野菜

変な夢を見た。

夢の前後を憶えてないんで良く分からないけど、野菜の達人みたいな人が出てきた。

たぶんこんな感じ。
05301234_574bb4c8514ea.jpg

なぜか俺は達人を「スーパー野菜人」と呼んでいた。

更に「野菜」は「ヤサイ」の方が恰好良くね?と思いつき、それなら「スーパーヤサイ人」だ!と。

あれ? なんか聞いた事のある響きだと気づいた。

スーパーヤサイ人→スーパーサイヤ人

おお~、ドラゴンボールじゃないか!

あ! そう言えばスーパーサイヤ人に「ベジータ」っていたぞ。

ああああ、悟空のサイヤ人の本名なんだっけなぁ。

たしか「カカロット」だったかなぁ。

ん? カカロット キャカロット キャロット 人参!

ベジータもベジタブル、カカロットは人参。

しかもサイヤはヤサイ。

さっき調べたら案の定ドラゴンボールのキャラクターはみんな野菜にちなんでる。

夢の中で思いつく俺ってすごいな!

ステージ

子供の頃は田舎暮らしだったんで(つか、今もまぁまぁな田舎暮らしだけどw)、ライブなんかも電車に乗って1時間。

だから滅多に行けない。

その数少ないライブ体験で憶えてるのは、蘭丸のでかさ。

ステージは客席から20cmくらい高い。

見上げるような先にはクネクネしたアクションでギターを弾く蘭丸。

当時は公称175cmくらいだったと思うけど、実際には172cmだなw

だけど狭いライブハウスでぎゅうぎゅう詰め、客の頭越しにしかメンバーは見えない。

余計に大きく見えた。

特に蘭丸は男なのに当時は珍しい茶髪でストレートのロングヘア-。

女を見る感覚で観るから余計に大きく感じたんだろう。

今はソロライブで目の前で観れる。

意外に小柄なんだなぁなんてw

あ、そうそう今日は初雪だ。

早いなぁ。さっさと南の島で暮らしたい・・・

ボケないように

友達のFBによるとボケ防止には書く事が良いらしい。

こんな取り留めのないブログでも良いのかなぁ?

日頃意識するのはなるべく一日少しでもギターを弾く事。

指を動かす事は脳にも良いだろうし、ちょっとイカしたフレーズなんかが弾けた時は、ドーパミンかアドレナリンか知らんけど、なんか出そうだし。

んで、特にオチはない。

MINEO 続報

SnapCrab_NoName_2017-11-13_11-35-6_No-00.png

脱iPhoneで乗り換えたMINEOの携帯。

その月に使わなかったパケットは翌月に繰り越される。

つか、13日の時点で227Mしか使ってない。

6ギガ以上残ってるんだけど、いらなくね?

自宅も会社もWiFiだし、通勤は車なんで携帯なんかいじれないし、パケットを使う暇がない。

なんかMINEOではパケットをMINEO使ってる人へ寄付も出来るらしい。

寄附しちゃおうかなぁ・・・

SnapCrab_NoName_2017-11-13_11-40-11_No-00.png

そして請求料金。

乗り換えたばっかなんで初期費用が発生してるけど、基本的には1748円。

これに10分かけ放題を今月から追加したんで900円くらい加算される。

それでも2600円。

今まで7000円~8000円払ってたのがバカみたい。

あり? (・m・ )クスッ

今日は年に数回行くガストで夕食。
喫煙席に案内されてすぐ、ピーンと感じるテーブルを発見!
1人の青年が大学生と思われる2人に熱心に語ってる。
イケメン風なのに丁寧語ですごい熱意のあるトーク。
だがしかし、俺は見逃さない。
彼の耳にはピアス。そしてトークの狭間にちょいちょい「お金」。
ああ、マルチか。

テンション上がりまくりw

コストをかけないで長時間口説いて騙すには格安ファミレスは定番。

んで聞き耳を立てて聞いた、彼が口にした社名を早速ググる。
その名は「アリックス」。
見つけたページはこれ。http://blog.endstart.net/article/ariix.html
熱心に語る彼の言葉は説得力がある!のだろう、ちょっと足りない子にはw
彼のトークとサイトを見比べると、全て一致するw
「あ、今ここだ」ってw
全然彼の言葉じゃねぇ~。
クロージングまで聞いていたかったけど、飽きてきたんで撤収。
無垢な大学生なんか騙してないで、俺を勧誘しろ~~。

あの彼氏、そこまでのバイタリティーがあるなら騙しなんかやってないで、まともな仕事してもイケるだろうに・・・







「ねね、すごいいい話し聞かせてもらったお礼にキャバクラ奢りますよ!」って知り合いのキャバクラへ案内。

店頭で1万円をボーイに渡して「これで飲ましてね♪」と。

俺はビール2杯ほど飲んで、後は高い酒をどんどん発注。

頃合いを見て俺は撤収。

俺の素性も知らない彼氏は気の毒な金額を請求される。

このくらいしてあげないと、世の中は甘くないって気づかないだろうからw

初心者向けギター講座



ブギーのリズムでEを刻みながらグリッサンドで6弦3フレットへ。

ここまでがジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャ~

んでAでジャン。

右手で弦をミュートしながら弾くとそれっぽくなる。

このリフを繰り返して、サビの前にBでジャッジャッジャッジャーン。

サビはE G D A。

AとBは人差し指で押さえて2、3、4弦だけ弾くと簡単。

特にBはバレーが苦手ならこの弾き方でもそれなりに聞こえる。

VELVET SKY

VELVET SKYって響きはいいけど、どういう意味だろ?

蘭丸のカッティングいいなぁ。

オデッセイ



80年代のBGMが随分使われている映画。

火星は地球に良く似た星で、大きさは地球より少し小さく重力は地球の40% 。

気圧は地球の0.75%で平均気温は‐43℃の極寒。

大気はほとんどが二酸化炭素なんで呼吸はできない。

このくらいの事を頭に入れて観ると面白い映画だ。



1人取り残されたクルーを救うため必死なNASAの良識と駆け引き。

更には中国まで国家機密の技術提供を申し出るとか、現実ではありえない心温まるストーリーだ。

時空の歪み

佐川の「お荷物問い合わせサービス」で13時46分配達完了になっているけど、まだ荷物は届いていない。

佐川とうちじゃ時間の進み方が違うのかな?

営業所に問い合わせるとドライバーから車両事故で遅延すると電話を入れたそうだ。

配達完了はドライバーの操作ミスだそうだ。

うちの電話には男性が出たそうだ。

今の時間、うちに男はいないはずだがw 

たまたま車両事故が発生して、たまたま端末を操作ミスして、たまたまいないはずの男性相手に確認を取ったとは不思議な事もあるものだw

脱iPhone

携帯を変えた。

機種変じゃなくて、キャリアごと変更。

Softbankからmineoっていう格安SIM携帯。

たぶん月額7500円くらい払ってたのが2500円くらいになるはず。

契約更新月が一年も先だったんで、さっさと変えちゃったので違約金や手数料もろもろで16,000円くらい取られるけど、iPhoneを1万で売っぱらうのでまぁいいかと。

契約更新月なら違約金も無いし、iPhone6s以降の機種ならSIMロック解除してiPhoneをそのまま使える。

キャリアの移行はmineoのサイトから全てネットで手続き。

心配だった連絡先の移行はgoogleに保存しといたおかげなのか、新しい携帯をネットに繋いだら既に移行されてた。

面倒くさかったのはゲームアプリの移行かな。

ゲームごとにやり方が違うんで、注意しないと最初からスタートって羽目に。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ