今はこれでいいさ

通りのすみにしゃがみこんで 黙って空を見上げている

壁にもたれ街の音を聞いていた

通り過ぎた背中に今 流れる風を感じた

ハリーの詩はいつも独りぼっちの情景を思わせる。

なんか染みる・・・

GWも終わっちゃう

今日は山奥にでも行こうかな。

どうしたらあんなに髪が立つんだろうと

SnapCrab_NoName_2016-5-2_15-40-24_No-00.png
当時グラビアのこの写真を見て思ってた。
髪を伸ばして美容師の従姉にタダでストレートパーマをかけてもらい、オキシドールで脱色。
だけどどうしても学校に行ってる間に髪がへたってくる。
つか、1時間かけてセットして、学校に着く頃にはもうへたってる。
太くて硬い髪質を呪った。
オキシドールで痩せた髪は更に腰が無くなり立ちにくい。
またやりたいなぁ・・・

大事な人達が逝ってしまう

一期の栄は一盃の酒 四十九年は一酔の間 
生を知らず死また知らず歳月またこれ夢中の如し

お世話になった先生が亡くなった。

最後は脳溢血でお風呂に浮いてたそうだ。

まだお若いのに、残念だ。

酒の好きな先生だった。

ご冥福をお祈り申し上げます。

SE(システムエンジニア)

その昔俺はSEだった。

未だにSEって何?って聞かれるけど、システムエンジニア。

下はプログラマーから上はカスタマイズエンジニアとかをひっくるめてSEって呼んでるのかなぁ。

俺がやってたのは多少の設計とあとはプログラミングだけだったんで、SEってほどでもないかな。

当時は若かったし、仕事を頑張るのが当たり前だと思ってたんで苦痛ではなかったけど、今思うとあれはブラックだわw

今月は残業200時間突破するぞ!なんて同僚と笑ってたけど、今じゃありえないもんね。

酷い時は基本給よりも残業手当の方が多い。

終電で家に帰れるなら「今日は良い日だ」なんて感じ。

普通に徹夜で働いてた。

朝出勤してそのまま翌朝まで仕事。間に1~2時間仮眠。仮眠って言っても仮眠室なんか無いからパイプ椅子並べて横になったり、床に紙を敷いて寝たりね。

んで早朝に起き出してまた仕事して、偉いさん達が出勤して来たら昨夜の報告会議。

会議が終わって昼前に帰宅。

真昼間なんで中々寝付けない。

だけど夕方6時頃にはまた出勤しなくちゃいけない。

納期前にバグなんて出てれば帰る事もできないし、3連徹とかもあった。

3日間で仮眠が5時間とか。

都内の仕事ならまだ良いけど、地方の仕事なんか出張に行きっ放しで1か月以上帰れない。

最近はネットの発達で現地まで行かずに仕事ができるけど、それでも納期前は大変なんだろうなあ。

IT業界とか目指してる人はお気をつけてw
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ