開業したらしい。

西原水産

税金をいかにして払わないかとか、ギャンブルにはまってぼろぼろになる作家先生なんだけど。

とにかく人生が怪しさ満載の先生だ。

その西原理恵子のお店。


一応お気に入りにしとこ・・・

ローカルTV局が少ない地方の人へ

全国のTVやラジオを地方でも見れちゃうのが

KeyHoleTV

サイトの中から視聴用ソフトをDLすればすぐにテレビ東京や関西TVなんかが見れちゃう。


けどこれって違法じゃないのかなぁ???


他にも世界中のTVが見れちゃうTVU Playerなんてのもある。

こっちは更に幅広く世界各国のTVが見れる。
日本にいながらMTVを見たり、結構いいかも。
当然日本語じゃないんだけど、直感的に操作できるかも。


当然これも違法だろうな・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ